2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多華丸 人生 太く長く

今日でちょうど一年の半分が終わりですね。 はやいか遅いかでいうと やっぱりはやいバイ。 【楽しい時間はアッという間やけど辛い時間は長く感じるもんねの法則】からいくと この半年はたのしくやれたんだろうなとおもう反面 【ボーッとしてるとアッという間…

博多華丸 屋根の上の華丸大吉

今日は 【このへんトラベラー】の ロケでヤフードームへ。 バックステージツアーでいろんなところに入れさせてもらってます。 特別にドームの天井へ、 更にドームの屋根の上まで。 GOEMONではありませんが 『絶景!絶景!』ばいちなみにワタシが着ているのは…

博多華丸 屋根の上の華丸大吉

今日は 【このへんトラベラー】の ロケでヤフードームへ。 バックステージツアーでいろんなところに入れさせてもらってます。 特別にドームの天井へ、 更にドームの屋根の上まで。 GOEMONではありませんが 『絶景!絶景!』ばいちなみにワタシが着ているのは…

博多華丸 経験が産んだ計算式

今日は7時半の飛行機でまた福岡へ。 7時半と行っても30分前には空港に着いときたいので7時羽田空港。 羽田空港まで高速バスで40分かかるので 6時10分バス停。 バス停まで10分かかるので6時家出。 その前にシャワー浴びたいし なんやかんやで 5…

博多華丸 終わりなき上京物語

昨日の最終便で東京に戻り今日は平和島でイベントばい。 それはそうと東京暑くない? 朝走ったら熱中症になりかけましたバイ。 さて平和島終わりで 華丸大吉劇団の台本会議。 プー&ムーが上京したこともあり 好評?だった 【戦え!めんたいこマン】に代わる…

博多華丸 二代目ズレータは誰?

一昨日は朝から思いっきりDONのロケ。 ルミネで二回漫才して福岡へ。 それから 毎年交流戦終わりでやっている選手やスタッフの皆さんとの打ち上げバーベキューに参加してきましたバイ。 宗リンの無茶振りでいろいろ芸をさせられたかわりに 小久保選手、川崎…

博多華丸 【浜野谷】からの【魚谷】

隔週の火曜日は 【思いっきりDON!】からの 【AGE AGE LIVE】です。 【汐留】からの 【渋谷】です。 【2時に終わって】からの 【4時半入り】なので約二時間の自由時間です。 いつものパターンだと 【渋谷でランチ】からの 【1時間サウナ】なんですが 今日か…

博多華丸 上海ぼやき団

帰ってきたばい、日本へ。 いや〜楽しい三日間でした。 だって舞台は夜の公演一回のみなので 日中はコーディネーターのコウさん案内による市内観光へ皆でお出かけ。 仕事というより会社の慰安旅行やったばい。 上司はWヤングさんに笑福亭仁福さん、まるむし…

博多華丸 無くした記憶とカバンの行方

昨日は品川花月・・・とその前に 早朝ゴルフに行ってきました。 3時半に起きて車を飛ばし5時17分スタート。 9時半にはホールアウトして11時過ぎには一回帰宅、それから支度して品川花月12時40分の出番に間に合うという 好きやないと絶対にできない行為やし …

博多華丸 継続が自慢なり

一旦休むクセがつくと何を書いていいかわからんごとなってこのように止まってしまいます。 ただ何度も言うようですが 僕は根っからの筆不精なだけに リハビリを兼ねてやっていて なんやったら続いてることを誉めて貰いたいくらいですばい。 そんなやったりや…

博多華丸 福岡ソフトバンク放置ス

サッカー日本代表の悔しい引き分け、惜分け(なんて言葉あるとかいな?)の昨晩 私ひとり ホークスの逆転勝ちに酔いしれてましたばい。 そして今日は福岡で 【なんしょうと?】のロケ。 北九州空港に着くと(今回ロケ地が大分との県境のため) 迎えてくれた…

博多華丸 同郷が繋いだミュージシャンとの縁

日曜日は杉内くんが好投したものの ホークスのマー君がアニキ金本に打たれサヨナラ負けでしたね。 それでも 【今後ペナントレース盛り上げのためタイガースが勝つのは良いことだ】と言い聞かせてはいましたが やはり昨日の大勝ちは嬉しかったばい。 そんな昨…

博多華丸 営業報告

昨日は千葉、今日は札幌で営業、 昨今の不景気で催し事が減った中 久しぶりの土日営業ですばい。 昨日は ダイアン 勝山梶 中川家 ジョージ・レミさん 坂田師匠 阪神巨人師匠と一緒で 今日は インパルス くまだまさしくん トータルテンボス 笑ハンティングさ…

博多華丸 変わらない良さ。

膝もだいぶ良くなってそろそろ走ろうかなと思った矢先の雨空ばい。 そうなると交流戦首位攻防戦がある マツダZOOMZOOMスタジアムのお天気が気になりますが ふと 生え際の白髪の方も気になりだしました。 ので 美容室にきました。 久しぶりに髪の毛染めますば…

 博多華丸 日本一短い博多〜大阪〜名古屋

今日はホークス移動日にて (携帯で途中経過をいちいち見らなくてもよく) 私もゆっくりさせてもらってます。 そんな中 タカトシのフットンダの収録へ行ってきました。 元がオヤジ臭い上に輪をかける行為として多少控えてたダジャレ(番組ではモジるといいま…

 博多華丸 よしもと流乗ってけ!コラボー

ホークスが強かば〜い。 まだ七回裏でいうのもなんですが 今日も勝っちゃいそうばい (横浜ファンの皆さんごめんなさい、相手が悪すぎましたばい) ムフフ。 そんなホークス絶好調の中 もつ鍋チップスに続き 華丸大吉コラボの新商品が出ました。 バンダナと…

 博多華丸 秘密の後遺ショウ

なんか知らんばってん膝が痛いっちゃんね〜。 やけんここ一週間走ってません。 四日間博多にいたのもありますが ずっと違和感があるとばい。 24時間マラソンをしたエドちゃんに聞いたら 『私も痛いです』とよく分からない同調を頂き 具体的な治療法は何ひと…