2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 せんが勝ち?

今日は平和島競艇場でやっている笹川賞のイベントです。吉本きっての競艇芸人の私にとってこんな楽しい仕事はないのですがさすがは吉本、2ステージの合間に浅草花月の出番です。 平和島→浅草→浅草→平和島→浅草・・もうよかくさ です。 ということで幸か不幸…

博多華丸 天神で見かけた可愛い娘ベスト5 いってみよう!! 古い?

今日初めてドォーモにでます。 九州出身の方なら誰もがご存知の長寿深夜番組 あのドォーモです。 僕らが福岡吉本時代、九州では知らない人はいない地元のスターとよく評されていましたが 実は福岡の地元制作番組ってあんまりネットしてないんです。 だから細…

博多華丸 渡辺味覚

最近好きなお菓子があります。 無印良品のチーズポップコーンです。 お菓子はほとんど食べず強いて言えば映画に行ったら食べるそれこそ映画館のポップコーンだけでした。だからこそポップコーンは塩味でしかありえないと思ってました。それがどうでしょう。 …

博多華丸 ホールトン、何しよーるとん?

せっかく勝っといたのに せっかく追い付いたのに 冗談やなかばい。 基本的に僕は日本の選手で負けるのは諦めもつくんですが、あの方々は助っ人外国人です。 高いお金を払って我がチームを助けるためにやってきたんです。 『どっちに対しての助っ人ね?』 『…

博多華丸 相棒大名電

ラジかるッからアゲアゲライブまで時間があったので劇場版相棒を観に行きました。 びっくりしました。 だって満員やもん。 平日ばい。 お昼ばい。 五百席もあるのにばい。 さすが東京。 さすが銀座。 いや さすが相棒ですね。 こんな風に窮屈な感じで映画を…

博多華丸 寝ろ! 起きる!!

東京でゴルフをするのは大変です。 もちろん代金が高いというのもそうですが 一番のネックは遠い! だから時間が読めない!! 基本都内(少ないし高い)でなく千葉や神奈川、茨城まで行ってやるんです。 帰って来て都内で夕方から仕事としましょ。 どっかで…

博多華丸 頑張れ!福岡空港

博多に向かうため 中部国際空港いわゆるセントレア空港に来たんですがこの空港 『マジ、バリ凄!』 『バリ充実』 『バリおもろ〜』 『満アンド喫』 だって普通空港に早く着いてしまうと退屈やし食事もあるのはあるけどやっぱり街で食べた方が美味いしそう期…

博多華丸 晴れのちも晴れ

今日は名古屋におりますばい。 【ぐっさん家】という番組にお呼ばれしました。 しかし 何て天気が良いことでしょう! 番組の主旨に歯向かうつもりはないですが、 『家やなくて外で待ち合わせしようよ?』という気持ちになります。 たぶん今ビール飲んだらそ…

博多華丸 予定通りが予定外

今日は夕方で仕事が終わりしかもホークス戦がBSで中継があるという 恵まれた夜になりそうです。 風呂に入って ジャージに着替えて ビールを抜いて テレビをつけて・・・ ゲッ?L4−0H!涌井! 辛い夜になりそうです。

博多華丸 どちらかというと熱帯低気圧に近いお笑い台風九州より上陸

台風の影響でしょうか。電車がちょくちょく止まります。その度にピタッと引っ付いたオイチャンの背中の体温が上昇しとります。これがおでこなら 『あんた熱あるばい、薬飲んで早く寝らんね!』と言いたいところです。 さて今日はラジかるッ終わりでやりすぎ…

博多華丸 ちょ 見るよ 見るよっ!

今日から月9のドラマが始まりますバイ。 キムタクのドラマはほとんど見ている僕にとって主人公の地元の設定が福岡(バンビーノスタイル)だということでさらに楽しみ倍増です倍。 アタック CHANGE!

博多華丸 僕たち福岡BLOOD

昨日ニジゴジ終わりですぐ東京に戻り F-BLOODのコンサートを観に行きました。 カッコ良く年を重ねられ かといって決して衰えない大人のライブに感動しましたばい。 尚之さんのサックスとフミヤさんのブルースハープのセッションが印象的で 時を越え初めて楽…

博多華丸 虎には勝った眠れる父

この天気の良い中、福岡放送のナイトシャッフルロケを東京でやっております。高宮中学の先輩、森口博子さんと一緒に六本木ヒルズの森タワー屋上から東京を見下ろし 『ようこげな都会で生活しよるね〜』と改めて感心しあってました。 別に尻尾を丸めて帰った…

博多華丸 それが答えだ

天気がよございま〜す。東京は26度まであがるそうです。あまりの気持ちよさに移動中ウトウトしてしまいアクセルいれたまま何度も壁に激突しています。 タクシーの中でやってるマリオカートDSの話ですが・・・。 さて今日は、何かとたて込んだスケジュールで…

博多華丸 ポケモンでいうと タマタマ

ホークスの調子が上がっとるばい。打つべき人が打つと気持ちがよかね。今まで何ば心配しょったっちゃろって感じです。 今日からの楽天戦もお願いしますばい。なんせサッカーのようにホームゲームに強いチームやけんね。開幕の時のごとうっちゃがしてください…

博多華丸 人の振り見て我が食決める

世間の大型連休とともにブログをお休みしてました。ごめんなさい。 さて今日は毎度お馴染み【週末よしもと】で香川県へと参りました。 楽屋でお弁当を食べるか向かいのウドン屋に入るか迷ってる間に大吉とシンクくんと久保田くんが食べにいったので感想待ち…