2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸

普段まったく料理をしない私が唯一手掛ける鍋があります。それは《地鶏のすき焼き風鍋》です。これはうちの親父が【どうすればたくさんビールが呑めるか】だけをテーマに開発された鍋で、一口めより二口め二口めより三口め・・・と段々旨くなっていく味の数…

博多華丸

今日、山根木材という会社の広告用写真とラジオCM用録音を博多でやってきました。実はこの会社、僕の弟が出入りしていて大変お世話になっている会社でしてそういった縁があり今回お話を頂いたわけです。いや〜吉本に入ってはや16年初めて弟の役に立ったみた…

博多華丸 偶然にも今日博多でライブゲナ!

昨日ラジかるッでスガシカオさんがゲストでした。実は僕が十年前福岡でラジオをしていた時にスガさんと出会い、それからキャンペーンの度に僕のでている番組に遊びに来てくれてたんです。当時デビューしたてのスガさんとFMラジオ三時間生放送を始めたばかり…

博多華丸

今日は北海道に出張ばい。タカアンドトシの凱旋にお付きあいしてきます。僕らと違って滅多に帰ってないそうで さぞ盛り上がる事でしょう。そう考えるとナンボ芸名とはいえ帰りすぎかも。だって明日も福岡ばい。大沢あかねチャンを車で名所案内するロケです。…

博多大吉

いよいよ明日はR-1一回戦。ディフェンディングチャンピオンの相方として初戦敗退は出来ませんが、とりあえずは好きにやらせてもらいます。緊張感はさしてありません。というのも、今週は芸能界の超大物2人とそれぞれガッツリ絡む仕事をしたのです。その時の…

博多華丸

今日は日帰りで博多に帰ってました。『笑いの花道』という番組の収録だったのですがその中でチュートリアルをいきつけのお店に招く!というロケがあり、そこでとうとうでました。○ッちゃんラーメン!実はこの店の大将は中学の同級生なんですが 今まで一度も…

博多橋丸

長い長い一日がやっと終わりました。取材開始の時間が通常営業より3時間近く早いので朝8時起きで仕込みを始めて只今AM3時、やっと家に帰りました。テレビの取材って大変ですね!数分のOAのために2時間もかかるとです。R−1王者とM−1王者を迎えて、ディレ…

博多華丸

石川県の営業に向かっております。初!羽田〜小松、ゴジラ松井が帰郷するときはこれに乗るんでしょうね?羽田〜福岡ばかり利用していた僕は最近知ったのですがJALの場合大阪より南は南ウイングから北は北ウイングから搭乗するんです、はて?北ウイング?聞い…

博多華丸

今夜はルミネに来ている新喜劇のみなさんと新年会です。こっちでお世話になってる社長が開いてくれる会でお店はなんとY峯パパのお店ですばい。実は明日から毎週TNCのニジゴジという番組に出演することになりラジカル終りでバタバタ博多に帰る多少タイトなス…

博多華丸

ご無沙汰しとります。東京に戻ってきました。仕事もいくつかあったのですが かなり博多を満喫させていただきました。たまに帰ってきてるんだからと お付きあいいただいたみなさん(親父に弟の勇士、浜田さん、木立さん、ふぁんマス、ほりけんさん、伊藤さん…

博多大吉

昨日はFUJIWARAの原西さん、アントニオ小猪木くんと東京ドームへプロレスを見に行き、その勢いでボルサリーノの関ちゃんと痛飲(試合を見てやりきれなくなった僕のみ)。そして今日は博多に帰って参りました。本日の新年会パートナーは、訳あって今年から福岡…

博多華丸

元旦が月曜だったせいか今日から何かと普通です。 初春をあまり味わうことなく街は動き出しました。 幸い我々の商売は年末フルに稼働して年明けに休みをとられる先輩やスタッフの方々の恩恵で便乗オフがチョコチョコございます。 さらにラッキーなことに成人…

博多大吉

新年明けましておめでとうございます。が、しかしご存知の通り?もう限界です。お詫びに同じく楽屋で倒れているM-1チャンピオンとの写メを載せておきます。今年もどうぞ御贔屓に。 ■スケジュール(携帯版)■

博多繁丸

新年あけましておめでとうございます。管理人の繁丸です。昨年は沢山の方にこのブログを閲覧又コメントを頂き誠にありがとうございます。今年も博多華丸・大吉をどうぞ宜しくお願い申し上げます。それにしても最近の華・大のTV出演すごくないですか?皆さん…