2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸

9月も終わりですなぁ。今夜は家の近所で秋祭りがあるみたいで駅前が賑わっておりますばい。今日はルミネが終わったら仕事がないので(夢の感謝祭マラソン走りたい人?ボタン連射!は、来年3月までお預け)町内の行き付けの店で芋焼酎ば呑もうかなぁと思案…

博多華丸

今日、この日、この瞬間を、心のアルバムに刻んで、これからも俺らしくいくばいっ!新庄剛志 ・・・このTシャツ欲しい。 実は二年前、共通の知人を通じて初めて新庄選手と会った時に(カエルの被りモノをするキッカケになった店で)僕の「よかろうもん!」…

博多大吉

今回は留守を頼んでいたマコーレカルキンが更新もせずに泥棒と戦っていたということで、お久しぶりです。今日はパンクブーブーの哲夫と食事に来ました。遅ればせながら、僕なりの祝勝会です。パンクブーブー、5じ6じバトル優勝おめでとう!

博多華丸

《暑さ寒さも彼岸まで》と言うだけあって最近は昼間半袖でよかったとに夜からえらい寒くなったばいって感じます。酔っ払いのみなさん、そろそろ焼酎呑んで公園で寝るには危険なシーズンの到来ですね。さあ 三位が決定したホークスの話はプレーオフまで触れな…

博多華丸

いよいよ北の大地での決戦が始まります。敗ければ終りのホークスはファイターズに比べて余裕がありません。しかもアウェイです、北海道の野球ファンは凄いって前読んだ《あぶさん》で存じあげております。ただこっちは今一番頼りになる新選手会長エース斎藤…

ヒドイ ひどいわ!

博多華丸

まだ わからんめーもん!と言いたいところですが、かなり厳しくなってきました。ただ言えるのは西武も日ハムも《ガッチガチ》ですばい。まさか付き合ってくれるとは思いもしませんでしたもん。これでまだレギュラーシーズン一位の望みもわずかながら残し自力…

博多華丸

さぁ 今日からオリックス戦そして26日からは日ハム戦ですばい。昨日は楽天が頑張ってくれたので晴れて西武のマジックがもう消滅しました。バンザーイ! 直接対決が残ってない西武がまだまだ有利のようですが実は初のシーズン最下位脱出を狙う楽天と昨年の覇…

博多華丸

今日、ラジかるで中山秀さんが言ってましたが毎月22日は夫婦の日だそうです。ふと今月九月に関してだけは苦しい夫婦の日であんまり良い日じゃないように思うのは僕だけでしょうか?だからといってこの話ってわけじゃないですがドラマ《結婚できない男》の最…

博多華丸

昨日の敗戦からなかなか立ち直れませんばい。大事な試合でビジターでしかも松坂だからこそ普段通りの野球をせないかんやったですばい。そう考えると本多と田上の代打はやっぱり ?でしたね。本多を代えたことで内野手をいじらないかんごとなったでしょ。最初…

博多華丸

やりましたなぁ、ズレータ3本塁打!ということは パナマウンガー×3、アキラメナイ×3、よかろうもん×3、全部言うたんでしょうか?今夜のスポーツニュースが楽しみですネ。 さて問題は明日です。多分相手は松坂でしょうから 一位通過の為の大一番ばい、こ…

博多華丸

今日二回目の新幹線で大阪に向かっています。(一回東京に戻ったばい)実は明日始発で福岡に入ればいいんですが、どうも台風の影響で《明日どげんなるかわからんけん少しでも近付いておくばい》作戦です。なんか九州は風が激しからしいですね。新幹線も止ま…

博多華丸

徳島の営業が終わり、バスで大阪に向かっております。なんでも三時間かかるそうです。先輩方と一緒で僕の前の席はひびき師匠、後ろの席はくるよ師匠、左の席は巨人師匠というチェスなら完全にチェックメイトされました。ちなみに相棒の前の席は巨人師匠、後…

