2007-01-01から1年間の記事一覧

博多華丸 終わり良ければ全てちゃあ〜

今年も間もなく終わりです。ルミネ4じ6じで2007年最後の漫才を終え出番が一緒だったたむけんとタクシーでテレビ東京に向かっております。後は一時からの生放送までみんなと楽屋で年末番組を観ながらのカウントダウンです。 今年もお世話になりました!…

博多華丸 お久しぶり、博多では雑煮にブリ

もういくつ寝るとお正月。 お正月には大宰府天満宮に初詣行ってオールナイトでボーリングしましょ これが僕が10代の頃の博多のお正月。 もういくつ寝るとお正月。 お正月は一時からテレビ東京の生に出て爆笑ヒットパレードでネタして大笑点にちょっと出て…

博多華丸 思い出小出し

大阪から新喜劇の皆さんがルミネ出番のため来てるので昨晩はちょっとした忘年会でした。場所は横峯パパがやってる豚シャブ屋です。実は私、平成10〜11年まで吉本新喜劇に在籍してたんですよ。といっても福岡から月に1週間だけ大阪に行き勉強させて頂く…

博多華丸 以後お見知りおきを・・・はなを

福岡吉本の芸人パタパタママが改名したそうです。番組の企画でそうなったらしく我々も福岡に戻った時に新芸名の候補をいくつか出させてもらいました。他にもたくさんの方々からいろんな知恵を借りて最終的には番組視聴者のみなさんの投票で決まったらしいで…

博多華丸 公私混どう〜です

静岡に向かっております。今日は浜名湖競艇場でイベントです。元々ボート好きの僕にとって仕事しつつも予想しながらしかも服部幸男の地元浜名湖で・・とまるで蛭子さんのようなスケジュール最高で〜す。夕方東京でもう一本営業があるため残念ながら最終レー…

博多華丸 晩酌報告書

木曜日はパンクブーブー黒瀬くんの親友で建設関係の仕事をされているアサコ社長(仮名)の誕生会でした。黒瀬くんに限らず世話になってる芸人も多くはりけ〜んずの新井さんを筆頭にハローケイスケくんやダイノジ大地くん、レギュラー松本くん、ガリットチュ…

博多華丸 責任とれましぇ〜ん

東京どうですか?博多弁でいうと 「東京どげん?」よく福岡吉本の芸人や福岡でお世話になってる局の方々から受ける質問です。ただこの問いって二種類あって 1つは 博多と比べて物価は高いし人は多いし飯はまずいし大変でしょ?と心配してもらいつつ『そうな…

博多華丸 続・吉本の秘密結社

今日はドイツ語会話収録後、博多水炊きを囲みながらパンクブーブー、どりあんずとマンスリーよしもとの取材です。勘の良い方ならわかるでしょうがこの二組も元福岡吉本です。さらに詳しく言うならばパンクのテツオ君は元モンスターズで現どんぴしゃの赤峯く…

博多華丸 吉本の秘密結社

今新橋からルミネに向かうべく山手線に乗ってるんですが凄いダイヤの重なりと境遇しました。浜松町〜田町の間にたまたま回送の700系のぞみが追い抜いて行く途中その間のレールに京浜東北線が追い付いてきて反対側をみるとちょうど山手線東京上野方面とすれ違…

博多華丸 これが私のステータス

今日はラジかるッ終わりで一人博多に日帰りバイ。というのも毎年恒例の新春?年末?ホークス特番(詳しくまだ聞いていないので)の収録があるからです。星野ジャパンで忙しい宗リンは残念ながらいませんがエース斎藤和巳投手をはじめ和田投手、馬原投手や今…

博多華丸 auばいKDDI

実は我々今日から九州限定ではございますがauのキャンペーン隊長を務めることとなりました。なので九州のauショップに行くと全身オレンジの僕らが歓迎いたします(ポスターやパネル等)のでぜひ会いに来て下さいね。 そしてさらに急な話ですが今日からa…

博多大吉

久しぶりの更新に加え若干のタイムラグがあるという事実に気が引けますが、ということで入籍しました。付き合いが長かったせいか、何も変わらず実感が沸かないというのが正直なところです。これからも今まで通り、今の幸せが続くように頑張ります。そしてこ…

博多華丸 座長オーナー社長先生ムーディ横

昨晩は調子にのっちゃいましたばい。 うめだ花月終わりで最終の新幹線で帰るつもりでしたが新喜劇の川畑新座長(同期)が「たまには飲もう!」というので出番が一緒だったロッシーと10$の浜本くんがやってる焼き鳥屋さんに行きました。 焼き鳥屋といっても串…

博多華丸 アリとギリギリでス

吉本は休ませませんバイ。 ルミネ終わりで一昨日朝3時にクランクアップした100本映画とは別の100本映画撮影の為有明スタジオにいます。今回はちょい役なので安心していたら今2時間半オシだそうです。。22時回し予定だったので始まるのが1時を過ぎそうです…

博多華丸 ざわざわ ざわざわ

シーン40 宇宙船コクピットにて を撮影中に朗報が入ってきました。 なんとドラフト会議で六球団が指名した東洋大の大場投手を王監督が引き当ててホークスが交渉権を獲得したそうです。バンザーイ! いや 博多風に言うと ばんじゃ〜い!(博多の人は《さしす…

