2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 幸せの年末

もうひとつ寝ると2008年も終わりですね。 2008年と聞くとそうでもないですが 平成20年が終わるとなると何故か 『早っ』と思います。 高校を卒業し福大に入学したのが平成元年、 福岡の吉本に入ったのが平成二年 結婚したのが平成十年 西暦より平成で辿る方が…

博多華丸 『赤コーナー』と言うコーナー

今日は相棒がレギュラーでやっている ドラゴンゲートのスペシャルで なんとリングアナをさせていただきましたばい。 普段舞台では正面しか気にしておらず こうして360゜からお客さんにみられることはないので とても新鮮でしたばい。 夜中にTNCで放送もある…

博多華丸 フジヤマ イッツ ウツクシカー

今日は大阪で京橋花月ですわ〜。 新幹線の窓から見える富士山はそらまぁ見事でっせ! そういえば以前 富士山がよく見える静岡県のゴルフ場のキャディーさんにこんなことを言われました。 『富士山見てハシャグのはだいたい九州の人やね』と。 基本的に雪が珍…

博多華丸 メニーピーポーデス

メリークリスマス? メリークリスマス イブ? イマイチどっちがメインなのかよくわかってない博多の男です。 先ほどまで渋谷にいたんですが マジで人の多さ!シャレならんばい。 『そげん特別?』 『明日じゃいかんと?』 と問いながら電車に乗り渋谷を離れ…

博多華丸 any given sunday

今日は毎年恒例のM-1グランプリがありますネ。 来年の活躍が約束される新たなスターが誕生することでしょう! 本番は夕方ですが敗者復活はもう始まってるころバイ。 ぜひ平常心で頑張ってほしいもんです。 そんな大イベントがあってる中 ワタクシは滋賀県へ…

博多華丸 あつか〜 アツカ〜 心も身体も有楽町も あつか〜

いやいや今日はまた凄い仕事でしたばい。 簡単に言うと 【チャリティーコンサートの合間の漫才】 なんですが・・・ 詳しく言うと 場所は東京国際フォーラムで 出演は坂本冬美さん ジェロ 早乙女太一さん 五千人のお客さんの前で 司会の露木茂さんが唄と唄の…

博多華丸 新ホワイト赤マン

今日はラジかるッ終わって名古屋ばい。 【ぐっさん家】のロケにお邪魔します。 しかも今回でまだ二回目の出演なのに 番組の忘年会に誘われちゃいました。 これもヒトエに名古屋の景気の良さと 僕の宴会を引き当てる良さの賜物です。ところで昨日ルミネ横の G…

博多華丸 ココイチはカレー屋さんです

ゴルフをしてると 『今日イチ』という言葉を耳にします。 これは 『今日一番』の略で その日一番のあたりが出た時にマワリの人間が 『ナイスショット!社長、今日イチやないですかぁ!』 でお馴染みのやつです。 たまに 『君ィ〜今のは今日サンだよ』 『コリ…

博多華丸 僕らのフィールド オブ ドリームズ

今日は名古屋の中日劇場で出番です。 とても由緒ある劇場のようで恐縮しとります。 だって楽屋の入り口に 博多座の取材でしか見たことがない 【出演者外出の時はひっくり返してネ〓早見表】みたいなボードがあるとばい。 なんか嬉しくて写真とっちゃいました…

博多華丸 僕らにもある上京物語

昨日はやりすぎコージーのロケが博多で 久しぶりに【大宰府園】に行きましたバイ。 【大宰府園】とは 学問の神様菅原道真公をまつった大宰府天満宮の敷地内にある遊園地で 浅草の花やしきの博多版と考えていただけると目安になるでしょう。 それでも僕らが子…

博多華丸 帰ってきたベストスイマー2007

昨日はラジかるッ終わりで 【メダリストと水泳対決】というロケがありました。 久しぶりに泳いだら気持ちいいけど ちかっぱい疲れましたバイ。 さすが全身運動、おかげさまでよく寝れました。 もしかすると 【酒飲まないと眠れない体質】は 水泳によって改善…

博多華丸 身は北海道も心は平和台

昨日は毎年恒例どぉーだの年末スペシャルでキロロに宿泊していました。 みんなは先ほど東京に戻りましたが我々だけ居残りです。 というのもこれまたどぉーだのロケで 日ハムの鶴岡選手の結婚披露宴に潜入です。 だからといってファイターズに心を売ったわけ…

博多華丸 博多ロード 第2章

12月って本当に早いッスね。 ていうか1年が早いバイ。 今日は1人福岡に帰り ホークスの年末特番の収録です。 本家ジャンクスポーツで取り上げてもらった ジャン九州ポーツではありません。 それは来週の収録バイ。 あれ?何か覚えがあるハナシやね・・・そ…

博多華丸 飲み方博流

以前ハマるかも?と言ってた韓流ドラマ 【朱豪〜チュモン】に結局どっぷりハマってる ハナマルでスミダ。 ちなみに日本語吹き替え版で見てるんですが ラジオを一緒にしている声優の宮野くんが実は 主人公チュモン王子の声をしてるんです。 これは正に 偶然辿…