2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の仕事先、山形から朝の飛行機に乗って出番のあるルミネに来てみると、1じ3じはトップバッター、7じ9じはなんと大トリ!という事実が発覚しました。相方の仕事の都合らしいんですが、新宿で8時間待ちって…これはもう…合間はパチンコに行けと…きっと…

今日は一日天気のよい山形の海上でロケをしていたのでコンビ揃って《昼から一杯ひっかけてきました顔》になっとります。シラフでも飲酒の検問にひっかかりそうです。さて番組でよく「打ち上げがない、飲み会がない」とボヤいてるのに気を使って頂いたのか、…

北九州では松中選手のサヨナラタイムリーで盛り上がってそうですね!生で観れた人が羨ましいばい。W杯はベスト8が出揃いました。昨日目覚ましかけてみましたばい、スペイン対フランス。別に両国に何の思い入れもないしサッカーより野球派ですよ!ただタカア…

昨日は更新できずごめんなさい。というのも朝からコンバット満ちゃんと大雨の中ゴルフをして(途中二回雷警報で中断!さすが雷山ゴルフ倶楽部)夕方からイベント、終りで中洲ぶらぶらロケ、さらにイベントの打ち上げに合流。朝四時過ぎにめんちゃんこ亭でプ…

【出演情報】 ●『ヨシモト∞(無限大)』6/28(水)のほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に登場予定*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。●クイズプレゼンバラエティー『Qさま!!』(テレビ朝日)6/29(木)23:15…

ホークスがなんとか逃げ切りましたね。よかった よかった。今夜は競艇選手の鳥飼真ちゃんと瓜生正義選手に呼び出されたばい。この人たちはレース開催中の六日間お酒を我慢しとるけん最終日は激しかっちゃん。小さい体で億近く稼ぐ二人が飲む姿はまさにちびっ…

メレンゲ来週でしたばい。クレームは敏腕マネージャーNにお願いします。どうも華大と掛け持ちのロバートの韓国ロケで頭が一杯だったようで許してあげてくださムニダ。 さあ 私はたった今博多に帰ってきました(ようおるばい)。というのも明日ナイトシャッフ…

図ったかのように今日から野球が始まりますね。我等がホークスはホームで楽天と三連戦です。多分二点差以上つけて勝ってくれるでしょう。 今ルミネに向かってる(というより戻ってる)んですが今日は何かと重なって移動が多かとです。朝汐留〜新宿〜お台場〜…

最近プレミアムモルツというビールにはまっとります。矢沢永吉さんがコマーシャルしていて普通のビールよりもやや高く発泡酒と比べると倍ぐらいするので手を出しにくいっちゃけど「うまい!しかも最後まで」僕の場合根っからの《ビールは冷えとかなつまらん…

大阪での仕事を終え、帰る新幹線の車内から大吉でございます。今日は以前の宮本浩次(notヒロジ)さんに続き、僕がお勧めのミュージシャンを紹介します。その名はTHE SEXY PISTONS。こんな名前ですが、僕らと同時期に上京した博多のバンドなんですよ。ピィース…

草野球のユニホームが完成したそうです。リットン調査団の藤原さんが監督でショウショウさんを中心とした芸人のチームですばい。肝心のデザインですが残念ながらホークスカラーではなく昔の千葉ロッテだそうです。というのも藤原監督は選手の応援歌を全て唄…

今更ですが大黒摩季ってよかね。最近TSUTAYAでライブベストを借りたんですが特に《夏が来る》がよか。昔から歌は前向き、映画ドラマはハッピーエンドが好みの私、ちなみに一番好きな歌はもちろん広瀬香美の《ロマンスの神様》ばい。あのポジティブぶりは一点…

博多の人はうどん屋さんにいくとたいがいゴボウ天うどんです。私が調べたところ十人中八人はゴボウで五人が丸天ですね。オーバーしてるのはどっちかが追加のトッピングです。大阪の人達は驚かれると思いますが、きつねうどんはほとんど食べません(あくまで…

父さん。たまたま仕事で博多いるわけで、日曜で中洲は休みなわけで、今日は父の日なわけで、帰ります。ただジャイアンツもよかですが、サッカーに早めにチャンネル合わせてよかですか?なかなか始まらないがだんだんキックオフが迫ってくるとこが楽しいわけ…

この夏《森のリトルギャング》というかわいい動物が主役の映画が公開になります。そこでなんと私アテレコに初挑戦していたのです。ただ脇役の上にNG連発していたので完成して確認するまで公表はさし控えておりました。が今日確認とれました。ちゃんと僕が喋…

