2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 博多華丸 この経験忘れないようにセーブしときます。

やっと やっと 東京に辿り着きましたばい。 【せっかく交通費払うとんねん。詰めるだけ詰め込んどけ!】という吉本お馴染みのスタイルにより 四日間朝から晩まで仕事でした。 この余りにアソビのない ドSなスケジュールに反発して二度ほど飲みに出たら 結果…

 博多華丸 現物支給にて疲労請求

今日はナイトシャッフルのロケが 朝7時より始まり なんやかんやで先ほど (20時に熊本にて) 終わりましたバイ。 しかも今回は 土曜日ということでETCを使って 【好きなとこにどこまでも行こうロケ】につき 車中も僕か相棒か今井さんが運転、 残った二人で…

 博多華丸 5‐3で降参ですか?

交流戦 ムムム 無傷の 六連勝 く〜〜 ビール 旨か!

 博多華丸 ぜい肉取レック

Wヤング佐藤兄さんから頂いた 【結果がでるのは三週間後】のお言葉通りだいぶお腹まわりがスッキリしてきましたばい。 ただ長年蓄積されたビール腹がそんな簡単に凹む訳がなく ここからは自腹と持久戦になりそうです。さて今日から福岡競艇場で笹川賞という…

 博多華丸 嬉しい裏目

今日は浅草花月。 ルミネと行ったり来たりと 思いきや 久しぶり浅草のオンリー。 楽屋でゆっくりさせてもらいます。 さて 今日からホークスは東京ヤクルト戦で神宮へ。 日曜日やけんてっきりデーゲームと 思いきや 移動の関係でしょうか 本日ナイトゲーム。 …

 博多華丸 福岡ヨカロ〜モンホークス

全国の皆さんはまだお気づきではないかもしれませんが オリックス〜ロッテへと渡り歩いた 助っ人外国人オーティズ (アギーラの不振で慌てて連れてきた)の活躍もあり 我がホークスは交流戦負けなしの首位、よかろうもん。 ピッチャーの踏ん張りも光り防御率…

博多華丸 今日はR-指定 おとなのオモチャのお話

松中くんのサヨナラホームランに 心身ともに酔いしれた昨晩 家に帰ってみると新しいゴルフクラブが届いてました。 タカアンドトシのトシ君の お兄さん(どんだけ家族ぐるみのお付き合いばしようと!?) オススメの KING cobra のゴルフクラブばい。 ドライ…

博多華丸 ヨコよりタテ

本日【思いっきりDON!】で 川平慈英さんがゲストで 僕も少しだけ共演させてもらいました。 相変わらず僕のものまねに寛大な川平さんは 『いいんですか?』 【いいんです!】と 何度も笑顔でおっしゃってくれましたばい。 でも 意外に小柄な川平さんと二人並…

博多華丸 少数精鋭が お好み

今日は【このへんトラベラー】三本分ロケ。 だけんまだまだ福岡にいます。 朝ごはんはウエストのうどん。 ミニうどん360円 かしわおにぎり180円 入れ放題のネギと天カスを足し 一味多めで俺流ミニうどん完成。 やっぱり一味がないとね! 東京行って驚いたこ…

博多華丸 朝刊的報告

昨日は大阪京橋花月。 出番終わりで福井県の大学でNHKラジオの公開収録。 名古屋駅経由で相棒は東京に帰り 私はもう一度大阪に戻りました。 というのも本日 『にじいろジーン』のエンディングに出演のためです。 何で一人?で 何でエンディング?かは オンエ…

博多華丸 暇を持て余した ホークスファンの 遊び

今日は品川花月三回公演。 出番がモンスターエンジンと一緒だったんですが 西森くんが 秋山監督に似ていることを発見しました。 西森くん自身は野球の知識はないらしいですが まさかの バック転が出来るらしいです。 秋山似でバック転! これは 福岡と埼玉で…

博多華丸 先発はホールドン

今日は 【思いっきりDON】で仕事終わり。 これぞ半ドンですな。 てことで久々にゆっくり野球ば見ますバイ。

博多華丸 タフアンドトシのパパ

行ってきました。 トシ君のパパとゴルフ! 朝6時にホテルに迎えにきてもらい ロビーにて『はじめまして。』 車で苫小牧の名門ゴルフ場へ。 車中にてよくよく話を聞いてみると 今日は研修会(そのゴルフ場のメンバーさんだけでやる軽い大会みたいなもの)に…

博多華丸 はじめまして 父さん

今日は北海道の帯広。 タカトシ牧場のロケばい。 一日十勝をうろうろして夜七時半に終わり 今から札幌まで車で戻ります。 四時間くらいかかるそうです。 遠いばい。 さて 今日、明日とこっちでロケの予定が今日で全部終わってしまい明日夕方の便で帰るだけと…

博多華丸 ボク HAKATAN

今日も朝から雨。 そして今日もルミネ三回。 合間に井上くんに誘われて小杉くんと メンズISETANへ。 服に余り気を使わない二人におしゃれなお店を紹介してくれるのが オモテの意味で 完全に場違いな二人を遠めから見て笑うのが ウラの意味です。 それでも 【…

博多華丸 華丸博多の おめでた〜い話

今日はルミネ三回! の前に来週番組で紹介する映画の試写会。 スケジュールの都合で午前9時半開演の部。 ゴールデンウィークあけの通勤ラッシュの中 有楽町に新作映画を観に行くという特殊な仕事。 さらに昨日楽屋で自分の試写会招待券を相棒が間違えて持っ…

博多華丸 オジ3ショット

ジンクス通り【どんたく】を雨にもたらせた雨雲が僕と飛行機に乗ってきたかのように東京でも昨日から冷たい雨が降ってます。 嫁や子供が実家に帰ってるもんで 独りで過ごす我が家はやはり寂しく なら 【ホークス戦観ながら鍋でも食おうぜ!】ということにな…

博多華丸 名はタイを表す たい!

5対2やったら余裕やろうもん! たまにホークスをゆっくり観れる機会がある度に 先発ピッチャー ロー。 ホークスファンならご存じの ピッチャー ロー。 ホークスファンとしては 毎度お馴染みの 外国人スカウトさんは 【どこば見て、なしてこの人ば、連れて来…

博多華丸 現在肉体編集中

昨日NGKで一緒だったWヤングの佐藤兄さん(通称丸兄)にお昼をご馳走になり そこで貴重なアドバイスを頂きました。 漫才の? いいえ ダイエットのです。 というのも丸兄さんは15年前15キロの減量に成功し 今もなお 【昼はがっつり油もんを食し夜は夜でがっつ…

博多華丸 おじさまバブル

ホークスの連敗が止まり やっと筆がすすみますバイ。 初回に満塁弾を打たれた時はどげんしょうか?と思いましたバイ。 さて今日は大阪NGKの出番です。 一昨日品川花月、 昨日はルミネ、 今日はナンバグランド花月と 漫才師のスケジュールしとります。今日は…