2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 お日柄もよくまで カウントダウン!

明日は朝の飛行機で博多ばい。 実はこのブログを管理してくれている友達が結婚するのでお祝いばしてきますバイ。 では独身最後の更新を よろしくお願いします。 リクエストは山口百恵さんで秋桜 張りきって どうぞ〜!

博多華丸 その場亭 しのぎ かぎり

滋賀(ゴルフコンペ)、 大阪(京橋花月こけら落とし)、 札幌(どぉーだ)、 と遠征が続きます。 しかも札幌前乗りは滋賀に来て聞いたので防寒着がありましぇん。 だけん今関空のユニクロでハイネックロンティーば買ったバイ。

博多華丸 男ひとり、しがない旅でござんす

今日夕方から独り滋賀県へ移動です。 【よしもとゴルフパーティー】という 一般参加の皆様とよしもとの芸人が一緒にゴルフをして その後のパーティーで何組かがネタをするという変わった仕事のため前日入りです。 相棒はゴルフしないし 僕以外は大阪の芸人さ…

博多華丸 控え室探訪

ライブスタンド大阪へ来ました。 八千人の前で漫才やって すぐにNGKへ。 同じ大阪でお客さんがいるのか心配でしたがなんのことはなし、 大入り満員で 立ち見も出てます。 こっちもある意味ライブスタンドです。ちなみにライブスタンドの控え室には幕張メッセ…

控え室探訪

博多華丸 僕なりの四季の式

今朝 汐留日本テレビのエレベーターから富士山が見えました。 空気が澄んでないと見えないこの景色は僕なりの冬の訪れです。 九州場所でお相撲さんの瓶づけ油の匂いがすると福岡では冬がやってきます。 ちなみに 室見川でシロウオ解禁バイと TNCニューススピ…

博多華丸 朝晩サブロー

今更ジローですが 浦沢直樹作品にハマってます。 20世紀少年を映画で見てから 読み直す感じですからそうとう遅いやろ? ちなみに今は モンスターです。 こうなるとマスターキートンも読まなよね? それともハッピーまで? ヤワラは? あっ!?プルートもある…

博多華丸 なんだかハマりそうな気がする〜

昨日はチャンピオンズのロケで福島に行きました。 今日は学園祭で福山に向かってます。 福岡以外にも【福】がつく地名ってたくさんあるたいね! ちなみに福山まで新幹線なんですが約四時間の長旅です。 そこでポータブルDVDを持参して ハナマルカフェで川合…

博多華丸 リアルあぶさん

ナイトシャッフルのロケと九州ウォーカーの取材で福岡に来ています。 日帰りです。 今井パパのあまりにも良か写真が撮れたので載せておきます。 全国の焼酎メーカーの皆様 イメージキャラクターにどげんですか?

博多華丸 福岡依存症

ただの自意識過剰ですが 大相撲九州場所でお客さんが少ないのに罪悪感を覚えます。 福岡国際センターでの まばらな客席がテレビにうつる度に 福岡出身として何かできることがないかと思ってしまうんです。 そういえば一昨日 ルミネの華丸大吉劇団楽屋で 4月…

博多華丸 何をいう 蒼井優

村上ショージさんから電話がありゴルフに誘われました。 丁度明日は夜からの収録なので行って参ります。 メンバーはショージ兄さんと原西さん、そしてラサール石井さんだそうです。 憧れのひょうきんゴルフコンペ、 生の『いやん、バンカー』を聞いてきます。…

博多華丸 ちょい似発見伝

【○○って△△に似てるよね〜】 よく会話で耳にすると思いますが・・・ 実は僕それの誰も言ってないちょっとだけ似てるのに気付くのが得意なんです。 もちろん賛否両論あるんですが 『あると思います』と評判もそこそこですとばい。 もし誰かが先に言ってたらご…

博多華丸 人の喜び見て我が喜びに変える

名古屋で営業ばい。 ミスター名古屋よしもとオレンジも一緒です。 名古屋の経済に比例して肌ツヤが良いでしょ。さて今夜は日本シリーズ第七戦です。 最終戦までもつれたのは全てホームチームが勝ったあの伝説のシリーズ 【ダイエーVS阪神】以来じゃないでし…

博多華丸 わたくし産まれも育ちも 早良区です

昨晩は今日のロケの都合上 千葉県の大多喜というところで前乗りでした。 東京から電車に一時間半くらいしか乗ってないのに たいがい田舎ばい。 ちなみにお宿はなかなかのたたずまいで 聞いたところ江戸末期からある古き良き旅館で 女将さんで七代目だそうで…

博多華丸 チャン!だて五郎!!

ルミネが終わったけど 出番が一緒だったパンクブーブーのメガネ君(厳密にいうとレーシック手術をしているので) パンクブーブーのだてメガネ君が 『お父さん』 ・・・何か知らんけど このだてメガネ男はいつからか僕の事を 【お父さん】と呼ぶんです。 ちな…

博多華丸 ナイス ウガイ

急に冷えてきましたバイ。 風邪などひいとりませんか? そういえば僕ら よしもとに入った時 最初に決められたことのひとつに 【風邪をひくこと禁止】 というのがありました。 『ひくときはひくでしょうもん!』 と言い返したいとこですが 自己管理といえばそ…

博多華丸 よしもとマスターズリーグ

週末よしもとで長崎県にいます。 北海道から始まったこのイベントもだいぶ南下してきましたバイ。 しかも学祭シーズンということで若手が不足しており なんと僕らが一番後輩で その次は雨上がりさんです。 アンダー40は三人しかいません。 おかげで揚げ物が…

博多華丸 思い出撮りニータ

北海道に来とります。 【どぉーだ】が終わってロケ中です。 旭山公園の美しいこと! 空気が澄んでキレイかば〜い。 白樺の並木道から木漏れ日がどげんですか? よかろうもん? ところで大分トリニータが優勝しましたね。 同じ九州として嬉しか〜。 トリニー…