2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 稽古時間カテナチオ

今日は柏で営業です。二回ステージを終え一回家に帰ってきました。 【お疲れの一杯!】といきたいところですがそうはいきません。 というのも今日は23時より神保町で芝居の稽古があるからです。 二人のスケジュールが合えばどけんでもなる漫才と違い 芝居は…

博多華丸 ゲームレス芸人

さて今日は浅草とルミネで5回ステージ。 月に1度の行ったり来たりデーです。 なんせ浅草と新宿が遠い(車で約1時間)ので 働いた実感(ネタ尺約10分×5)のわりに 時間は過ぎていて気が付くと夕方になってしまいます。 移動時間の充実が重要なんです。 …

博多華丸 キャリア的にはtrfが近いカモ

昨日は大阪でまんにゃわでした。 吉本興業の株主総会で株主の皆さんの前で漫才をしてきましたバイ。 エイベックスグループの株主限定ライブで唄う幸田來未さんみたいなもんでしょうか? テレビでみてたら大変な盛り上がりに感極まって泣いてましたよね。 確…

博多華丸 お芝居バイ

今日はラジかるッ終わりでNHKに行って番組収録でした。 バッドボーイズと一緒やったけん飲みにでも行きたかったんですが終わりで7月にある神保町花月のお芝居の顔合わせが正に神保町であるとバイ。 新喜劇の端役しか経験がないのでいささか不安ですが その…

博多華丸 長野にトレジャー

長野に向かっております。 なんと新宿から車で三時間半かかるそうです。 二時間半がたちかなり山奥に入ってきました。 まるで冒険にきてるようです。 メンバーは我々とCOWCOWとハイキングウォーキングと勝山梶です。 みんな寝ました。 起きてるのは僕とQちゃ…

博多華丸 マシオカではありませんが それ以上に ヤッター!

やりました! 例え短期間の交流戦だろうが優勝は優勝です。 長らく味わえなかった勝利の美酒を 今日ぐらい味わってもよかろうもん? 多少の温度差を感じながらも 僕に釣られた形とはいえ 『先輩!よかったですね』と快く写メに応じてくれる後輩たち。 本当に…

博多華丸 観に行け ないさ〜

今日は北海道に日帰りで学祭に呼ばれました。 せめてもの思い出にと有名なラーメン屋に連れてってもらいました。 美味しいです! 短時間での札幌事務所の接待、さすがです。 さて今日から巨人との交流最終二連戦です。せっかく東京ドームであってるのに北海…

博多華丸 絶対に眠れない闘いがそこにある

ニジゴジは明日ですが今日最終の飛行機で福岡に帰ります。というのも 『佳境に入ったユーロの準々決勝を皆で観よう』 という話になってカメラマンの大坪さん家に集合です。 ならせっかくやけん 『試合開始まで地鶏鍋でもしますか?』 と愛のエプロンで紹介し…

博多華丸 東京ダヨ おっ母さん 日帰りバイ お父っちぁん

今日はナイトシャッフルのロケで今井雄太郎さんと山本華世さんが東京に来ております。 全国の皆さんにご紹介します! 福岡テレビ界の僕らの父と母です。 父は元プロ野球選手です。 母は元ヒマワリ号のひまわり娘です。 父はロケ中でもすぐお酒を飲みます。 …

博多華丸 さがやないばい、しがばい。

週末よしもとがあった滋賀県から戻ってきてます。今日は仕事これだけなので夕方には帰れそうです。 さてさて我がホークスが予定通り交流戦首位に立ちました。今日も横浜に勝っているのでいよいよ優勝が見えてきたばい。 過去交流戦を制したチームはリーグ優…

博多華丸 届け!アルタの空へ

寝不足の日々が続いております。 にわかファンで忍びないですが 【FIFAユーロ2008】に夢中です。 そして明日から 【第108回全米オープンゴルフ】もスタートします。アマチュア時代ライバルだったウッズvs今田竜二が楽しみです。 さらにはドラマの方も佳境に…

博多華丸 通勤時間 没シュート

昨日初めて 【世界ふしぎ発見】の収録へ行ってきましたばい。 福岡で生活して35年、東京ですらふしぎ発見の毎日なのに世界へと枠が広がって大丈夫か?よかったら見て下さいね。 さて最近僕は新幹線で通勤しています。 今まで東横線〜日比谷線〜大江戸線と約…

博多華丸 ザ・影響うけっタワー

最近ちょっと体力が低下してきました。 そこで久しぶりにスポーツクラブ復活です。 今日ラジかるッのゲストで来られていた 公開しても尚テレビに出続ける元気な三谷さんを見てなんかそう思いました。 その足で映画も観させて頂きま〜す。 よかろうもん

博多華丸 加入慈英

2日続けて阪神に惜敗。 誰が南海のユニフォームで南海っぽく負けろって言いました?せっかくできた貯金がまたゼロになりましたばい。 こうなったら交流戦開幕の時みたいに明日から広島に調子を上げさせてもらいましょ。 さて今夜は忙しいですばい。 バレー…

博多華丸 届かぬ思い

今日は北海道前乗りバイ。 明日のドォーだはよさこい祭り会場から生放送らしいです。 残念ながら直行便がないので羽田から乗り継ぎです。 待ち時間でバレーボールを放送しているチャンネルに設定されてるテレビば見ています。 にわか的で恐縮ですがバリ応援…

博多華丸 今更ジロー 助かるタロー

ここへきて友達が 僕らがだした本の存在に気づいてくれました。 同級生のラーメン屋さんは 『うそやん?』 『いつ?』 『どげんと?』 『モノがないとなんも出来んやない!』 と文句言いつつも宣伝する気満々です。 東京で美容関係の仕事をしている同級生に…