2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はせっかくの休みだというのに、プレステ2の地球防衛軍2に大ハマリ。いよいよ最終面までたどり着き、その尋常ではない難しさに四苦八苦すること小一時間、突如として僕の良心回路が緊急作動、「他にやることあるやろう!」モードに切り替わりました。…

昨日小倉から帰ってきました。ところでみなさんはどきどきうどんという名のうどんをご存じでしょうか?多分一部の北九州地区のみなさん以外しらないでしょう。ただ言えることは私はさいごの晩餐は確実にこのうどんを注文するでしょう。どんなうどんですか?…

今日はルミネでショウショウさんと一緒でした。終わって飲み行って帰る電車の中から更新しとりますが、ショウショウさんのこと、僕は大好きです!いろんな意味で越えたい芸人さんなんです。酔ってるんであれですが、ショウショウさんって凄いとって!まあ、…

ひかり荘+∞という、歯ごたえがありすぎる仕事をようやく終え、只今絶賛帰宅中です。長時間の仕事だったのでグッタリしてますが、∞終わりで真っ直ぐ帰ると駅前のスーパーがちょうど値引きをし始める!という図式にこの前気づいたので大丈夫です。さあて、何…

1/28(土)メディア出演情報15:00〜18:00『ひかり荘』で生配信〔視聴方法:PCのみ〕16:00〜21:00『ヨシモト∞(無限大)』生出演*1(後半18:00〜21:00「ほっしゃん。」の部)〔視聴方法:PC・スカパー〕24:10〜24:39『BE SHARP!!ふくおか情熱王』出演〔NHK福岡放…

さあて、携帯サイトの締め切りが迫って参りました。よしもとマガジンでマニアック福岡辞典を製作しているのですが、ア行から始まったこの連載、先日ラ行を入稿し、これで完成かと思いきや、先方から「ワ行お願いします」とのオファーがありました。ワ行?わ…

今日のルミネ昼公演では僕らにショウショウさん、大阪から同期の矢野兵頭にルミネ番長のはりけ〜んずさんという、平均芸歴18年のメンバーが出揃いました。いくらトップに出たオリエンタルラジオを足したところで、このベテラン色は薄まりません。「こだま・…

空港着いて新幹線に乗るため地下鉄で移動中、泣きながら模倣犯を読んでいたら指差されて笑われてました。「なんで知っとっちゃろ?」そうです。ここは博多でした。えらそうですが誰も知られてない空気に馴れすぎて気が緩んどりますばい。誰が見とうかわから…

今日〔1/24〕は休みだったので一日中家でゴロゴロしていました。ゲームと漫画三昧で、立派なダメ人間の誕生です。ゲームの方は、ダイキチン!に代わり「THE 地球防衛軍2」に大ハマリ。映画のスターシップトゥルーパーズみたいな内容で、一心不乱に昆虫のバ…

さて、ロケ→ラジオを終えてルミネにやってきました。今日も楽屋には面白メンバーが勢揃いしているわけですが、道中、マネージャーさんとバレンタインの話になりました。やはりルミネに届くチョコレートの量は半端ではないという話で、今年のナンバー1は誰だ…

相棒も言うてましたがなんか今日は仕事が重なりました《ロケ→ラジオ→ルミネ→取材》で最後の取材がローソンで無料配布されてるロッピィーって情報誌でした。ルミネの劇場の宣伝をかねてのインタビューだったんですが全国に配布されるそうでうれしくて報告です…

今日は久しぶりに?やらかしました。二度寝してしまい、起きたらロケ現場集合時間という大失態。一時間ほど遅刻してしまいました。スタッフ並びに関係者のみなさん、ホントにすいません。クワバタオハラのことはノイローゼ女ではなく、坊主頭女と表現すれば…

今日、TNC制作の特番の宣伝で、出演されてる藤井フミヤさんとロケしてきました!っちゃんねー。実は僕は何度かご一緒させていただいてたおかげで初対面の相棒よりも《同じ高校の先輩後輩の間柄やけど 俺は部活まで一緒!》みたいな優越感でした。だって本番…

おかげさまで一回戦は通過しました*1。今日は八時の飛行機で鹿児島日帰りで営業でごわす。いつもなら寂しい羽田までの道程ですが今日は違います。というのも同じく一回戦を受けにきた福岡吉本の後輩が家に泊まりにきたので一緒に電車に乗ってます。高校時代…

今、鹿児島で開催されているお笑いイベントに出演中です。気になるメンバーは侍・あやや・偽ヨン様・小さな闘魂・ノイローゼ女に猫です【一応正解は波田陽区・前田健・ハロ・アントニオ小猪木・クワバタオハラ・猫ひろし(敬称略)】。いやあ、なかなかの強者…

