2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンに乗らずとも 天にも昇った待望の新装開店

今日はバルーンフェスタの生放送。 お昼の電車で佐賀へ向かう前に博多駅でお昼ご飯。 博多駅改装中だったためずっと工事していたデイトスが 先月下旬 ニューオープンしていました。 リニューアルした飲食店街は 博多の有名店がズラリと並び とても目移りしま…

華いとうとハッピー&ブルー

やりましたっ! 嬉しいっ! 今年のドラフト会議。 世間は菊池雄星一色ですが 僕の興味はそこではありません。 我がホークスの指名二位は 我が母校 福大大濠の川原くんが指名されました。 嬉しいーっ! 高校の後輩が野球選手になって しかもその球団が ホーク…

ん〜 ジョージま ショック!

帰ってくる直前から阪神という噂があって その時一回あきらめてたのに・・・ その後 【ひょっとしたら】と想わすもんやけん ショックでかいばい。 阪神ファンの松村さんからは 『城島申し訳ありません。頂きます。』 というメールが来て 矢野捕手と仲良しの…

福岡出身 漫才師 華っち〜と 呼んでください

昨日は大変でしたばい。 お正月特番で 10組16人の若手芸人の皆さんが 人間の眠ってる潜在能力を引き出すために 八日間山にこもって修行をしていて 僕は 最終日の昨日 その集大成を賭けた 超難題に挑戦するのを 見届けるという ガチンコでの TOKIO的な立場の…

勝手に漫画リーグ

今日は大分県です。 大分空港から車で約一時間 大分トリニータの本拠地 【九石ドーム】で営業ばい。 最近長めの移動が多いのでマンガの単行本をよく買ってます。 表紙と作者とオビの雰囲気で面白そうなのを選び初巻だけを買って 良かったら二巻、三巻へと進…

三重ず仕舞い

営業で四日市にやってきました。 福岡の温泉がある二日市ではなく 三重のコンビナートがある四日市です。 名古屋から近鉄に乗り換えて約30分です。 車窓からみる四日市の街並みは 昔中学生の時 地図帳で知った中京工業地帯らしく 確かにエントツが多い気がし…

あの頃を思い出せる場所

『城島選手どこ行くと?』 『ホークス戻らないかんめぇもん!』 と 僕にはどげんすることもできない メールが鳴り止まない中 その現実から逃げるかのように 初めて ディズニーランドへ行ってきました。 仕事終わりなので 夕方からですが (6時からは安いげな…

引きずりトラベラー

ホークスショックから二夜明けて 少しずつ立ち直りつつあるので なるだけ距離を置きたかった本拠地福岡だったんですが 【このへんトラベラー】のロケで来てしまいましたばい。 もし日本一になったらこの道を通って・・・と パレードのコースの心配までしてい…

来年があるくさ(泣)

昨日の予告通り今日は ルミネと浅草を往復しています。 そして今日のホークスは デーゲーム。 ウロウロしてる間に 4-1。 なんか今年は 楽天盛り上げる名脇役でしたな。 助演賞もんばい。 ていうか一回だけもう言いませんので一回だけ 毒づいて よかですか?…

明日があるくさ!

今日は大阪。 NGKと京橋を行ったり来たり 漫才五回。 明日は東京。 ルミネと浅草行ったり来たり 漫才五回。 水曜が ルミネと品川行ったり来たりだったので 今週そうとう 相棒とタクシー乗っとるばい!それも 衣装着たまんま!ま でも そのおかげで 集中して…

これぞ サイドチェンジ

今日は宇都宮文化会館に来ました。 宇都宮といえば餃子です。ただ喧嘩売るわけではないですがじ つ は福岡も餃子が旨いっちゃんね〜。 テムジンとか 鉄鍋餃子とか 屋台武しゃんとか 餃子専門の店はもちろんのことですがぜひ お知らせしたいのが『メインを上…

