2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はロケで一緒になった南海キャンディーズ・山ちゃんの話を。ロケ終わりで新宿まで一緒に電車で帰ったんですが、まあ気づかれるわけですよ、「あっ!山ちゃんだ!」と。放課後とかち合ったせいか、六本木を闊歩するたくさんの中高生(六本木が通学路という…

「ヨシモト∞(無限大)」出演

本日の「ヨシモト∞(無限大)」オリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に登場します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他のゲストはロバート、まちゃまちゃほっしゃん。の部は2丁拳銃、トー…

今からプールに行ってまいります。というのも明日、Qさま*1という番組でロバートの秋山くんの潜水記録に挑戦する運びとなりまして、どんぐらいやれるものなのかスタッフの皆さんの前で泳いできます。一応小、中とスイミングクラブに通ってたのでもちろん泳げ…

行ってきました!ベリサタ。鈴木杏樹さんの美しさについては相棒が語ると思うのでそれは抜きとして金村義明さんに逢えたのがすごくうれしかったバイ。私は選手の方より解説者のみなさんとつるむことが多く(池田親興さん、今井雄太郎さん、岸川勝也さん現巨…

きっと彼も書いているでしょうが、いやあ〜、鈴木杏樹さん。腰を抜かすほど美人やったです。昨日は大阪で僕らの師匠とも言える福岡吉本の初代所長に呼び出され、16年分痛飲。所長の今だから言える昔話(これは明日ケン坊と満さんにだけ言います)を聞いて、い…

今日はシャッフル*1ロケでギター侍*2をおもてなし。侍、ああ見えてスポーツ万能らしいです。とても腰の低いナイスガイ(死語)で、残念!と思わせるところは皆無でした。おかげさまであったかロケができ、機会があれば東京で飯でも行きたいなぁ…などと考えなが…

ちょっと うれしくなかですか これは*1。そうなんです、R-1決勝の4日前 宮崎のとある居酒屋で フミヤさんと斉藤和巳投手 松中三冠王、さらに合同自主トレで参加していたゴルファーの伊沢プロの前で ネタ見せをしていたのです。ある意味これは本番より緊張し…

(昨日のつづき)放送は3月10日の予定だそうです。*1 今日はこっちのケーブルテレビですがあの談志師匠の前でネタをしてきます。(決して前田ししょうじゃないですよ。)本物です。あっ ちなみに漫才です、児玉さんじゃありません。終わった後カラミがあるので…

今日は 笑いの金メダル*1の一分コーナーの収録です これはR-1優勝は関係なく決勝にいった時点で決まってたんですが、こうなった以上多少期待されると思うのでせめてと新しい児玉さんのネタをしてきます(児玉さんで絵本朗読)。どげんなるかわかりませんが、…

「ヨシモト∞(無限大)」出演

本日の「ヨシモト∞(無限大)」ほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に生出演します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 2月27日はオリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に生出演予定です*3。ヨシモト…

ここ数日、もの凄いスピードで話が進んでいるので、何から書いていいのやら見当もつきませんが… とにかく、本当にありがとうございました。吉本興業という名の豪華客船に乗り込んで16年。相方のおかげで、ようやく陽のあたる甲板にたどり着くことが出来まし…

今日行って参りましたバイ 痛快エブリデイ!*1いや〜すごい 月曜は「男がしゃべりでどこが悪いねん」と題して一時間VTR一切なしでトークのみ 司会は桂南光さん、となりに桂ざこば師匠、桂きんし師匠に中田ボタン師匠 太平サブローさんにゲストの梅沢富美男さ…

祝!R-1ぐらんぷり2006優勝!!

更新遅れましてごめんなさい。いやぁ〜 どうも どーも ドォーモ ありがとうございました!!大変ながらくお待たせしましたが、ようやく世間への、福岡以外での顔出しができましたーっ!たくさんのみなさんのお祝いのコメントや電話ありがたく頂戴しておりま…

昨日も結局中條さんと川畑くんにふられました。んでボサッとしていると島田一の介さんが「なんや華丸?相手おらんのか、ほな付き合え!」流れのままついていくと名古屋のお芝居で世話になったという新山ひでや・はるこ師匠が!といいましても私勉強不足で、…

飲み会今日に延期!?というのも昨日打ち合せ終わりで意気揚揚とルミネに行くとちょうど新喜劇やっている時間に品庄が漫才を!あれ?スタッフの子が「小藪さん*1のラジオの関係で順番が変わりましたぁ。」との事。とっくに終わって先に帰っとんしゃあとバイ…

