2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よかろうもん・・今夜だけは・・よかやんね〜(筑後弁)

長野でイベントを終え 信州松本空港から伊丹空港を経由してやっと福岡に到着しました。 というのも今日は デビュー当時からお世話になってる 井戸さん(久留米の酒屋さん)の娘の結婚式に出席だったんですが どうしても間に合わず 空港からタクシーとばして着…

報告 告知 予告

昨日はものまね番組の収録でした。 初めて生のコロッケさんを見て感動しましたばい。さて博多の皆さん 12月22日のご予定は決まりでしょうか? 毎年恒例の ホークスチャリティートークイベントが 福岡市民会館で開催されるのですが 今年はなんと 私博多華丸も…

ベイブルース 25歳と364日を読んで

ケツカッチンの高山兄さんが書かれた本 【ベイブルース25歳と364日】を読ませてもらいました。 人気絶頂でこれからという時に 劇症肝炎という病気で亡くなった 相方河本さんと 高校で出逢ってから 15回忌をむかえた現在までを語った本です。読んでる内にいろ…

昨日の朝は昨日ですが、昨日の昨日はおとといです

昨日の朝から続いた ドアーズの収録がもう少しで終わります。 二時間しか寝てません。 というのを昨日の朝3時過ぎに更新する予定でしたが さすがに睡眠不足だったようで寝過ごしてしまいました。 でもおかげさまで 久しぶりに 2日も酒を抜くことができまし…

待ったアリの 私信伝心

ビンヅケ油の香りがしたら 博多に冬が訪れます。そうです!福岡国際センターでは 九州場所が始まってます。 今場所は 郷土力士の魁皇関が 歴代三位の八百勝を記録して 地元が大好きな福岡県民は おおいに盛り上がっております。 ちなみにその魁皇関が勝つと …

外堀固める首脳陣

福岡から引っ越してきて三年半 今や横浜が第二のふるさとになりつつあります。 そんな準地元にある球団 横浜ベイスターズの監督に 尾花高夫氏が就任されました。 ヘッドコーチは島田誠さんだそうです。 投手コーチはダイエー時代 中継ぎ抑えと活躍した岡本克…

どげんでんよかでしょうが・・・

なんしょうと?のロケで 今日は前原と二日市ばい。 福岡地方は朝から冷たい雨が降っていて 【しろしか〜】と15回は呟きました。 【しろしい】とは博多弁で 【うっとおしい】みたいな意味なんですが 【うっとおしい】は うっとおしいで使うんですよ。 それが …

駅弁 もう勘弁!

飛行機で鹿児島空港に着き そこからタクシーで30分 今朝は鹿児島駅からお仕事ばい。 ナイトシャッフルのロケです。 華丸・下畑チーム 大吉・木下チームに別れて 九州各地の駅弁を食べながら (完食が義務) 博多駅を目指しております。 我々は西回りコースな…

白紙に戻ったホワイトプラン

最近急にアイフォンが気になりだして 話だけでも聞きに行くことにしました。 せっかくなんで SMAPがCMを撮影したらしい SOFTBANK表参道店に せっかくなんで 王さんのものまねでお馴染み?どんぴしゃの森本と やってきました。 アナログな僕にも とても分かり…

バイオハザード、バイ

朝起きたら ちかっぱい目が充血してました。 元がしやすいほうなのでその内ひくかなと ほったらかしにしてたんですが 一向に良くならないので 近所のメガネ屋さんに 同じ写メを送って聞いてみました。 すると これじゃ 分からないだそうです。 とりあえず 今…

来たの大地

奇しくも 日本シリーズ第六戦が行われる北海道で タカトシ牧場のロケばい。 今夜は絶対 野球中継見れる店で ジンギスカンば食べて ファイターズを応援しちゃるばい! よかろうもん。。

案ズるより有無を問う

今日は大阪ですわ。 新横浜から新幹線に乗る僕にとって大阪移動の楽しみのひとつに 崎陽軒の焼売弁当があります。 うまい具合に窓側D席が当たれば 富士山を眺めながらの名物駅弁は最高ですばい! 五個のシュウマイと唐揚げ 玉子焼きとかまぼこ 種類がよくわ…

打倒!北風小僧

東京ばり寒!イイワケとしては手がかじかんだがゆえの 更新遅ればい。寒波から逃れるかのように日帰りで福岡です。 サバンナ、天津と一緒でしたよパナキ。では 冷たい都会に戻りますか!