2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月30日】 ラストエンペラーの舞台にもなった故宮に行ったんですが 今日はいよいよ万里の長城にやってきましたばい! 全長6350キロ(日本の端から端までで3500〜4000キロですからどれだけ長いか!)秦の始皇帝が敵から国を守るために作らせ…

○『カスペ!』「Mr.マリック異種格闘技戦!」(フジテレビ)8/29(火)19:00〜20:54 ○『漫才ふるさと紀行②』(NHK総合)8/30(水)24:00〜24:43※関西地方のみ ○『心配さん』(テレビ東京)8/30(水)24:12〜24:53 ○『アタック25』「芸能人大会」(ABC・テレビ朝日系)9/3(…

実は今日から三日間中国の北京に行ってまいります。藤井くんの上海大腕という番組のロケです。そのため昨日の間に東京に戻りそのまま成田のホテルに泊まってました。だって初めて知ったばってん成田空港遠いっちゃん。朝の飛行機なので家からじゃ間に合わん…

今日はいよいよアタック25*1の収録です。終わった後だとどうだったか言っちゃいそうなので向かう新幹線の中からお届けします。とうとう児玉さんと御対面ですばい!どんな気分かというと「実はお父さまの知らないところで娘さんといろいろありまして・・・…

今新幹線で大阪に向かっております。M-1甲子園の審査員という大役をつとめることになりまして恐縮しとります。だって審査員長は阪神巨人師匠ばい。我々も含めて審査されそうばい。でも楽しみなこともあります。会場がNGKなので《ちとせ》に行けるーっ!…

ごめんなさい 最終間に合えずケンには単身で頑張ってもらいます。ケン討を祈る!ばい 博多華丸〔博多華丸・大吉〕

今日雑誌のインタビューがあったんですが何と!《non・no》ばい。どげんするね、しかも内容は恋愛相談げな!こげな男子校出身の経験不足の博多男に無理やろうもん!まあペラッペラッに薄いキャリアで必死に答えてますんでよかったら購読ください。半分は空想…

今日も日帰りで博多ばい。しかも滞在時間が三時間半せっかく戻ったのに何もせず出された弁当食べるのは許せない性分なので(決して弁当が悪いわけではないですよ)仕事現場(ホテルオークラ)近くのグルメを華ちゃんデータから検索、あったばい。もうすぐ映…

面白かった高校野球も終わっちゃいました。周りの人間は早実の応援が多かった気がします。(王さんの母校というのが大きいのか)いや早実のエースがかわいいからかつい、なんとなくですが正義は勝つみたいな空気になってませんでした?大吉なんか苫小牧のピ…

管理人1号です。時々このブログにも登場している管理人2号の博多繁丸には「絶対ブログに書くな!」と念を押されていたのですが、やはり書かずにはおられません。8/22(火)23:55〜24:55放送の『たかじんONEMAN』(毎日放送)に博多繁丸が登場予定です!(ビデオレ…

イオンM-1甲子園2006決勝戦

M-1甲子園2006決勝戦が8月26日19:30〜なんばグランド花月で行われます。〔司会:陣内智則/審査員:オール阪神・巨人 千原兄弟 博多華丸・大吉ほか〕で観覧無料となってます(当日午前10時〜劇場窓口で整理券を配布)。この模様は9/16(土)24:30〜25:24 ABCテレ…

放送日変更

○8/19(土)25:05〜再放送予定だった『文珍・南光のわがまま演芸会』(NHK) は9/16(土)25:15〜に変更になりました。〔関連トピック→6/13の日記〕

トーク&握手会のお知らせ

本日12:00〜タワーレコード福岡店にてDVD「R-1ぐらんぷり2006」発売記念博多華丸・大吉 トーク&握手会が開催されます。【ご参加方法】タワーレコード福岡店にてDVD「R-1ぐらんぷり2006」をお買い上げの方に、先着にて握手会参加券を差し上げます。予定数な…

トーク&握手会のお知らせ

DVD「R-1ぐらんぷり2006」発売記念 博多華丸・大吉 トーク&握手会 【日時】2006年8月20日(日)12:00〜【場所】タワーレコード福岡店【ご参加方法】タワーレコード福岡店にて7/26発売DVD「R-1ぐらんぷり2006」をお買い上げの方に、先着にて握手会参加券を差…

以前にも話したと思うんですがいろメロミックスの着ボイスあだ名ムービーで《あなたの名前でアタックチャンス》の配信がスタートしました。日本の多い名字ベスト200のみなさんだけですがよかったらダウンロードしてください。 さぁ今日の午前中は埼玉県で…