博多華丸

今日はとある番組の特番で栃木県に肝だめし的なロケに向かっております。場所は都内から三時間かかる 廃校だそうです。福岡時代は必ず夏になると《犬鳴峠》に連れていかれCCD(小型カメラ)付き特製ヘルメットをかぶされ背中にビデオとバッテリーが入ったリ…

博多華丸

今日は天草でロケしとります。KKTくまもと県民テレビの特番《華丸大吉の天草ぐる〜とグルメ旅》という斬新なタイトルですので覚えていてくださいネ。さてこれから旅館でのロケですが、うれしいのが普通こういうロケの場合、浴衣に着替えてお風呂と食事のシー…

博多大吉

昨日はルミネ終わりで元名古屋吉本のボルサリーノと飲んで、朝五時半起きでまたも福岡へ。取材を兼ねて博多座の武田鉄矢さんの舞台を拝見し(ばり面白かったです。今からチケット手に入るのかは知りませんが、可能ならば是非!)、ピィース!ロケやって明日か…

博多華丸

昨日久々に赤峰の長渕ものまねを見ましたが改めて思いました。あいつは日本一です。いや二位ですね、ちなみに一位は本人です。あいつのをこのまま博多のカラオケボックスだけでCloseしていていいもんでしょうか?私は反対です!そこで帰りの飛行機の中で考え…

博多華丸

昨日からすんごい吉本新喜劇のツアーで(福岡のみ)出演させてもらってるんですが僕ら漫才組はお芝居は関係ありません。でもエンディングは僕らも一緒にでるんです。これが・・・何て言ったらいいんでしょう?感動するんです。このツアー用に作られた新喜劇…

博多華丸

今日ルミネの出番を終えるとパンクブーブーの黒瀬が近付いてきて「今夜、定例の九州男児会がもつ鍋屋でありますけど都合は?」と聞かれ普通なら「おぅ!よかね。九州の人間だけ集まって東京の悪口ば言おうやぁ」と言うところですが、なんせ最近のスケジュー…

博多華丸

結局昨日のものまねの収録は七時に始まって終わったのは二時すぎでした。僕は出番以外はボーと座ってるだけですがMCの今田さんも東野さんもタフですね!!(そのまま目覚ましに行ったのならば中野さんが一番タフかも) さて《けいはん》ですが、漢字で書くと…

博多華丸

今大阪に向かっております。(am6:00)痛快!エブリ亭にお呼ばれです。そのままゆっくりしたいのですが今日はちょっと立てこんでましてすぐ東京に戻って《ものまね番組》の収録があるんですがそのリハーサルと本番の間にルミネの1時〜3時と4時〜6時が入って…

アタック25出演!

○本日13:25〜アタック25(ABC朝日放送) 芸能人大会に博多華丸・大吉が回答者として登場します。 『児玉清の物まねでR-1ぐらんぷり王者に輝いた博多華丸が、「アタック25」で遂にご本人と初対面!児玉華丸のWアタックチャンス!実現なるか!?』(アタック25ホ…

博多華丸

と言うことで残念な結果にはなったんですが 僕的にはアタックチャースを言えたしラストコールもできたし角もとれたし立つこともできたし(これが敗因?)満足でした。でも相棒にはミョウガだけは答えてほしかったです。 というのも福岡時代よく通ってた屋台…

博多大吉

留守を頼んでいたコピーのやつが更新をサボっていたみたいですね。元の人形に戻して押し入れに放り込んでおきましたから、どうかお許し下さい。さてさて、先日パトロールの合間を縫って中国に行って来ました。相方も書いていましたが、そこで痛感したのが藤…

昨日のホークスは危なかったですね。楽天相手に八回まで2対1よく追い付いたばい。残り19試合 調子の良い日ハム戦を5試合も残してるだけに(楽天には申し訳ないですが)下位のチームにとりこぼすわけにはいきません。しかし世間はプロ野球ほったらかしで…