2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中のロケということで只今バリバリの通勤ラッシュを体験させていただいとります。前にも書きましたがこれがテトリスならば後ひとりふたり入った時点で一列消えそうです。3分後には次の電車が来るというのに「これを逃すと女房の出産に立ち会えな…

【出演情報】 ○『新ネタライブ・笑う夏休み最強スペシャル』(テレビ朝日)7/31(月)19:00〜20:54「六本木ゼミナール夏季講習」出演予定*1 ○『脳内活性!クイズファクトリー』(関西テレビ)7/31(月)24:35〜25:05出演予定*2 *1:MC:関根勤・優香ゲスト:木村佳乃・…

『R-1ぐらんぷり2006』DVD 発売を記念して、本日16:00〜タワーレコード新宿店にて「博多華丸・大吉 トークショウ&握手会」が開催されます。お近くへお越しの際にはぜひご参加ください。

小倉から始発で大阪に入りベリサタとサブロー師匠がされている《ぶったま》という番組に出させていただきました。それが約一時間半の生放送なんですがその大半は阪神タイガースのこれまでとこれから、優勝への傾向と対策、中日戦の反省にヤクルト戦の称賛。…

今夜は吉本大運動会で同じグループだった(華丸大吉&物まね軍団チーム)で打ち上げです。ジャイアント馬場の真似でお馴染の山田カントリーはバイトの為欠席ですが、左からどくろ団(尺八)、シューレスジョー(とくだねの小倉さん)、【上】キャベツ確認中…

今日(7/25)からホークスの帽子のツバが黄色になってました。これは王監督の提案だそうで99年に帽子を変えて優勝した時をならってゲンを担いだそうです。そのかいあって(というと5打点挙げた田上選手に悪いですが)後半戦の大事なだーいじなロッテとの③連戦…

●『R-1ぐらんぷり2006』DVD 本日発売! 発売を記念しまして、7/29(土)16:00〜タワーレコード新宿店にて「博多華丸・大吉 トークショウ&握手会」が開催されます。お近くへお越しの際にはぜひご参加ください。 ※参加方法や詳細に関しましては、直接タワーレ…

明日は吉本大運動会、東京の若手芸人を中心に開催されるこのイベントに、芸歴16年目の我々も参加することになりました。正直、コーナー司会とかレポーター役なんかでの起用だろうと思っていたのですが、しっかり選手として参加することが確定しました。今日…

【出演情報】 ●『ヨシモト∞(無限大)』7/26(水)のほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に登場予定*1。ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*2)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。 ●7/31(月)19:00〜20:54出演予定『新ネタライブ・笑う夏休み最強ス…

確かに生放送にも関わらず軽率な言動だったと反省しとります、ごめんなさい。ただこのブログは学生の頃から三日坊主や一夜漬け、《継続》ということに無縁だった私にとってこんだけ日記が続いたのは新記録なのでもうしばらくさせていただきます。 やっぱ宮崎…

博多は風呂が安い!基本仕事や飲み会終わりでサウナや銭湯に行くのが好きだった僕にとってこっちの値段の安い事、いや東京が高いっちゃん!具体的に言うと今日行ったスーパー銭湯はクーポン券使って一人750円(ちなみに温泉バイ、天然の)しかも街中から歩い…

R-1ぐらんぷりのDVDが間もなく発売されるということでありがたいことにたくさんの取材を受けております。森のリトルギャングではセリフはあまりなかったし活躍した自覚がないので取材されていても(俺が行ってもヨカですか?)というオモイがあったのですが…

よう降りますなぁ、せっかく夜中洲ロケまでなにもなかったので昨日の間に戻ったのに、何もできなくて夏。綺麗な指してたんだね、知らなかったよ、ですばい。あまりにも退屈なので先ほど歯のそうじをしてきました。最近糸楊枝ば使いよるけんそげん歯石がたま…

今日は大阪におりますばい、今は関西テレビのクイズファクトリーという番組を終え初めてやしきたかじんさんとご一緒させていただく番組出演のために移動中です。 今、終わりました。たかじんさんはとてもよか人でしたばい。ただ博多からの応援VTR(ビデオレ…

朝まで続いた同窓会、たくさん懐かしい話をしたはずなのにほぼ記憶がなく唯一覚えているのは現在中洲の高級クラブのママをしている梅下さん(仮名)が教えてくれた「ポリネシアン風セックスのススメ」というとてもためになる?お話しだけ。どうやって帰った…

