2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 博多人物事典

今日福岡から プーアンドムーが上京してきました。 プーアンドムーとは 天草出身で おたこプーと井上オサムのコンビです。 僕らが福岡吉本一期生ならば彼らは三期生なので もう15年以上の付き合いです。 福岡での同期は松下笑一くんで高田課長の一期下になり…

博多華丸 その気なんの気 弱気?本気?

今日からラジかるッがありません。 約二年振りに月曜日、9時過ぎまで寝てました。 といっても 『7時半に遅刻バイ!』と一瞬飛び起きて 『そうたい、今日から起きんでよかったい』と二度寝した後ですが。。 ちなみに今日のスケジュールはルミネの三回出番で…

博多華丸 何かば しようと。

今日は4月24日から始まる TNC【なんしょうと】の初ロケです。 記念すべき一発目に訪れたのは 今は合併して飯塚市になった筑穂町からです。 何故ここからなのかは 番組をご覧ください。

博多華丸 今日の日は さようなら

今日は三年半続いたラジかるッの最終回でした。 我々も二年半お世話になりました。 ということで今夜は ラジかるッ三年半、携わった皆さん来れる人はみんなおいでよ大宴会バイ。 今日だけは中学の女子の卒業式級に写真とろ〜っと!

博多華丸 ヨーソロー進路は東へ

今日はチャンピオンズのロケで神津島というところへフェリーで行きます。夜十時に出港して船の中で泊まって明日の朝に着くらしいです。 船中泊なんて福岡の番組で行った 【カメリアラインで行く韓国釜山の旅】以来バイ。 船が港を離れた直後奇跡的に iPodか…

博多華丸 のぶ ひ〜こ様ーッ!!

WBCが終わっても朝から昨日の名シーンが何度もテレビで放送されてます。 なんでも経済効果は550億円らしく、これから始まる日本のプロ野球にもなんかしら良い影響もあるでしょう! そんな中 昨晩遅くホークスの松中選手から電話がありました。 実は先日 共通…

博多華丸 世界以上福岡未満

いよいよ決勝戦ですね。 ここまできたらなんか どっちが勝ってもよかですばい・・という気持ちになるのは何故でしょう? やはり昨日 2006のWBCで優勝はしたもののあのタッチアップがアウトになった誤審のせいでわだかまりが残ったままだったアメリカ戦の雪辱…

博多華丸 僕の二言

やっぱり ちょっと 泣きました。 イチろうもん(ToT)。

博多華丸 日本栄光

ヤッタ! 川崎選手最初から出場ばい。 ラーメンつけ麺 宗リンスタメン オーケー! それだけです。

博多華丸 チェーマン矢の如し

今日は予告通りルミネと浅草を行ったり来たりしとります。 しかも今日は東京マラソンと重なり道路の規制もあっていつも以上に移動が大変です。 ほとんど車内で費やす一日の中で唯一の楽しみが浅草の場外で買う馬券です。 しかも今日は小倉競馬場で見てから追…

博多華丸 むかし中学生

今日は名古屋ばい。 中京テレビの生放送とロケをしとります。 それにしても天気の良かば〜い。 暖かくなったね〜 暖かくなったよ〜

博多華丸 バイバイマイラブ

今日はルミネばい。 土曜日を挟み日曜月曜とルミネばい。 ちなみに日曜は浅草花月もあるので 三日間で10回漫才をやる予定ばい。 WBCと違い、笑いの球数制限はありませんので しっかり務めさせていただきますばい。 by 博多代表

博多華丸 焼酎と水の割合は8-2

今日はWBCを気にしつつ 東野さん、新喜劇の大山さんとゴルフをしてました。 18ホールあがった頃2-0で 帰りの車の中で4-0になり 家に着いたら6-0でした。 スポーツニュースでは最後の一球でイチローが捕ったとこしか強調せんけど 杉内くんが素晴らしかったバ…

博多華丸 舞台前の舞台は整いました

今日はいよいよ日韓戦。 渋谷の無限大ホールに早めに入り楽屋のテレビを確保しました。 お昼はやはり 【世界を掴もうマクドナルド】でしょう。 クリアファイル貰いました。 当たり?なのか全員載ってるやつです。 では集中しますバイ!

