2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 電報は松中選手でしたのよん

いいともでお花をたくさんいただきました。 ありがとうございました。 あっと言う間の出番でしたがCM中もタモリさんといろいろお話できたので僕ら的には大変楽しかったです。 さて今日は週に一度のキャンプシアター、 僕ら芝居組とは別に若手?の皆さんが漫…

博多華丸 バットマンもお気に入り?

暑いですね〜。 駅まで自転車で通う僕はちょっとペース配分を間違えると汗びっちゃびちゃで電車に乗ることになります。 そこで重宝されるのが山笠中洲流のしぇん輩から頂いた扇子と手拭いです。 元々新陳代謝が良いもので大量に汗をかく恐れがある僕はハンカ…

博多華丸 打倒目黒川

ドラクエとともに時間を費やしているのが ルーキーズ改めて見直しです。 今日の最終回に向けてもう一度復習しました。 今僕だけの中で流行ってる物真似が 『ウルセェ!バ〜カ』を阿仁屋風に言うことです。 ちなみに無限大ホールのメイクさんだけには評判良か…

博多華丸 踊り子と魔物使い

ドラクエ発売とともにご無沙汰しております。 時間があるとすぐ冒険に出掛けてしまい おかげさまで更新が遅れた分 主人公のレベルは上がっております。 昨日やっとルーラを覚えました。 同じ志のもと旅をしているたっちの二人はレベル40を軽く越えていてとっ…

博多華丸 大きく吸って 小さく吐く

明日は テレビ西日本開局50周年記念番組があるんですが そこでおタコ体操が十数年ぶりに復活します。 寂しいことになっちゃ嫌なのでぜひ古き良きとこサン世代の皆さん! 久しぶりに踊りにに来てください。 場所はTNCとRKBの間福岡タワー前で午前11時からです…

博多大吉

ということで、関係者と身内向けの披露宴を博多でやらせていただきました。僕の知らないところで動いてくれたTNCの皆さん、快くメッセージをくれた芸能人の皆さん、そして何よりも相棒のおかげで、良い披露宴が出来たのではないかと感謝しています。関わって…

博多華丸 ハンマープライスなら いくら?

これは7月1日に書いてます。 初めて東急世田谷線の電車に乗ってます。世田谷の古い家並みを通る小さな電車の車窓からみえる景色はとても東京とは思えないなんか懐かしい趣を感じさせてくれます。 ところで今日はある方に会いに来ました。 そのある方とは藤…

博多華丸 ベテラン華丸自問自答

芝居二日目が終わりました。 全編標準語なんで最初は恐る恐るやってましたが 回を重なるごとになんとかサマになってきてるようです。 やべぇ 東京に染まりよるカモ・・・バイ。さてさて我がホークスですが いつの間にや息を吹き返しておりますネ! しかも柴…

博多華丸 地味に得点のススメ

6連敗・・・飛行機に乗るまでは2対1やったのにどげんなったら10点もとられるんかね?僕は初回の宗リンはバントのサインがよかったと思います。 結果は確かにヒットを打ってチャンスは広がりましたが一塁二塁と塁が詰まっての松中選手はどうしてもダブル…

博多華丸 洞爺湖サミット OL編

昨夜22時前に羽田空港到着して野球の結果を知り ひとしきりボヤいた後今度夏休みに新宿でやるお芝居の稽古を終え 帰宅せず羽田空港隣接のホテルで仮眠して8時の飛行機で北海道 タカトシの番組を経て新千歳へ戻り14時半の便で羽田空港へ この間隔の短さはもう…

博多華丸 いっちゃん 好いと〜

今日は福岡バイ。 毎年恒例のハウス食品 【うまかっちゃん】のCM撮影です。 ありがたいことで今年で8年目になります。 思い起こせば7年前氷川くんときよしのズンドコ節の替え歌にのせてやったのが最初です。その頃はきよし君のお兄ちゃん役(賛否両論ありま…

博多華丸 全米が泣いた〜的な事

ルミネ終わりで麻布のとあるスタジオにいます。 この度映画予告のナレーションをさせてもらうことになりました。 セリフはそんなにないのですが僕の声がスクリーンから流れるかと思うと信じられない気持ちです。 無事録り終えてプレビューしてみると自分で言…

博多華丸 僕だけの失敗 博多童子

長い長〜い一日がようやく終わりそうです。 後は電車に乗って チャリ乗って チェンジを ビデオで見ながら ビールを飲むだけです。ところで今日、失敗しました。 というのもなんやかんやでほとんど眠れんかったので ルミネとラジオの合間に少しだけでも仮眠を…