2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 華より団子

元福岡吉本で現浅井企画の スパローズ森田と 元福岡吉本で当時たかしひでき、元ラブを経て、 現浅井企画、で 結局たかしひできのひできとご飯食べてます。 ほぼ強引に連れてきた我が町にも馴染みつつある博多の後輩達は 『やっぱりこれ食べんと華丸さんとこ…

博多華丸 気になって 目覚めてまうやろ〜

今日はチャンピオンズの収録です。 今日もWエンジンの楽屋で弁当を食べてると チャンカワイくんが病院から来たとのこと。 どこか悪いのかと聞くと イビキを治すために通院してるらしく 寝る前に装着する機械を見せてもらいました。 これで無呼吸状態の時 酸…

博多華丸 東京の階段のぼる証

基本的に筆不精の私はこの日記を更新するのになかなかの時間を費やしております。 文章はもちろんなんですが こっそり悩んでるのが タイトルです。 文章は出来てるものの タイトルがうまれず次の日に更新がずれ込むこともシバシバです。 そんな大袈裟なもん…

博多華丸 三人のハニカミ親父

東京は冷たい雨が降り続いています。 土日はあんなに良い天気だったのに 今週はずっと悪いみたいですね。 これを抜けると春でしょうか? そんな貴重な好天の昨日 原西さんとトシ君とゴルフに行ってきましたバイ。 ゴルフを始めてまだ五回目のラウンドという…

博多華丸 後輩に託した朝3時 ぐらい?確か?いや4時 かも

今日は初めて 【あらびき団】の収録です。 パンク、バッド、松下笑一と一緒です。 内容は放送とともにお楽しみに〜。 収録終わりにみんなでご飯に行きました。 ニ軒目はやっぱりラーメンやろうもん!と 六本木の一風堂に来たばい。 宴会の詳細はバッド、パン…

博多華丸 寝た ネタ 人のネタ

今日はルミネでネタと 吉本オンラインでR-1の特番がございます。 昨日無理せず酒飲まず早めに寝たのが良かったのかほぼ復活しましたので大丈夫ですバイ。 やっぱり睡眠て必要ですな。 おかげで くまだまさし君から双眼鏡借りたら どうだい〜? キラキラだろ…

博多華丸 骨のフシブシで感じるイヤな予感

今日は細かすぎて伝わらないものまねの打ち合わせにいきました。 毎度出し尽くした感はあるものの なんとか絞り出してる最中ですので 過度の期待を控えた上で お楽しみに〜。 それはそうとちょっと熱っぽいとばい。 昨日まで暖かったのに急にまた冷え込んだ…

博多華丸 ボクヲ作リアゲタ博士達ノ ループ

今日は実家に帰ってきたバイ。 久しぶりの博多は今朝 春一番が吹いたそうで風がつよいです。 アラレちゃん風に言うと風がつおいです。 家に帰る前に入院している従姉妹のお見舞いに福大病院に来ました。 せっかくなので天神南から地下鉄七隈線に乗ったバイ。…

博多華丸 本から頂いた影響

今日は名古屋ばい。 名古屋へは 毎回新幹線で行きます。 毎回大阪よりだいぶ近いと思いながら乗車して 毎回そげん近くない!と 考えを改める、で お馴染みの名古屋ばい。 福岡時代には気付きませんでしたが 静岡県って横に長かぁ〜と これまた 毎回感じてま…

博多華丸 先読みの代償

チャンピオンズの前説は Wエンジンです。 惚れてまうやろ〜!の人たちです。 楽屋に相棒と二人きりだと惚れてまうので 僕はよくWエンジンの楽屋で過ごします。 会話の内容はいつも 渡辺プロダクション所属で東京から福岡に行った芸人 ゴリケンとパラシュート…

博多華丸 福岡理不尽ホークス

東京のスポーツ新聞では ホークスの情報がほとんど入ってきません。 以前もこんな話をしたかもしれませんが とても納得できません。 人気がないのならわかります。 言っておきますが昨日の宮崎キャンプを見に行った ホークスファンは45000人ですバイ! ジャ…

博多華丸 人のフンドシで更新

今日は福岡の番組のロケで大阪ですバイ。 NGKにいますタイ。 たむらくんと一緒ちゃ〜。 ジョイマンもおるバイ〜 呑むばい〜 越乃寒梅。

博多華丸 白い交際

今日は大阪京橋花月。 出番終わりで同級生の吉本社員Kくんがやって来ました。 吉本社員イチ福岡を愛する 滋賀県出身のKくんは 出張で福岡を訪れる度に (僕にはそこまで懐かしみはない) もつ鍋の写真を必ず送ってきます。 出張で泊まった福岡のホテルで見た…

博多華丸 北の国から2009〜後悔〜

二日酔いのままバスに乗り 二日酔いのまま飛行機に乗り 二日酔いのままたどり着いた北海道は マイナス12度の気温を持ってしてもスッキリしないもので マスクしてると酒臭い息の吹き返しで吐きそうになる訳で 行き交う人々は雪まつりでテンションが高くどうせ…

博多華丸 遅れてきた韓流ブーム。

以前話した韓国ドラマ 【チュモン】を見終わったものの(全81話) 今度はチュモン王の孫が活躍する話 【風の国】がBSフジで始まりこのブームまだまだ続きそうです。 おかげさまで今夜の晩ごはんは トッポギです。 豚肉としめじをキムチで炒めたものです。 鯖…

博多華丸 おいどん達の うどん

我ら上京組にとって博多の懐かしい味が東京でも食べれるお店は大変有難いです。 一蘭や一風堂、リンガーハットに浜勝やピエトロなどです。 そして昨晩 行ってきました! うどんのウエスト高田馬場店! ウエストと言えば 多分福岡で一番多い 24時間営業のうど…

博多華丸 アイアム ベンジャミン・ハカタ

毎週火曜日はラジかるッでシネマランキングのコーナーを担当しています。 そこで紹介する新作映画で 毎回何らかのコスプレをするのですが 今日はなかなかの完成度だったので載せてみました。 実はボク過去三回だけ ブラットピットに似てると言われたことがあ…

博多華丸 同郷青春朝焼物語

今日、明日は ルミネで華丸大吉劇団です。 寿さんが福岡からやって来ました。 ケン坊くんは明日から(福岡でロケが入ってるので)来るそうです。 他の元福岡芸人も次々と楽屋に入ってきます。 新宿ルミネから一気に 天神ビブレへと変わる瞬間です。 普段おさ…

博多華丸 空港へ向かうバスの中で エアーロケ

今日は日帰りで福岡バイ。 母校を訪ねるロケで パタパタママと一緒に 高宮中学(華丸)と 古賀中学(大吉)に行きます。 相棒のイケテナイ中学生の反響がこういった形でかえってきました。 多分高中は軽く流されて 古賀中の焼却炉を見に行くのがメインでしょ…