博多華丸 僕だけの復活の呪文

昨日華丸大吉劇団だったので 終わりで恒例の飲み会をしました。 一次会は3時に終わったものの 『後一本だけビール飲みたいネ!』と誰かが・・・ どうも自分が言い出したらしく これまた恒例の松屋で二次会、豚皿とビール祭り。 (この店は回転が勝負です)…

博多華丸 元祖競艇芸人

今日は大阪京橋花月。 雨風の強い東京と違い雨上がりの大阪は 暖かい太陽が雲の隙間から顔をだし春の訪れを感じさせてくれます。 【暑さ寒さも彼岸まで】といいますが 地球の温暖化により少々ズレてきてるかもしれませんバイ。 そんなお日柄も良い大阪京橋花…

博多華丸 貴様と俺とは同郷の桜♪

今日は細かすぎて〜の収録の日です。 僕にとって年に二回の大切な日バイ。中略そして今戦友たちと打ち上げ中です。 戦の結果はオンエアで〜!

博多華丸 博多のゲート ひらけゴマ

今日は福岡バイ。 新番組宣伝用のスチール撮影や 記者会見のためです。 この不況で全国でたくさん番組が終わっていくなか 我々で新番組をやって頂けるとは テレビ西日本は よっぽど余裕があるか やけくそかどっちかと思います。 ニジゴジが終わり9月から閉…

博多華丸 織部華次郎の抜け駆け

ラジかるッ〜チャンピオンズ〜細かすぎての打ち合わせとなかなか充実した一日の締めくくりはゴルフの練習場へ。 最近週イチでこのパターンです。 趣味でゴルフをするのでなく マジで上手くなりたいっちゃん。 隠れてコソコソ練習して アッと言わせるつもりで…

博多華丸 国民誰もが監督バイ

飛行機乗ってる間に 日本代表が負けてしまいました。 僕らが羽田空港に着いた頃 日本代表もアメリカに向けて羽田空港に来てました。 ただ到着と出発ではフロアーが違い さらにJALとANAという ターミナルごと違うということで 歴史的すれ違いはありませんでし…

博多華丸 接待の集大成

今日は福岡へ日帰りのロケです。 やりすぎコージーで 【やりすぎメンバーの皆さんをおもてなし】 のお手伝いです。 我々の最も得意とする発注ですバイ。 今田さんや千原兄弟さんは福岡によくお越しなので福岡の良さはご存じなはず 問題は感動しない男、東野…

博多華丸 だめだ こりぁ!?

今日は休みだったので家族と新大久保の コリアンタウンへ行きました。 多少韓国語が話せる チングのポカも一緒ばい。 韓流ドラマ【チュモン】を観て以来続く 我が家の韓国ブームは とどまることを知りません。 韓国の番組が永遠と放送されるチャンネルに加入…

博多華丸 部屋と浴衣とWBCと私

ご無沙汰してました。 今札幌です。 【どぉーだ】終わりでロケがあるので WBCを観ようとおもえば泊まるか 急いで空港に行き最終便に変更して 待ち合いロビーでギリギリまで観戦のニ択しかありません。いやどうもこの試合は長引きそうで 最後まで見るには 泊…

博多華丸 やってお芝居!

今日はドラマの撮影です。 偉そうに言いましたが チョイ役ですバイ。 ホームレス中学生2で 主人公(田村兄)に家を勧める不動産屋さんです。 台本が思いっきり関西弁なんで 昨日ルミネで一緒になった シンクタンクくんに イントネーションを指導してもらった…

博多華丸 すりバッチこーい!

気がつけば3月 今日はルミネばい。 土曜日曜と何も無かったわけではなく 土曜日なんか初めて 【タモリ倶楽部】に出させて頂くなど なかなかの週末を過ごさせてもらいました。 もちろんその事を伝えようと 一旦筆をとったのですが この喜びをどう表現して良…