2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月1日の「ヨシモト∞(無限大)」ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に登場します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他の出演者はダイノジ、かつみ&さゆり *2:リピート放送=1/1(日)22:00〜…

「ヨシモト∞(無限大)」出演

私は今、ルミネの4じ6じの出番&カウントダウン、ファンダンゴ大晦日スペシャルに出るため福岡空港に向かっております。去年に引き続き今年も東京で年越しですばい。太宰府でお参りをして博多スターレーンでボーリングして元祖*1でラーメンを食べてベスト電…

祝!優勝!!

博多華丸 「とんねるずのみなさんのおかげでした・年末特大スペシャル!」細かすぎて伝わらないモノマネ選手権全国大会優勝!! ○前半戦○「アタック25」児玉清のやさしさと慌てっぷり ○後半戦○気付いたらアイウエオ作文になっていた児玉清の進行 ○決勝○気付…

なんか更新が2日置きですね。それもこれも年末だということで、ご了承ください。今日は博多に戻ってきました。明日深夜にTNCピィース特番があるのですが、今日は休みだったので前乗りです。しかし飛行機が遅れた、というか遅かった!というのも、気流の関係…

年末年始 TV出演・ライブ情報

2005/12/29(木)21:00〜「とんねるずのみなさんのおかげでした・年末特大スペシャル!」細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 出演(フジテレビ) 2005/12/29(木)24:45〜今夜もアゲアゲSP!ピィース大忘年会 出演(TNC/テレビ西日本※九州地区のみ) 2005/12/31(土)…

「ヨシモト∞(無限大)」出演

本日の「ヨシモト∞(無限大)」オリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に登場します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他の出演者はCOWCOW、アホマイルド *2:リピート放送=12/26(月)22:00…

昨日見ました?いやぁ待てば海路の日和りありですな。ブラマヨくん優勝おめでとう!と同時に裏番組でやってたフィギュアスケートの女子代表選考でもこっそり感動してちょい泣きでした。ベテランの村主章枝、福岡のインディーズからメジャーデビューしたケイ…

M-1も終わり、いよいよ今年も押し迫って参りました。昨日のM-1については、色んな人が色んなところで色んなことを語っていることでしょうからあまり話題にしたくないのですが…かといって他に語るものもなく…何はともあれブラックマヨネーズにおめでとう!で…

昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」本番当日。もちろん僕は出ていないので今日は休みのはずが、相方以外にもオーディションを勝ち上がってきた福岡芸人がやってくるというので、急遽その会場入り風景などをT…

昨日、無事「細かすぎて伝わらないモノマネ」を披露して参りました。今回は、北海道、東京、名古屋、大阪、福岡で600組の全国オーディションで選ばれたみなさんが 登場。早くも29日放送ですのでお楽しみに! ところで今日はクリスマスイヴ こっちにきて驚い…

福岡は大寒波みたいですね。というのも今日、ズームイン朝を(今はスーパー?ですが、世代的に気持ちが悪いんで)見ていたら、博多駅前からFBSの浜崎アナが歌舞伎町のキャッチが着ているようなグランドコートを着て中継していました。実はああいうコートは、テ…

小田和正はいい声やねぇ。ところで明日は第七回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の収録日です 前回はがちがちに緊張しましたが今回はすこしは余裕ができ、楽しめそうです たぶん。 福岡吉本からも何人かくるようで《誰かはお楽しみに!》 私もイチローを…

引き続き昨日もピィース*1の東京ロケでしたが、終了後はスタッフの皆さんと忘年会をやりました。酒が入ると携帯をいじる気力が失せてしまい、更新を見送る形になってしまうのですが、それも当然のことだと思わせるぐらい、東京の忘年会は大変です。場所が酔…

今日は新橋でピィース*1東京ロケの忘年会でした。七時から始まり十一時に締めた飲み会は 普通ならアリですが 博多じゃ考えられない時間帯におひらき! 当然のように博多のディレクターが もう 終わり!?ときましたが、そう これが東京の飲み会ですばい 品川…

昨日はなんとか乗り切りました!たぶん生まれて初めてですね。あげんのど飴なめたのは!チェーンキャンディーばい ちなみに放送は一月三日の大阪ABC放送「横丁へよ〜こちょ!」をぜひごらんください よかろうもん! 博多華丸・大吉 --- 博多華丸

