2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 いつかの少年達

ミニマラソン12位(僕の前を走ってた薬師寺さんに10位のパッションが、いや〜足音が聞こえて抜かれると思いましたぁと言ってたので・・・)という中途半端な結果をひっさげて今日は鹿児島です。昨晩久しぶりにお酒を飲んだので眠かばい。 さて鹿児島では福岡…

博多華丸

欲張りな僕は昨日草野球も行き病院も行きました。おかげさまでお腹の痛みはなくなりましたが食欲の方がまだありません。ですから未だにお酒を飲んでおらず月曜日から数えると四日!もし今日飲まなかったら五日連続となり多分僕の記憶ではこんなにアルコール…

博多華丸 お腹イタイ

夏休みアイス食べ過ぎた小学生のようにお腹が痛いとです。 心当たりがあるとです。月曜日の夕方食べたカツカレーとです。どこの店とは言いませんが口に入れた瞬間変な感じがしたっちゃん。でももったいないけん一切れ半くらいは食べたと。そしたら次の日から…

博多華丸

ルミネの楽屋ではBS放送が入らないのでビックカメラ新宿店2階の大型テレビ売り場でホークスを観戦中。たった今同点に追い付かれました。 武田VSアダムの男前対決は・・・よしっ アダムに軍配! 本多くんのバントで二塁へ(さっき代打の本間選手にもバン…

博多大吉

佐田の結婚式でハシャギすぎ、二日酔いを引きずったまま東京へ戻った昨日の夕方、両親から実家で飼ってたロン(ミニチュアダックスフンド・♂)が亡くなったという知らせが入りました。約11年の付き合い、僕はたまにしか会わなかったんでアレですが、孫のように…

博多華丸

昨日は後輩のバッドボーイズ佐田くんの結婚式でした。僭越ながら司会を務めさせていただきましたばい。 若い頃ちょっとだけヤンチャしていた佐田くんの披露宴だけあって会場には悪役商会からドラフトがかかりそうな皆さんがたくさんいらっしゃいました。 学…

博多華丸 やっぱりどげんかせんとつまらん

ロッテ戦連敗を引きずりペンが進みません。そのうえ松中選手の六年ぶり登録抹消とは・・・これで首位に2・5差、間が悪いことに今日のニジゴジのスポーツコーナーでは優勝後のビールかけ特集ゲナ! 「はしゃぎヅラーイ」 ところで野球に興味のない皆さん、野…

博多華丸 どげんもせんでよかごたぁ

ホークスバリバリ強いやない。心配して損したばい! 何気に日程見たら明日からの楽天戦《東京ドーム》ばい、観に行かなやろうもん!新マネージャーの道丸くん「明日は遅くなると聞いてますが19日は何時に仕事終わるとかいな??」【追記】ごめんなさい、間違…

博多華丸-どげんかせないかん

ホークスはどげんかせんといかんとです。 昨日北海道に泊まりだったので札幌吉本の若手の子に「野球中継をテレビでやってるような居酒屋」と発注したところ《B・Bスタジアム》というファイターズの選手が打席に立つたびにお店のマスターは太鼓を叩き、揃い…

博多華丸

繁丸くんのままほったらかしにしててすいませんでした。私が華丸です。 今夜は僕の人生においてターニングポイントとなった《細かすぎて伝わらないモノマネ選手権》の収録があります。 ちょうど二年前「初めてこの番組に出るばい!」と報告したのはこのブロ…

博多繁丸

昨夜(9/7です)は華丸君に誘われてヤフードームでホークスvsオリックス戦を観戦して参りました。皆さんもご存知のとおり華丸君がドームへ応援に行くと、殆どホークスは負けています。実際一緒に行った試合では、8割は負けているハズです。生で観戦しなくても…

博多華丸

さよならジンクスやりました。これを読んで頂いてる方々ならご存知でしょうが長年続いた《僕が観に行くとホークス負けるのホーソク》に終止符です。実は昨日ニジゴジの放送で僕はヤフードームから生中継でした。試合前の選手の表情や練習風景など3時間の番…

博多華丸

しくった!やっちゃいましたばい。児玉さんの《いいとも出演》全く知りませんでした。相棒もマネージャーも全然気付かなかったみたいです。お昼いろんな方からメールがきて「いいとも児玉さんでとるけど花出しとらんめ?」えぇー!!「出してないです」まさに…

博多華丸

今日は中学の同級生、永井秀樹くん通称ナガイモの結婚式二次会に出席です。 ナガイモは僕よりもだいぶ先に上京しててシンガーソングライターとして活躍しています。どれぐらい活躍してるかは未確認ですが。。 ナガイモは最近メジャーデビューした《豚骨ピス…