2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 思えば遠くへ来たもんだ

今日はチャンピオンズのロケで千葉県にいます。 宇都宮まきちゃんとも一緒ばい。 宇都宮ちゃんはご存じ吉本新喜劇の女優さんです。 実は僕も昔(2000.4〜2001.9) 約一年半新喜劇にお世話になっていて ちょうどその頃宇都宮ちゃんはデビューしたそうです。 …

博多華丸 ランチぴぃやぁ〜

第四回たっちの食生活改善ランチ(1月14日ブログ参照)は 新橋にある韓国料理屋さんに行きました。 四時まで暇だという小島くんも加わり 四人でアニョハセヨ〜。 小島くんとたっち多分弟は 石焼きカルビ丼と豆腐チゲのランチ(数量限定) 僕とたっちの確か兄…

博多華丸 白が黒に変わったぁ

髪に色を入れました。 といってもそんなお洒落な話ではなく いわゆる若作りを目的とした 平たく言うと 白髪染めですネ! アメザリの柳原くんに あの甲高い声で紹介してもらった近所の美容室だったので さぞ甲高いナニワの美容師さんがいることだろうと覚悟し…

博多華丸 店の方針をうっちゃり

白鵬と朝青龍の優勝決定戦が見たくて 近くの大型電器量販店に飛び込んで 四階のAVフロアに行くと100台くらいあるテレビが どれもDVDを再生しとって相撲を流してないんです! なして? 同じような理由で上がってきた人が必死にリモコンを操作しよるけど 【電…

博多華丸 埋まらぬ実年齢と精神年齢の差

○○っていくつらしいよ! マジで年下やん!? このように 【人の年を聞いて我が年を知る】 事があります。 月日は流れているのにその事実に向き合わず ふと誰かと比較することにより 『なんかヤバい、俺何にもしてない!』と危機感を感じるのです。 最初に感…

博多華丸 時事的言い訳

ちょっとご無沙汰しとりました。 というのもテレビで オバマ大統領の演説を見て 『凄いなぁ』と普通に思ったのと同時に 例え小さい世界でも 人様の前で何かしら言葉を発するという事の重大さと影響を考え いろいろ言葉を選んでいたら すっかり口数が減ってま…

博多華丸 急いで酔って フラフライト

今日は福岡で寿さん、けん坊、華丸大吉でロケしてます。 【めざましテレビ公認わがまま旅気分福岡大好きバスツアーうまかぁ 楽しかぁ ばりスゴかぁ】 という番組タイトルが 長かぁ番組の収録でしたばい。 朝からいろいろまわりまして 最後は長浜屋台のナンバ…

博多華丸 鹿児島駅の構内ゲキ熱姫

今日は営業で鹿児島でごわす。 天津 勝山梶 藤崎マーケットと一緒でごわす。 共通点があるでごわす。 お馴染みのフレーズ持ち芸人なんでごわす。 あると思います。 右から左。 ラララ ライ。 アタックチャンス。 さて本日のご指名は??しかしさすが芋焼酎の…

博多華丸 イチ ニッ サン パー!

今日は夕方からだったので昼間ゴルフへ行きました。 お台場にある若洲ゴルフリンクスで (岡本綾子氏設計のよかゴルフ場ですばい) こっちでお世話になってる社長さんと 先輩の芸人さんと一緒でした。 先輩の芸人さんとは 吉本の先輩ではなく 元ハンダースの…

博多華丸 愛しの襟〜

今日は京橋花月の出番で大阪でっせ。 漫才と夜のお芝居にちょっと出ます。 ところで髪の毛が伸びすぎてるので 京橋花月前にある 【前髪だけなら無料でカット】という看板がある散髪屋さんに来てみました。 後ろが伸びてるので 【襟足だけは無料でカット?】…

博多華丸 バリ堅ネギ多めご飯なし替え玉堅で

今日はラジかるッ終わりで たっちとお昼ご飯。 歌舞伎座の裏にある 屋台やまちゃん銀座店に連れてきました。 東京でトンコツ食べる時はいつもココばい。 PSPでモンスターハンターをしながら お腹が空くと適当にコンビニで済ます現代っ子の双子に ゆっくりお…

博多華丸 気がつけば私もアラフォー

昨日の朝 晴れ着の女性をよく見かけると思いきや 成人の日でした。 家を出るまで意識しとったけど目の当たりにするまで 忘れてるもんやね。 それだけ縁遠いイベントなんでしょう。 だって18才も違うんやもんね! 言うなれば 『おじさんは君たちが生まれた頃…

博多華丸 接待マン参上

昨日の間に東京戻り お昼の飛行機で博多来たばい。 イベントで福岡に来てる M-1チャンピオンをもてなすため 東京からやってきました。 こんな交際接待費が通る会社はよっぽど太っ腹か よっぽど今後に繋がるお相手だろうと思いでしょうが これが博多の気質で…

博多華丸 せっかくなんで更新

今日は月に一度の北海道です。 冬の北海道は何の裏切りもなく ちゃんと寒く ベタに雪が積もってます。 ベタと言っても本場の雪は サラっとしてます。 ちなみに元祖長浜屋 (博多の老舗ラーメン店)で ベタと言うと ベタベタの略で油 【ベタ生】と注文すると …

博多華丸 二時間で浮世離れ

ここ二日間午前中余裕があったのでゴルフの打ちっぱなしに行きました。 二時間打ち放題二千円をのんびり300球ウチ ウチに帰ってみると ちゃんと時間は流れているもんばい。 チャゲアスが解散して 井戸田くんが離婚してました。 はぁ? うそーー!? 年末確か…

博多華丸 パチンコのチは ちっちきち〜

月に一度は必ずルミネで こだまひびき師匠と出番が一緒です。 そうなると必ず出番と出番の合間に二組で行くところがあります。 それはパチンコです。 毎月恒例 こだまひびきVS華丸大吉パチンコ対決があるんです。 昨年は三回やって三回ともこだまひびきさん…

博多華丸 ローマは一日にして成らずぢゃ

昔はよく初○○にこだわってました。 初仕事、初食事、初飲酒、初メールなど どんな仕事か? 何を食べるか? 誰と交わすか?(盃を) 誰からきたか? などで一年を占う?というか 何かが決まるような気がしてました。 だけん良いスタートが切れるように その時…

博多華丸 行く年来る年行く大吉

東京で迎える四回目の新年は 良いのか悪いのか自宅でした。 芸人として人前で カウントダウンをしないのは一年の始まりとして心配にはなりますが 自宅のテレビで カウントダウンをするジャニーズの皆さんを見るのも悪くないバイ。 という訳でこれからテレ東…