あっちこっち座長

今日は何やら大変です。 ルミネで博多新喜劇を三回やるんですが その合間に品川花月で漫才が二回入ってます。 新宿〜品川プリンスは 電車で20分徒歩5分 車なら約30分 決して近くはありません。 その上 芝居で扮装しているので 短時間内に お婆ちゃん〜スーツ…

甦った【記憶と訛り】

おもいっきりDONから おもいっきりPONに出番が変わり 集合時間が早くなったので久しぶりに 通勤ラッシュを味わっております。 いや〜 この感覚忘れてました。 ラジかるッ行ってた頃は当たり前だったのに 一回楽な方を経験すると もう戻れんようになっとるば…

今日は福井県の 福井工業大学の 学園祭ですばい。 そこでなんと 椿鬼奴は芸歴11年にして 学園祭初めてでした。 平成生まれの学生に おもいっきり 桃井かおりの物まねと ボンジョビをお見舞いしてましたばい。 ところで和田くん復活!? 世間の大方の予想と期…

移動戦士ハナマル

千歳空港から車で約二時間 やってきたのは留寿都。 もう少し行けば洞爺湖。 そうばい。 サミットの。 そこで漫才を一本やって すぐ移動。 車でまた約二時間 今度は札幌で漫才を。 そしてまた車で一時間 千歳空港から東京へ。 飛行機 約三時間 車 約五時間 漫…

何度でも立ち上がる飲んべえの話

大阪に行きました。 ジャイケルマクソンに出演です。 陣内くんに中川家 フットボールアワーが一緒で (というかレギュラーですが) テーマに添ってトークする企画でした。 楽しかったばい。 ぜひご覧下さいね。さてそんな今夜は 高校(大濠) 大学(福大工学部…

嵐を追う男

栃木県におりますばい。 小山文化センターで営業ばい。 エハラくん、ジョイマン、2700、姫ちゃん、ニューロマンスらと一緒です。 みんな頑張って笑わせてます。とそこまでは 予定通りです。実は これから 急きょ 福岡県に行きます。 予定では 明日朝一番で行…

そういえば ザ横浜隼人

昨晩は久しぶりに連絡をとった 元ホークスで 現横浜の寺原くんとご飯食べました。 九州の先輩として寿司でも奢っちゃろうと思ったばってん 野球選手がどんぐらい寿司食べるか分からんばい!と 一旦お好み焼きで様子を見ました。 よかろうもん? ところで 高…

しのびないばい かまわんばい

【HOME TOWN】発売イベント まずは神奈川県川崎です。 ここで集まったメンバーは このイベント終わりでそれぞれの地方へ飛ぶことになってます。 ここでは大人数なのでごまかしがききますが 少なくなってからが不安だとみんなダンスの練習に励んでます。 特に…

時事からの自分ニュース

2016年オリンピックの開催地が リオデジャネイロに決定しましたね。 【東京】にならず残念でしたが 数年前その東京に負けて こっそり残念な思いをしていた候補地を覚えてらっしゃるでしょうか? そうです【福岡】です。 しかも当時の山崎市長は 【県】ではな…

ホークス悲悲こもごも

ぐ〜 ぐるじぃ〜 勝てたでしょ てか 勝ってたでしょ? 携帯で途中経過を チラチラ見ながらロケしてて ソコソコ喜ばしといて 【そらなかろうもん!】博多弁で嘆きかましてよかですか?もぉ〜 もぉ〜 すか〜〜〜〜〜ん!!! 絶対 スポーツニュース見らん 絶対…

また福岡に来タックス

今日は福岡で始まる新番組 【うまカラちゃん】の収録。 これは 歌うま芸人と 福岡のシダックスにいらっしゃる 歌うまお客さんが対決する番組で 今回のゲストは ライセンスと インパルス 夜は良かトコ案内したいのですが 怒涛の 日帰り 3本撮りです。 せめて…