今からR-1ぐらんぷりの一回戦に行ってきます。昨日、注文してもなかなかでてこん居酒屋で(おかげでゆっくり考えれた)作ったネタをしてきますばい。ところで東京は雪がつもっとります。なので九州の人間としてちょっぴりテンションがあがっとります。ありが…

今日東京は大雪!もちろん北国のそれとは比べものにならないでしょうが、朝起きると辺り一面が雪景色だったので慌てました(写真は家の玄関から見える風景です)。今日はルミネだったのですが、まずは電車が動いているのか心配でした。僕の家から都心への移動…

casTYひかり荘(18:00〜20:00)

→パソコンから生配信を見るこの模様は、1/23(月)深夜の「ピィース!」で放送予定です。

今、東京で「ピィース!」*1ロケとひかり荘生配信を終え自由が丘へやってきました。ネタ作りと打ち合わせを兼ねた食事会なんですが、自由が丘と聞くと、なんか閑静な街並みをイメージしてましたらアナタ、えらいゴチャゴチャしとんね!雑居ビルだらけで、ま…

長かった博多滞在もあとわずか。今回の心残りは、八ちゃん堂のコマーシャルが見れなかったこと。今日の九スポで知ったんですが、ライブドアの堀江社長が出てたんですって?タイミング的にも絶対に無理でしたが、見たかったなー。まあその代わり、チロリアン…

ごめんなさい なんの連絡もせず。 まるで押尾学と矢田亜希子のお忍び旅行のごとなんしょっちゃろ、博多で?って感じですよね。確かに。 ただ 結構 一応 働きよったとですばい ちなみに今は「中洲ぶらぶらでよかろうもん!」*1ロケ終わりで帰りのタクシーのな…

今日は携帯サイト*1の締め切りに追われ、1日を棒に振ってしまいました。原因は、昨日の打ち上げ。NHK福岡で月イチこっそりやってました「BE SHARP ふくおか情熱王」*2が、昨日の収録で最終回だったのです。共演者のみなさんと楽しく飲み、その勢いで相方と…

昨日博多の営業先で、高校時代の同級生と再会しました。今までにも、仕事場に昔の知り合いが訪ねてくることはたまにありました。しかしそのほとんどは(大変失礼な言い方ですが) あまり思い出がないというか、例えば2コ上の先輩だったり、クラスが違ってて顔…

今日はルミネ終わりで博多。今回の滞在は長く、5泊分の荷物を抱え羽田空港に向かっております。たとえ5泊でも、普段なら替えの下着数枚で大丈夫なんですが、今回は営業・ロケ・スタジオ収録と数パターンの衣裳が必要なので、でっかいコロコロを転がして山…

さぁ 我々華丸大吉は今日からまた博多ですばい。今 ルミネ4時6時トップ出番を終え大急ぎで山手線に乗りました なんせ五時半の飛行機やけん バタバタです。博多に戻ってナイトシャッフル*1のロケで 安部麻美ちゃん(なっちの妹)をおもてなすロケです。現在博…

こんにちは。時空王子ダイキチン!です。昨日はゲームしかしてないみたいでしたが、実はもうひとつイベントをやりました。それは上京してから初となる「もつ鍋パーティー」。博多の名店、万十屋*1さんから家庭用もつ鍋セットを送っていただき、ありがたく頂…

さて、プレステ2の「正義の味方」というゲームをご存知だろうか?プレイヤーは特撮ヒーローとなって悪と戦うのだが、それと同時に番組の視聴率も獲得しなければいけないという、詳しくはネットで調べてもらえるとありがたいゲームである。今日は久々に完全…

僕は映画でもドラマでも、結末が不幸なものは大嫌いです。なぜ金を払ってまで、また大事な時間を使ってまでバッドエンディングを見せられなければならないのでしょうか?監督の狙いとか、伝えたかった真のテーマとか(薄っぺらい言い方ですいません)そんな難…

えーっ 文太兄さん結婚!?マジ?普通に書き込みを読ましてもらってたら今知りました。えーーーっ!〈内場勝則さんより〉僕的にはうっちー結婚*1より、びっくりくりくりクリックリッ〈浜根隆さんより〉です。昨日ルミネの楽屋でファンダンゴ*2見てたら寛平師…

ひかり荘で生配信

○ 1/14(土)15時〜18時頃 ←配信なし○ 1/20(金)18時〜20時頃○ 1/28(土)15時〜18時頃casTYひかり荘(パソコンから無料視聴可)で生配信予定です。お楽しみに!