新聞載ってなかったですねぇ たぶん僕があまりにも真ん中やったけんでしょうねぇ 残念 チラっと端っこに写っとけばよかったと反省しつつ宮崎から帰ってまいりました。疲れました、相棒の心配をよそにはしゃぎましたーっ!よかろうもん。やっぱビクビクして宴…

高知でやっていた頃のキャンプは何度も行った事があるんですが、宮崎に移ってははじめての見学!やっぱよかですばい野球は。ポカポカ陽気ではつらつとプレーする選手をみてると春の訪れを感じますなぁ。 室見川のシロウオじゃなかね、今後は。ところで今日は…

いやあ、相方冥利につきますね。実をいうと僕は大阪準決勝が終わったその日の深夜に、相方がほぼ鉄板で決勝に残るだろうという情報を仕入れていました。もちろん本人には絶対に秘密だと言われていたので黙っていましたし、このブログも下手に感想を書くとバ…

いやぁ ありがとうございました!一夜、二夜とあけて段々と実感がわいてきました。まさかねぇ?自信がないことはなかったんですが〈なんかコンビでやってる者は決勝は難しい!みたいな噂があったので〉ダメかなぁと思っとったんすよ。そしたらねぇ?正直とて…

「R-1ぐらんぷり2006」決勝進出!

2/18(土) 決勝戦:東京・レモンスタジオ(※テレビ収録のみ)2/19(日)16:05〜17:20 関西テレビ・フジテレビ系列全国ネットで放送 決勝進出者浅越ゴエ(吉本興業 大阪) あべこうじ(吉本興業 東京) 岸学(ケイダッシュステージ) キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)…

だいぶ休んでました。ごめんなさい 毎日続けるって大変ですね。真鍋かをりさんを敬うとともにあの顔がタイプだということを発表します。ところで今から新幹線に乗って帰るとこです。というのも昨日R-1の準決勝で大阪におったとですタイ 結果は?今夜東京大会…

今日は意外な人が東京に来ています。その名はブッキー。もちろん妻夫木聡さんではなく、福岡吉本の生き字引・寿一実さんです。「赤坂見附で飲んでるけど、天神の赤坂*1で煮付け食ってるんやないで!」という召集令状が届きました。明日の朝、ピィース!*2の…

「ヨシモト∞(無限大)」出演

本日の「ヨシモト∞(無限大)」オリエンタルラジオの部(16:00〜18:00)に登場します*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 *1:その他の出演者はアホマイルド、南野やじほっしゃん。の部はシベリア文太…

今からよかろうもん*1ロケのため博多戻ります。が、中洲で待ち受けるみなさま 今日は出ていきません。というのも二月七日はうちのお父ちゃんの63回目の誕生日ですタイ たまにかえっても中洲ばっかりやけんたまには顔ださなネ!ちなみに博多で仕事のときは半…

ルミネと∞を終え、今からまたルミネに戻ります。出番もないのに何故?実は今日、東京に来られているバッファロー吾朗の木村さんと食事に行く約束を昼にしていたのでした。今日ばかりはおしゃべりサラダを独り占めできそうで楽しみです。しかし∞って、365日や…

ここしばらく、作者取材のため休載させていただきました。どうもすいません。しかし最近で一番笑ったのは、何といっても東横インの社長ですね。何でしょう、あの反省ぶり。その昔、長野県の田中康夫県知事の名刺を折ったおっさん(藤井さんやったかな?)以来…

今R-1の2回戦終わりましたばい これからルミネに行ってピン芸人祭りというイベントに出ます。大阪組がけっこう出演するのでとっとと自分の出番終わらして楽しみたいと思います。なかでもプラン9の鈴木つかさくんの竹内力漫談のファンなので。ちなみに相棒は…

みなさん携帯の着メロはなんですか?僕は今まで「24」の効果音でしたがかえました!ちょっと古いというのもあるんですがそれよりもこの着メロ人口が多い!今日映画館のトイレでおしっこをしていたらご存じ?CTUに連絡が。慌てて見たら僕じゃなく大の方からメ…

今日から東京では私立中学の入試が始まっとります。ここで頑張ってれば大学までエスカレーターの学校が結構あるみたいでみんな必死です。いや〜懐かしいなぁ 僕も中学はあの名門高宮中学*1。当時あまりにも品行方正のため西日本新聞にその行儀の良さと中学生…