2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 博多の愛した数式

一旦休む癖がつくとなかなか元に戻れないもんバイ。。 そういえば子供の時に通っていたスイミングスクールのコーチが言ってました。《一日休むと取り戻すのに三日かかる》と。でもそのスクールは月曜日が必ず休みでした。 「ちょっと待って!ということは火…

博多華丸 新潟大阪新潟

昨日は新潟国際情報大学から飛行機で大阪に行きました。そこは学園祭ではなく堺のお祭りの営業でした。今週は珍しく木曜日に続き大阪二泊目です。(木曜日の模様は何故か一緒だった繁丸くんから近々報告があることでしょう) 昨日は現場で一緒だったたむらく…

博多華丸 心中お察しします。

連日亀田親子の話がスポーツニュースのトップで扱われてますがパ・リーグのクライマックスシリーズは千葉ロッテが昨日勝って2勝2敗になり第五戦までもつれることになりました。 明日はいよいよダルビッシュVS成瀬という今年のパ・リーグを盛り上げた投手の…

博多華丸 うるおして候

朝晩寒くなってきました。乾燥肌で脂性な僕にとって辛い時期の到来です。乳液とリップクリームで抵抗しつつもヒゲソリやメイク落とし後のヒリヒリが思いやられます。そんな悩みをラジかるッのメイクさんに相談したら良い事教えてもらいました。乳液塗る前に…

博多華丸 同郷狂

今日深夜に番組の収録で一緒になるのがなんと福岡大学からフジテレビのアナウンサーとなった就職シンデレラガール!誰よりも高く舞い上がった七隈トンビ!でお馴染み?ショーパンこと生野陽子アナです。 一応我々も卒業はしていませんが福大をちょっとだけか…

博多華丸 行って〜戻って〜ブーメラン〜

今日は学園祭三校です。まずは埼玉県にある防衛医科大学です。オオカミ少年とハリセンボンが一緒です。 「実は大濠高校は日本で一番防大に合格するんだぞ!」と高校時代先生がよく自慢してたのを20年振りに思いだしましたばい。 続きまして都内に戻り駒沢女…

博多華丸 現実キーパー

どぉーだ番組終わりで札幌ロケの最中です。 最高気温12度最低気温5度の環境は九州で生まれ育った僕には受け止めれない現実です。 ロケバスのラジオからはクライマックスシリーズの実況放送が流れててこれまた受け入れられない現実です。 せめてロケ終わりで…

博多華丸 僕なりの 24 シーズンII

昨日朝からドイツ語会話の収録があり十七時過ぎの飛行機で博多に帰り実家で父ちゃん、弟らと酒を飲んで零時前に「軽〜くね」という約束で福岡吉本の作家住吉くんと大名で待ち合わせして酒飲んで「マジで?もうオープンしたん?ちょっとだけばい」という約束…

博多華丸 しょんなかばい

こげな年もあるけん あげな年もあるとたい 今は黙って春を待とう とりあえず《どぉーだ》に出させていただいてるので日ハムを応援してみます。 ということで視察を兼ねまして《前乗り》ということで。 人生臨機応変に限るばい よかろうもん?

博多華丸 昨日の勝利、替え玉お願いします

今日ほどスポーツ新聞を読むのが楽しみなのは久しぶりでした。朝の満員電車の中ではどうせひろげれないので我慢して汐留で購入です。残念ながら一面は松井です。これが西スポならば《松中復活弾》《ロッテキラー杉内見参》《王逆王手》と見出しが踊ってるこ…

博多華丸 僕なりの 24

今日はルミネなのでずっと新宿です。移動しなければしないで困るのが合間の時間の潰し方です。我々の場合ラジかるッから入るので12時前には着いてしまいます。今日の場合なら出番が13時40分なので1時間は空きができます。んで14時には終わり次の16時30分く…

博多華丸 群馬はわりに近いのネ

今日は学園祭ではないのですが群馬県と長野県でお仕事です。東京駅からあさま号で高崎へむかいます。現場に着いたらすぐ出番だそうで車内でお昼ご飯です。今日は大丸の地下おこわ専門店で買った幕ノ内弁当(金目鯛)です。銀ダラより200円安かったので。。子…

博多華丸 山梨って遠いっちゃね

学園祭シーズンが到来し記念すべき第一校目は山梨県にある健康科学大学です。新宿から1時間半電車に乗って大月駅、そこから車で1時間走ったとこにあり正に行くだけで健康になりそうな大学です。ただ八時半集合と八時半発を聞き間違えて2分差で乗り遅れて…