実は三日間お休みを頂いてまして《お昼から甲子園を観ながらビールを飲む》という贅沢ホリデーを過ごしていました。よかろうもん。それでも一応夏休みらしくプールには行ってきましたばい。(読売ランド) いや〜さすが東京!人が多いのなんのって どれだけ…

【出演情報】

○『世界バリバリ☆バリュー』(TBS)8/16(水)22:00〜○『とんねるずのみなさんのおかげでした』「ギャラハイ&ロー」(フジテレビ)8/17(木)21:00〜○『爆笑オンエアバトル プラチナ&ゴールドバトラースペシャル』(NHK総合)8/18(金)24:00〜24:59※出演予定○『文珍・南光のわがま…

今日は福島県で夏祭りの営業でした。郡山から乗ったんですが東京まで一時間五十分しかかからないんですね!大阪より近かやん? 失礼ですが九州の人間にはものすご遠いイメージがあるとです。ただ帰りは帰省のUターンラッシュと重なってものすご長く感じまし…

今日は8月14日コンバット満37歳の誕生日です。昨日の続きです。そのまま婆ちゃん家に泊まり目が覚めると早起きの北九州のおいちゃんが高校野球をみています。そして僕を見つけると「おぅ 起きたや!かしわごはん食べるや?」と言います。かしわごはんと…

8月13日、お盆ばい。子供の頃、12日までにきれいに散髪をしてヨソイキの新しい服を来てお婆ちゃん家に行く。というのが我が家の恒例行事でした。夕方になると子供たち全員集められ(親父が五人兄弟だったので従兄弟がたくさんいた)それぞれ提灯を持っ…

今日は宮崎に来ています。さすがに熊本で朝まで飲んで7時からタクシーで3時間はえらかったばい。(言い訳じゃないですが天草でのイベントが9時に終わって熊本市内に戻ったのが11時すぎ、それから食事やけんそら朝になるばい)合間どっかで寝ようと唯一…

今日は天草で営業のお仕事なんですが、羽田空港へ行く途中、危うくやりそこなうところでした。寝てるとはいえ、ここ最近は昔ほど熟睡できてないせいか、はたまたお盆ということでやや空いた車内で、なおかつ座れたという安堵感からか、まあいつもの事なんで…

今日も仕事で衛星放送のホークス戦が観れない!と嘆いていたら営業先の楽屋にテレビがあって楽しませてもらってます。ただ1台しかなく他の芸人さんと共有なのに占領してごめんなさい。野球に興味がないのか、それとも出番がちかいのか、テレビを背に小梅太…

今日はナイトシャッフルのロケで博多日帰りです。夕方に来て今から北九州空港よりスターフライヤーで帰るばい。なんと!羽田着は24:45ばい。羽田のホテルで仮眠して朝イチでロケです。5時半には起きないかんので すぐです。まさにカミング スーン これ…

今日は珍しく衛星放送でホークス戦の中継があるのでルミネ終わって慌てて帰っとるとばってんi-modeで途中経過みたらものすご負けよるやん。7ー0ゲナ!!実は僕《勝利の女神》の逆で《惨敗の王子》とひそかにホークス選手の間で恐れられてます。昨晩もとあ…

今日は中洲のロケで夕方までに博多に戻ればいいんですが、前々から「一回ゴルフばしようやぁ」と最近ハマってる同級生のはっちゃんラーメンの要望にお答えして早めの帰福です。関東と違い日照時間が長いのでお昼からでもゆっくり回れるっちゃん。といっても …

今日は久しぶりにTNCで絶賛放送中の「ドラゴンゲート〜龍の扉〜」ロケで、単身神戸にやって来ました。その模様は13日の深夜に観ていただくとして、今回の移動手段はスカイマークなんですねぇ。航空業界に価格破壊という一大ムーブメントを巻き起こした、青と…

【出演情報】

○『ヨシモト∞(無限大)』8/6(日)のほっしゃん。の部(18:00〜21:00)に登場予定ヨシモトファンダンゴTV(スカパー*1)、またはcasTY(パソコン・無料)で視聴できます。●『笑いの金メダル』(テレビ朝日)8/6(日)19:58〜出演予定●『文珍・南光のわがまま演芸…

今熊本から佐世保に向かうタクシーの中ばい。運転手さん曰く二時間かかるそうです。しかしよか天気ですなぁ。おっ今スイカの産地、植木を通過したばい。(13:10)左手には有名な田原坂が見えています。 早くも温泉地としてもお馴染みの菊水、玉名を過ぎまし…

今日は名古屋に来てます。なんとトヨタの本社でお仕事ばい。「いつかはクラウン。」と励んできましたが、まさか向こうから招かれるとは夢にも思いませんでした。 そういえば福岡の若宮の方にもトヨタの工場があって場内を案内するコンパニオン嬢数名と13年…