え〜っ、ご無沙汰しております。海の日の祝日、皆様いかがお過ごしでしょうか。我々は海では無く“酒”に溺れて帰って参りました。「今日はお前がブログ更新してよ〜」と華丸君から命を受けたのが昨日の夜10時。更新が今になってしまった事をお詫び致します…

オーケーイ!今日はルミネで親友のRGと一緒、彼は今、東大受験で猛勉強なんだヨォヨォヨォ。合格を祈ってご唱和下さい!いっしょういっしょにいてくれヨォヨォヨォ♪ オーケーイ!ちなみにあまり知られていませんが、彼の芸能レポーター・井上公造さんのモノ…

梅雨あけたと?と言いたくなるようなよか天気がつづきますな。スタミナつくもんば食べてぶっ倒れんごとせなばい。昼間へばらない様にするコツはクーラーをつけっぱなしで寝ない事です。我流ですが僕の場合クーラーをつけるにしても早めに止まるごとタイマー…

今日のお仕事は以前もお世話になった携帯サイト【いろメロミックス】の着ボイスで「○○さん その通り!」の○○のところに日本人の多い名字ベスト200人分の録音をしてきました。かなりのマンモス校の担任になった気分で出欠をとらしてもらいました。ただ意外に…

○○があるけん博多たい!というと全国のみなさんはめんたい?もつ鍋?ホークス?もしかして打ち上げ?などとお考えになられた方残念でした。逆に福岡の人お待たせしました、せぇの「そうだね 山笠だね。」日本三大祭りのひとつでこれが終わると博多に夏がやっ…

今日は華丸大吉の母校(卒業はしてませんのでそう呼んでよいのか?)福岡大学近辺で懐かしグルメロケですばい。落語研究会で知り合った我々が先輩や同期とよく行った店や居酒屋ば回るそうです。ただ上京してまだ一年、落研のみんなともいまだ付き合いがある…

生涯2度目となる東京の夏。これが噂のヒートアイランド現象なのか、博多の暑さとは一味違います。東京はジメっというか、体中にまとわりつく暑さでございまして、プロレスで例えるならば、博多がカラッと明るいメキシコのルチャリブレ、東京は指一本から極め…

【出演情報】 ●『特ダネ!日本No.1びっくり映像100連発 "よ!日本一!!"』(テレビ朝日)7/10(月)19:00〜20:54出演予定関連トピック→6/29の日記 ●『クイズ!日本語王』(TBS)7/13(木)18:55〜19:54出演予定※福岡では放送日が異なります 水曜23:55〜24:55 ○『ヨ…

昨日初めて東京でゴルフをしました(本当は千葉ですが)。メンバーはFUJIWARAの原西さんと雨上がり決死隊の蛍原さんです。とても楽しかったんですが《ゴルフは金持ちの遊び》の意味がやっと分かりました。今まで地元福岡のゴルフ場(もちろん高いとこもある…

七月七日今日は七夕ですね ⑦が並んでいるのでパチンコでるばいって安易な勝負は禁物ばい。今日の午前中はリットン藤原さん率いる草野球チーム、ピンクソックスの初戦でした。ユニホーム初着用にも関わらず集まったのはジャージの助っ人(ドドンパのシュウサ…

今日は夕飯をハリガネロックの最近は極太針金担当・大上くんと食べました。注文を待っていると「写メ撮ってブログに載せていいっすか?」ときたので、そっくりそのままやり返した形です。皆さんも今すぐ大上くんのブログへGO!きっと兄さんご馳走さまでした…

昨日の王監督緊急入院のニュース、ショックですね。大阪から新幹線で戻った直後に友人からのメールで知ったんですがあまりにも寝耳に水で最初は理解できなかったんですが帰ってすぽるとを見て改めて事の重大さに気付き、かといって何ができるでもなく手術の…

先程のはなまるマーケットのスタジオから今は大阪のユニバーサル《スタジオ》ジャパンに来てますばい(そんなにうまくないね)。今夏公開の《森のリトルギャング》の試写会とその宣伝を兼ねてシャンプーハットとロケです(ちょこっと声優ばしとるとですたい…

中川家と相棒は朝の便で帰ったはずですが私はさっき羽田に着きましたばい。というのも昨晩打ち上げで盛り上がって意気投合した地元の社長がゴルフに連れてってくれたので。営業してゴルフして帰るげなものまね四天王栗貫さんのようなスケジュールで恐縮です…

今日のお勤めは羽田空港から一時間半かけて女満別空港、そこから車で一時間半行った北海道置戸町で第30回人間ばん馬大会のアトラクションで漫才20分!というどこから説明すればよいのかわからない仕事です。働いた自覚がないんですがまぁ地元の皆さんは喜ん…