2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸

やったー!柴原くんのサヨナラホームラン オープン戦は調子よかったのに開幕してからよくなかったので 一本出てよかったばい!なんで知っとーとって?今東横線の電車の中でヤフードームから配信されよる動画ば見よりましたばい。ただ これを利用した人なら解…

博多華丸

昨日函館で今大阪から岡山へと このところ 桃鉄の実写版のようなスケジュールの 《はな山社長》です。もちろん岡山で桃太郎ランドを買えるほどの資金力はありませんが 駅に着くとそれなりに歓迎してくれます。今週は決算前なので頑張って働きますばい! だか…

博多華丸

今日は番組のロケで新潟に来ています。みなさん新潟というと何を思い浮かべますか? 米どころ?日本酒?佐渡島?美川憲一新潟ブルース?今井雄太郎さんの故郷?いえいえ 大事なことを忘れてました。それは 寒い! まだ 寒い 知らんかったぁ バリバリ冬ばい。…

新潟にて

博多華丸

浅草花月一回目の舞台を終えルミネに向かうバスの中です。今頃ヤフードームはさぞかし盛り上がってることでしょう。さっきまで博多にいたのに何故僕はここにいるのだろう。例えチケットがなくともKBCテレビが最大延長五時半まで中継してくれるホークスタ…

博多華丸 一日ってなが〜いのね

今僕たちは群馬県高崎に向かってます。ダイノジと二組でディナーショー ②ステージです。こんな時間から行くと遅くなるやろな?と思いきや 案の定 12時東京着だそうです。神奈川県の僕はそれから帰れるのかしら光線をスタッフに放ちながらとりあえず言われる…

博多華丸

いよいよ今週末からプロ野球が開幕します。このブログで野球の話をしても、そう望まれてないということは 去年一年間を通じて理解はしているのですが リング上で松中選手と和巳投手が対決するパ・リーグ開幕のCMや川崎選手が西鉄電車に乗って博物館を目指す…

博多華丸

ご無沙汰しとります。新しい携帯に馴れず、メールを打つ気にならない。。という事情もあるんですが何かとバタバタしとるとです。その原因は全部で七つくらいありますので おいおい発表していくとして 今日はそのひとつを。実は6月までに今の家を出なくてはい…

博多大吉

報告遅れましたが、昨日36才になりました。お祝いメッセージをくれた皆さん、僕ごときのために花やプレゼントを用意してくれ「うわぁ〜芸能人のごたぁ」と錯覚させてくれたラジかるっの皆さん、そして本番終了後、大がかりなお祝いをしてくれたTNCのニジゴジ…

博多華丸

今ひとりで赤坂に向かっております。というのも六時すぎからTBSラジオ「清水直行のエキスタ」という番組に出るためなんです。でその内容なんですが、あの千葉ロッテの清水投手と今年ロッテに移籍した元ホークスのズレータ選手について45分間トークという…

博多華丸

この度携帯電話を買い換えました。プロ野球開幕を見越しワンセグ付きにしたばい。ただこっちにはTVQの電波が届かないのでホークスの中継は交流戦まで我慢ですが、寺原くんの移籍、クリーンアップを打つ吉村、村田が東福岡高校出身、何より今横浜市民ジャ…

博多大吉

僕がFM広島でやっていた番組には、ほぼ毎週のようにアーティストがゲストとして遊びに来てくれました。ほとんどの方がデビュー目前or直後の、いわゆる新人の皆さんでしたが、どの方も本当に良い人ばかりで、また、音楽に疎い僕には全員が売れるのでは?とも…

博多華丸

今日は熊本ばい。もちろん焦がしニンニク入りの味千ラーメンを食べにきた訳ではなく、阿蘇山の山火事を消しにきた訳でもありません。何と!《笑点》の公開収録の為にやってきたのです。熊本ということで思いっきり、ばってんさんのモノマネをしてきました。…

博多華丸

今日も博多日帰りだったんですが通路側でグッスリ寝る相棒と違って僕は絶対窓際希望です。というのも上空で聞く中島みゆきがよかろうもんですたい。埠頭の工業地帯を見ながら《地上の星》 雲の上での《銀の龍の背に乗って》 高度を下げだすと《空と君のあい…

博多華丸

今日久しぶりに児玉さんにお会いしましたヨ。たまたまNHK(別の番組ですが)で一緒になったんです。なんせ秋にアタックの収録以来だったので緊張したんですが快く楽屋に入れてもらいました。「ドイツ語会話で来ました。」と言うと 児玉さんはその事をご存じ…