神戸に間もなく到着です。今日はとあるパーティーでネタをするというたった10分の仕事です。よか商売ですよね。しかも福岡時代は若手が二組ぐらいネタをして(たまにはスベるじゃないですか)すると最後に登場でそれなりにプレッシャーがありましたが今日な…

忙しいんだか暇なんだか、よくわからない毎日を過ごしている僕に今日の昼間、またもや予期せぬ召集令状が届きました。笑っていいとも!の時もそうだったんですが、僕にとって夢のような番組(もちろんどれもそうなんですが、これに出れたら嬉しいけど、まぁ無…

今日は博多からケン坊田中くんが来ています。ケン坊といえばあのカンニング竹山くんの福岡時代の初代相方で僕の母校福大大濠高校の一つ下の後輩です。もちろん今も福岡の吉本に所属していて細かすぎて伝わらないものまね選手権《フローリングの床でブレーキ…

【出演情報】 ●『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)6/13(火)21:00〜出演予定関連トピック→6/4の日記 ●『痛快!エブリデイ』(KTV関西テレビ)6/14(水)9:55〜出演予定

今からルミネのお昼の出番です。がその前にTVライフでシューレスジョー(とくだねの小倉さんのものまねでお馴染)とマイナーものまね対談という企画の取材です。文章で伝わるかちょっと不安ですが・・しかし最近ありがたい話で結構いろんな雑誌でピックアッ…

もう呑みますバイ。本当は日本が点を入れたら呑もうと考えてました。しかし意外にも早く帰宅したし《間もなくキックオフばい!その前に予習をしとこう的な番組》がなが〜い!ヒディング監督が余裕かましてゴルフしていた事と巻選手のスパイクが芝と保護色っ…

ピッチャーが抑えて四番が打つ。観に行ってたら最高の試合ですよね、羨ましい。ただ松中選手のホームランは青森の楽屋のテレビにも届きましたよ、スポーツニュースですが。しかし藤岡選手ってよかピッチャーですね。ホークスの藤川球児ばい。 ところで明日は…

ごめんなさい。W杯全試合観るバイ宣言をしたにもかかわらず早くも初日から寝ちゃいました。ていうか、なんの思い入れもないエクアドルとワルシャワ条約機構しか思い付かないポーランドとの試合を徹夜で観るげな無理ですばい。前半15分まで観てたことを逆に誉…

いやいやさすが新選手会長すばらしかったですよね。「この投手にいいともでお花貰ったとばい」と言いながら走り回りたかったもん。ばってん何ですか?昨日のテレビ放送は。あげんよかピッチングしたのにあまり振り返らず余った時間で《阿部真之助物語》って…

巨人三立てしちゃいますぅ?ところで今夜は博多から知人が来てまして今からご飯食べにいきますばい。知人の名前は野口くん(見ての通り)砲丸投げ日本記録保持者です。何度かジャンクスポーツにも出たとよ、ただその度に「浜田さんのフリに気付かなかった」…

ズレータ今オフ巨人移籍か!?(日刊ゲンダイより)なんすかこれは?福岡ドームでヒーローインタビューの時に中洲だ博多だ、よかろうもんだ!とさんざん地元大好きと言った挙げ句やっぱり最後は東京で勝負したいとは、まるで華丸大吉じゃないですかーっ。ま…

今日は僕が留学してた時のお話を。といっても国内ですが・・・今から六年前、一年半の間大阪の吉本新喜劇に所属してました。といっても毎月一週間だけですが・・・でもそのために日曜お昼の生放送《ハイホーハイホー》を休みロケやラジオはため撮りしてまし…

了解だぜ相棒!ということで、僕という芸人を育ててくれたお母さん(横で「せめてお姉さんやアホ!」と騒いでいますが)、吉本新喜劇の浅香秋恵さんをリーダーとした精鋭部隊は渋谷のドトールでお茶を飲んでおります。「華がヒロくんや中ちゃんと撮った写真を…

昨日はダイナマイト関西のルミネ予選という、全身から色んな分泌液が出まくりのイベントに出させていただきました。結果は…敗者には何もやるな!ですから、どうもこうもありません。ただ一言、爽快でした。終了後は全体打ち上げがあり、バッファロー吾郎の木…

今一人で岐阜に向かっております。なんでもロンドンハーツのロケをしてるところにお邪魔するらしく久々の、ちょい悪オヤジならぬちょい出るコダマです。そんなこんなで初めての岐阜に到着したんですが前のコーナーがおしてるらしく一時間観光することに・・…