博多華丸 25に2を足してみない男の歌

映画二日目ば〜い。 絶好調撮影中で〜す! 今の時点で2時間オシテま〜す。 もともとの終了予定が25時半で〜す。 ということは・・・ 考えないようにしま〜す。 ||| 最新情報 |||

博多華丸 不安じゃあ〜りませんか

今日からまた吉本100本映画の撮影にはいります。といっても今回は出演という形ですが。。そうなると監督の芸人さんは誰?となりますよね。実はこのプロジェクト、芸人さんが監督をするのとは別にクリエイター枠というのがあり劇場の作家さんや普段からショー…

博多華丸 往生しまっせ〜

学園祭というとお昼から夕方にやるイメージがありますが結構午前中もあるとです。今日は特に朝早く7時の新幹線で静岡へ向かいます。 「やけん6時50分東京駅八重洲口集合ネ。」と簡単に言われましても家が遠い僕にはとてもつらいので最寄りの「新横浜から乗…

博多華丸 そして伝説へ

月〜水曜は朝のラッシュに揉まれラジかるッに向かうのですが月曜日は特に凄いです。そんな中よく見かけるのが制服を着た私立に通う小学生たちです。大人達の腰のあたりに身体を埋め必死に踏ん張っています。「たくましいもんですな」 ドラクエでまだこん棒と…

博多華丸 それを言っちゃあ おしめぇよ

昨日の関西地区学園祭三校に続き今日は山梨で二校ばい。 お恥ずかしながら上京するまで富士山は静岡のものだと思ってました。でも実際は静岡と山梨の県境を跨がっていて山梨の人に言わすとこっちのもんやと言うらしいです。いわいる宮崎と鹿児島の霧島どっち…

博多華丸 祝&祝

たむけんの焼肉屋2号店オープンの陰でこっそり《しもふみ》ことパタパタママの下畑くんも親冨孝通りでBARを本日開店します。 たむらくんの他にも、ホンコンさんの鉄板焼き屋さんや土肥ぽん太くんの八百屋さんなど芸人さんの副業が当たっています!でも福岡の…

博多華丸 博多の愛した数式

一旦休む癖がつくとなかなか元に戻れないもんバイ。。 そういえば子供の時に通っていたスイミングスクールのコーチが言ってました。《一日休むと取り戻すのに三日かかる》と。でもそのスクールは月曜日が必ず休みでした。 「ちょっと待って!ということは火…

博多華丸 新潟大阪新潟

昨日は新潟国際情報大学から飛行機で大阪に行きました。そこは学園祭ではなく堺のお祭りの営業でした。今週は珍しく木曜日に続き大阪二泊目です。(木曜日の模様は何故か一緒だった繁丸くんから近々報告があることでしょう) 昨日は現場で一緒だったたむらく…

博多華丸 心中お察しします。

連日亀田親子の話がスポーツニュースのトップで扱われてますがパ・リーグのクライマックスシリーズは千葉ロッテが昨日勝って2勝2敗になり第五戦までもつれることになりました。 明日はいよいよダルビッシュVS成瀬という今年のパ・リーグを盛り上げた投手の…

博多華丸 うるおして候

朝晩寒くなってきました。乾燥肌で脂性な僕にとって辛い時期の到来です。乳液とリップクリームで抵抗しつつもヒゲソリやメイク落とし後のヒリヒリが思いやられます。そんな悩みをラジかるッのメイクさんに相談したら良い事教えてもらいました。乳液塗る前に…

博多華丸 同郷狂

今日深夜に番組の収録で一緒になるのがなんと福岡大学からフジテレビのアナウンサーとなった就職シンデレラガール!誰よりも高く舞い上がった七隈トンビ!でお馴染み?ショーパンこと生野陽子アナです。 一応我々も卒業はしていませんが福大をちょっとだけか…

博多華丸 行って〜戻って〜ブーメラン〜

今日は学園祭三校です。まずは埼玉県にある防衛医科大学です。オオカミ少年とハリセンボンが一緒です。 「実は大濠高校は日本で一番防大に合格するんだぞ!」と高校時代先生がよく自慢してたのを20年振りに思いだしましたばい。 続きまして都内に戻り駒沢女…

博多華丸 現実キーパー

どぉーだ番組終わりで札幌ロケの最中です。 最高気温12度最低気温5度の環境は九州で生まれ育った僕には受け止めれない現実です。 ロケバスのラジオからはクライマックスシリーズの実況放送が流れててこれまた受け入れられない現実です。 せめてロケ終わりで…

博多華丸 僕なりの 24 シーズンII

昨日朝からドイツ語会話の収録があり十七時過ぎの飛行機で博多に帰り実家で父ちゃん、弟らと酒を飲んで零時前に「軽〜くね」という約束で福岡吉本の作家住吉くんと大名で待ち合わせして酒飲んで「マジで?もうオープンしたん?ちょっとだけばい」という約束…

博多華丸 しょんなかばい

こげな年もあるけん あげな年もあるとたい 今は黙って春を待とう とりあえず《どぉーだ》に出させていただいてるので日ハムを応援してみます。 ということで視察を兼ねまして《前乗り》ということで。 人生臨機応変に限るばい よかろうもん?