2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 はなを はホイミを唱えた

声がかれてます。原因は 風邪? ライブスタンド? 酒の飲み過ぎ? どれもそれっぽく どれもそうじゃない気がします。 とにかくこのままでは留守を頼まれたルミネで アタックではなく ハスキーチャンスになりそうです。 そうならないためにも ラジかるッ終わ…

博多華丸 久々にスポーツ新聞買いました

川崎、松中選手の活躍で連敗がやっと止まりました。ホークスの勝利とともにブログも再開です。 さて昨日、一昨日とライブスタンドで幕張メッセに行ってきました。改めて芸人さんの層の厚さと規模の大きさに感心しましたバイ。 その模様を福岡から関サバ夫ア…

博多華丸 ホームナノニアウェイ

昨日のルミネ7じ9じの出番がシーズン中ということもあり最近よくあるお客様ほぼ修学旅行生でした。8つくらいの学校が上手い具合に約五百席を分けあって座ってます。 これが九州からきた学生さんならば我々も、 ばってんさんがこげんしたとか 華世姉がどげ…

博多華丸 こんな仕事もアブレイユ

千葉マリンスタジアムに来ております。 試合前にネタをして試合終わりに感想をまじえたトーク、最後にライブスタンドの告知というなんとも変わったお仕事です。 野球好きの僕にとっては嬉しい仕事ですが ロッテVS西武というカードにいささか複雑な気分であり…

博多華丸 選択の余地をください

鳥取から帰ってきました。 結局一回目の二回目の合間が三時間くらいあったので新喜劇の皆さんと鳥取砂丘に行ってきました。 行くと700万馬券男のシャンプーハットてつじくんが藤崎マーケットを連れて砂丘に来てました。 とりあえずあの丘まで行こうと向かっ…

博多華丸 ご飲酒は計画的に・・・

鳥取県に来ましたバイ。 【週末よしもと】というイベントが今日と明日あるためです。 そして初めての鳥取一泊です。なんがあるっちゃろ?マジで砂丘しか思い浮かびません。 でも大丈夫!今日は同期の川畑くんと矢野兵動が一緒なので夜は退屈しなさそうです。…

博多華丸 上京芸人の状況

福岡からまた二組上京してきました。松下笑一くんとどんぴしゃです。そこで昨日 【ようこそ!花の都大東京へ どげん?やっぱ人が多かろ?歓迎会】 を渋谷の居酒屋でやりました。しかし改めて 『増えましたなぁ〜元福岡吉本。』 昨晩集まったのは 上京してき…

博多華丸 福大もとぐらし

あったばい!チャリの鍵。もし一部始終を親が見てたら 『ちゃんと探さんけんたい、バカちん!』 と言われるようなところに落ちてました。ごめんなさい。ただ約一週間振りに跨がった僕の自転車はやさしく迎えてくれた気がします。 ところで今日はラジかるッ〜…

博多華丸 一兎追えば二兎を得る

あれれ?自転車のカギがありましぇ〜ん! と気付いたのは自転車で行けば電車に間に合う時間でした。とりあえず走ってくしかありません。『どこやったんやろ?』と思い出しながら・・・ そういえば博多行ったり雨降ったりで2〜3日乗ってません。いや最後に…

博多華丸 大隣?杉内?大場?まさか和田?いいえ ガトームソン!

明日九州朝日放送の特番のロケで福岡に行きます。どっち金曜日ニジゴジがあるので遅かれ早かれ行くんですがどうも・・いや(KBCだけに) ドォーモ、早く終わりそうなんです。そこで 福岡→夕方仕事終わり→野球地元でやりよる→行く?→そのとーり ということで…

博多華丸 さ〜んじゅ はち

朝から雨が降ると駅まで歩きを余儀なくされる私にとってしろしい一日の始まりです。普段自転車で5分のところを傘さして徒歩15分です。おぎやはぎの漫才でいうと正にトホホな15分です。 そんなお日柄の中晴れて38歳になりました。 お陰様でいろんな方々からお…

博多華丸 間もなく発バイ

見て見ぬ振りをしてましたが我がホークス・・・やばいでしょ。昨日なんて結果だけ聞いたらエイプリルフールの一環かと思ったばい。勝つ時ぎりぎり、負け大敗では古き良き平和台時代のダイエーホークスのごたるばい。ぞうたんのこっつ!どげんかせんと王さん…

逆転の発想と申しますか・・・

今日で福岡事務所から東京本社所属になって四年目に突入です。空気が澄んでいるので車窓から見える富士山とたまたまiPodシャッフルで流れてきた長渕剛先輩のとんぼが重なって想いに更けております。慣れとは恐いもので最近ではテレビ局のエレベーターでみの…