2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多大吉

世紀の結婚式から一夜明けた今日、僕は博多にやってきました。昨日の郷ひろみさんには本当に感激しましたが、やっぱり僕には郷ひろみさんの一つ下であるこの人の方が落ち着きますね。兄さん、今から赤峯のバイト先に行きましょう!今日は僕、調子に乗りまー…

博多華丸

先日 博多のテレビ局の方の紹介で福岡県から上京してきたばかりの男性デュオ《ヤドカリ》の豪くんと一緒になりました。彼らが歌う《博多の人》はとてもやわらかい博多弁ソングでみなさんが考える九州男児のイメージとはかけはなれた煮え切らない男の子の唄で…

博多華丸

酔っ払って飛行機乗ったらいかんバイ。昨日「最終までたった一時間半しかない!いや、逆に一時間半もある」と慌てて焼酎ガバガバ呑んだら飛行機とともに記憶もとびました。気がつくと売店で買ったはずのお土産(博多の人と博多とおりもん)そしていつ鞄から…

博多華丸

今日は朝から晩までドイツ語の勉強でした。何かとスケジュールの都合で一年のカリキュラムを半年であげるというちょっと無謀な英才教育のため、初の三週分の収録をやりましたばい。授業についていってるというか縄できびられて引きずられてる感じです。だっ…

博多華丸

ダイエットで走ってるとHGに話したら「セイですよ、セイ!それはもったいないですよ、これを加えて下さい」と別メニューを勝手に組まれました。HGいわく走って脂肪が燃えてる状態での筋トレが一番効果があるらしく教えを守るだけでもれなく腹直筋上部、…

博多華丸

主役級のオタコプーがクランクイン二日前に足を骨折して出演出来なくなった事、大吉監督の扁桃腺的なものが腫れて倒れた事、よっぽど打ち上げのモツ鍋が楽しみだったのか敏腕マネージャーが行く途中の階段を踏み外し足をくじいた事、くらいを除けば 無事??…

博多大吉

水曜日の夜から始まった映画撮影も、本日無事にクランクアップ。皆さんお疲れさまでしたぁ!と言いたいところですが、実は私、金曜日の午後から「ウィルスではなく細菌が引き起こす風邪らしきもの」という、よくわかりませんがとにかく今流行りの病にかかっ…

華丸大吉が監督業で大忙しなので代わりにマネージャー中丸がブログ更新します。何の監督かというと神保町にオープンするシアターで流す映画の監督で、只今福岡ロケ真っ只中なわけなのです。そして今回のブログ更新は告知です。明後日18日、福岡はBUZZにて…

博多華丸

今から愛のエプロンの収録に行ってきます。今回は《こだわりのラーメン対決》です。 いやいやいつの間に《料理できるよ芸人》の仲間入りしたんでしょう?確かに前回こだわりの鍋ということで我が家に伝わる地鶏鍋を披露しましたが・・・実は 僕、あれだけで…

博多華丸

今日はラジかるッ終わりで都内でロケした後 長渕剛氏新曲発表コンベンションに行ってきますばい。ヨーソロー!本当はマスコミ関係に向けた催しなんですがお誘い頂いたのでこっそり参加してきます。ぴぃぴぃぴぃ〜。何故かって?「ファンやもん、ファン。」 …

マネージャーさんが写真を送ってくださいました。『1番目に挨拶させられてました。』とのこと。ありがとうございました!

博多華丸

ゴールデンウイーク真っ只中ですな。実は二週間前に《あるテーマの教科書》を渡されそれについてのクイズ番組をするから勉強してこい!という企画があったんです。でやっかいなのがクイズに答えるのは当然でその答えにまつわる《ウンチク》を語るのがメイン…

博多大吉

今日の営業先は後楽園のラクーア。そこの楽屋はハーレムと呼ぶに相応しい楽園でした。というのも、今日の出演者は僕ら以外は全員女性だったのです。おかげで一つの憧れであった「不思議な石のおかげで金も女も手に入れた男」風の写メを撮ることに成功しまし…