今朝は大阪から移動だったのですが、寒波の到来で新幹線のダイヤがぐちゃぐちゃでした。朝7時59分の東京行きに乗ったのですが、動き出す前から「東京到着は60分遅れを覚悟しなさい」というアナウンスが流れていましたから、頑張って早起きした僕にとっ…

声が飛んじゃいました!昨日、一昨日と博多でお正月特番を収録したとはよかばってん テンション高いコンバット満に負けん気だして声張り過ぎました。奇しくも今日は広島*1で漫才二回、その後大阪戻ってこれまたお正月特番*2で児玉清さんの物真似の出番がぁ・…

今日は広島の紙屋町劇場に出て、大阪のNGKへ。NGKでは「横丁へよ〜こちょ!*1」という人気コメディの収録に参加しました。正月特番ということで、豪華ゲスト勢の一組として呼ばれたのですが、僕は群を抜いてのチョイ役ですんで、ご覧になられる方は見逃さな…

昨日はTNCのスポーツ特番+ナイトシャッフル*1ロケで博多に戻ってました。夜は相方と僕らにとって最高の笑い屋=福岡事務所の構成作家の住吉と痛飲。久しぶりに酩酊してしまいました。今日は僕は休みなんですが、相方はTVQ のホークス特番で朝から働いている…

本日の「ヨシモト∞(無限大)」ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に登場します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他の出演者は佐久間一行、どりあんず *2:リピート放送=12/15(木)22:00〜,1…

博多の寒さは なんですかこりゃ!中洲のロケで帰ってきとりますばってん、これじゃススキノですばい。やきとりとおでんの取材ば かにすきとみそラーメンかなんかに変えてもらおうごたぁですばい といいながら 飲んだらなんでもうまかっちゃんねぇ よかろうも…

今日はファンダンゴのよしもと∞。ほっしゃん。のパートは2度目なんですが、本当に楽しかったです。最初はいくら僕らとほっしゃん。が同期とはいえ、今までまったく交わらずにきましたから、お互いカラミづらいかなぁという気もあったんですが、杞憂でした。…

昨日も飲み会で更新できませんでした。ごめんなさい。ただ、僕はブログでよくあるような「ひとこと更新」だけはしないでおこうと。いくら先輩と飲んでても、今飲んでまーす!ぐらいは携帯で送れますけど、なんかねぇ。何者?って気がしますんで、勘弁してく…

今日は今年3本目の試写会ロケでした。今回の映画はキングコング。17日から公開ということなんで感想は控えますが、とにかく上映時間が3時間!ありますから、もし見られる方はそれなりの準備をして行きましょう。しかし今年は仕事とはいえ3本も映画を見て…

祝初勝利!今井雄太郎先輩! なんのことだろうとお思いの方々すいません 福岡ドンタクズです。マスターズリーグの 何げに日刊スポーツをめくっているとすみっこの方に【カズ1号】の見出しが!はて? カズといえばキングカズ ゴールを決めた?いやいやトヨタ…

今日はドラゴンゲートの仕事で兵庫県まで一人旅。新幹線に乗る前、久しぶりに駅弁を買いました。僕が選んだのは「鯵・鯖弁当」950円。たくさん種類があったので少し迷いましたが、酢で締められたアジやサバが握り寿司になっているパッケージを見た瞬間にはも…

今日は(正確にいえば昨日ですが)ファンダンゴが終わって、諸先輩方と食事に行きました。名前は出せないのですが、僕以外の4人はテレビでお馴染みの皆さんばかり。どれだけお馴染みかというと、あまりに有名人揃いだったため、唯一知らん顔の僕すらも、周り…

お久しぶりです。何かご心配をおかけしたみたいで いやー すっかりようなっとりましたばい 連絡遅れてすいません まあ 便りがないのは元気な証拠!ということでご勘弁。 博多華丸・大吉 --- 博多華丸

今日という今日は、まさに危機一髪でした。というのも、ここ2日間の仕事は原稿書きのみだったので、夜起きて昼に寝るというデタラメな生活をしておりまして、今日なんか昼の3時まで起きてました。そろそろ寝るかと布団に入り、何気なく、本当に何気なく(今思…

さあて、ブログを更新しますか。予想通り、僕が始めたら相方は更新しなくなったし・・・きっと「どっちかがしよけばよかろうもん」とかいいながら飲み歩いているんでしょう。彼のファンには申し訳ありませんが、僕も書くと決めたら書かなきゃ気がすまない性…