2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 アオってはミタモノノ

雨、月曜、年度末と満員電車原因三部作が出揃った今、おっちゃんに挟まれた状態で更新しています。 さて明日から4月です。何か新しい事を始めるにはどうせ同じクラスで三学期を迎える大晦日より環境が変わる三月→四月の方が向いてるかもしれません。それを…

博多華丸 感想速報

開幕から四試合中三試合サヨナラ勝ち、内一試合はルーキーがデビュー戦で完封とは・・・ こんな展開あまりにも現実離れしすぎて水島先生のあぶさんにも出てこんっちゃない!? いや〜事実は漫画より奇なりですな。 さて 今日はラジかるッ終わりで赤坂に新し…

本間の間は野間四つ角の間

開幕から二日連続サヨナラ勝ちなんて過去あるんでしょうか?もしや史上初? そんな凄い場面を昨日はいわゆる一部の地域にいたため途中で、そして今日は地上波放送時間終了の為と二日連続でサヨナラ中継を味わいましたバイ。もちろんスポーツに筋書きはなくテ…

博多華丸 観れれば春!観れなければ冬!

山口県にいます。防府市であるお笑いイベントに出演するためですがメンバーが変わってるとです。吉本からは僕らとエドはるみ、ナベプロからアンガールズ、松竹の安田大サーカス、ケイダッシュの原口あきまさくんとヘイたくちゃん、それに桜塚やっくんという…

博多華丸 博多鷹しぐれ

いよいよ明日からプロ野球パリーグ開幕ですばい。各局のスポーツニュースでは解説者の皆さんが順位予想をしていますが僕が見た限りホークス優勝とした方はまだいません。主力のケガが原因(斉藤、和田、馬原、大村、小久保、本多)でしょうがそれでもこれだ…

博多華丸 別府きどに井パレス

大分県の別府競輪場におります。久しぶりに【きど兄さん】と一緒です。 きど兄とは・・・元福岡吉本の芸人で更にさかのぼれば心斎橋二丁目劇場のワチャチャライヴに出ていた元未来世紀0102で桂文珍師匠のお弟子さんの珍念さんとコンビを組んでいたオール…

博多華丸 ご本人搭乗

北海道でロケして帰りの飛行機に今日コンサドーレ札幌と試合があった横浜マリノスの選手と一緒になり、結構サッカー関係者もたくさんいるなとは思っていました。そして丁度飛行機を降りる時です!僕の顔を見つめる僕級に顔の濃い方と目が合いました。な な …

博多華丸 笑ってよかとも

今からいいともに出させていただきます。なんと武田鉄矢さんと一緒です。タモリさん武田さん華丸大吉とかなり福岡色な感じです。アルタをハカタに変える気持ちでのぞみます。よかろうもん?

博多大吉

そういえば誕生日でした。37才になります。昔からそうなんですが、そこまで誕生日にプレミアム感はなく、おめでとうと言われても照れるだけなのです。リアクション悪くてごめんなさい。ということで働いてきます。写真はラジかるっの正装と、日本テレビの入…

博多華丸 ど〜こかで〜だ〜れかが〜 ネタしてる

昨日今日と秋田に来ています。週末よしもとというイベントに出演しとります。これは一年の間に47都道府県全部回る催しで我々は北海道に続いて二回目です。しかし年間52週しかなくゴールデンウィークのライブスタンドと年末年始をはぶくとほぼ毎週末どこかの…

博多華丸 終わりなき旅

朝鹿児島昼福岡夜東京と桃鉄でも結構なカードを使わないと成し得ない移動に成功し我が家に到着すると 『社長!住民は大歓迎ですぞ〜』的な祝福を期待していたら 『家族全員たぶん幼稚園でもらってきた胃腸炎にかかってるけん近付かんほうがいいよ』とまさか…

博多華丸 グレイシー充実

熊本におりますばい。九州の列車に乗って鹿児島まで旅をする番組のロケです。福岡はしょっちゅう帰ってるのでなんとも思いませんが途中下車する度に 『あれ?こげんやったっけ?』を連呼しております。今のところ最高は久留米駅で五回言いました。だってホー…

博多華丸 博多シネマる

今山梨県におりますばい。もうすぐロケが始まります。それはよかばってん皆さんにお知らせがあるとばい。 わたくしがキャプテン森山を演じさせていただきました吉本100本映画の『スターブレイザー大作戦』が3月8日からいよいよ公開となります。といっても…

博多華丸 ホークス<巨人 僕にとっては 不当式

昨日のオープン戦でノブヒコ(ホークスの松中選手)にホームランが出たバイ! と繁丸くんから聞いて対戦相手がジャイアンツなので多めに流れるであろう日テレのうるぐすを楽しみにみていたら・・・その模様がありませんでした。(チョット、チョットチョット…

博多華丸 タイタニック2008

今日は仙台に向かっています。楽天、牛タン、サンドウィッチマンでお馴染みの仙台です。東京駅から新幹線で二時間もかかるんですね〜。たった今社会科の地図帳でしか馴染みがない利根川を通過しました。 ところで聞いてください。先日博多で同級生と飲みに行…