2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠距離とんこつ

昨日はパチンコ台の新作発表会のイベントに行ってきましたばい。 新台入替のイベントに並んだ事何回もあるけど 新台発表のイベントに応援団として ステージに並んだのは初めてですばい。 ちなみに 仮面ライダーMAX EDITIONという台で 10月から全国のホールに…

目指せ!限定CMキング

仕事で秋葉原にやってきました。 そうです、 アナログな僕にとって真逆な街 【秋葉原】です。 秋葉原駅のあまりの大きさに迷子になりつつもなんとか 目的地の 【メガネスーパーアキバ】 へと辿り着きました。 何しに来たかといいますと 9〜10月限定 九州…

いろんな意味で泣いた―レース

飯塚オートレース場にやってきました! ここには 今から18年か19年前・・・とにかく よしもと入って間もない頃呼んでいただいて以来ですばい。 ちなみに飯塚オートは ソフトバンクホークス杯 【ダイヤモンドレース】 出番の合間に杉内くんが完投勝利〜。 五…

ベテランと若手のハザマ

昨日は浅草公会堂にて 【浅草演芸祭】でした。 よしもとの芸人が中心でしたが 浅草に縁のあるよしもと以外の芸人さんもたくさんいらっしゃってとても新鮮でした。 こういう大きなイベントの楽屋は個室に限りがあるため 大部屋で皆さんと一緒になります。 た…

博多華丸 僕のアタックNo1

今フジテレビで世界バレーをやってますが 狩野舞子という選手が バリバリ可愛いっちゃん! 知ってますか? なんやったらここんとこ その子見たさに バレーボール見てますばい。 よかろうもん!

撮って撮られて撮られて載せる

今日は新宿でやってる 【やりすぎシアター】の はんにゃ座長のお芝居にゲスト出演ばい。 そうです、あのはんにゃです。 そういえば同じ会社でした。 せっかくなので写真撮ろう!と ドラクエするために娘から取り上げてる DSiで激写してやりましたバイ。 その…

神さまヘルプ

日本ハムが負けましぇんね〜。 調子良すぎでしょ? こげん何もかんも上手くいくと逆に秋には???と 相手がどげんかなるのを願うしかない いたいけなホークスファンを許したまえ。

ゴルフ熱中時代〜僕の先生は〜

明日は久々の早朝ゴルフばい。 たぶん帰省ラッシュとかち合います。 そこまでしてもやるゴルフなので 練習にやってきました。 先生も一緒です。 先生といっても 自称、ボクのゴルフの先生です。 ゴルフの先生といっても 本業は眼鏡屋さんです。 眼鏡屋さんと…

福岡、盆に帰らず

今日のルミネはお盆興行。 漫才四回してきました。 それが仕事やけん当たり前やけど 8月の13日に東京で漫才してるのは やっぱり変な感じばい。子どもの頃 なんか知らんけど 12日までに髪の毛切って なんかわからんけど 13日までさわったらいけない新しい服着…

いつかの少年に戻れる日

昨日ルミネの横のタワーレコードで 長渕剛NEWアルバム【FRIENDS】が発売されているのを 最近新宿にお店をだした 久留米ラーメン【龍の家】に行く途中に どんぴしゃの赤峰と発見! 『発売日明日のはずですよ!』と興奮する赤峰と一緒に 蝉のプロモーションDVD…

僕にとって 冷房は辛抱です

結局3時過ぎまで呑んで 仮眠ぐスーンで福岡へ。 頭はガンガンしとるうえに 家を出たら台風が来てるのか?ものすごく大雨で 羽田空港行きの高速バス乗り口まで 頭からバケツを被ったごと濡れましたばい。 良かれと思って効いてるバスの冷房が バリ寒です! …

ハッピー サマー ウェディングってか?

今日は早朝の新幹線で大阪へ。 NGKの出番ばい。 明日が福岡でロケなのでそのまま帰れば楽なのですが 今日はどりあんずの堤くんの結婚式。 披露宴は無理ですが二次会は間に合いそうなので一旦東京戻りますばい。 日本テレビがある汐留ってところのシャレ〜た…

アンビーチボーイズ

初めて来ました! 大磯ロングビーチ!! 確かにロング 奥にはビーチ 遊びなら最高! ばってん残念ながらお仕事ばい。 飛び込み台特設ステージにて漫才15分。 出演は 5GAP くまだまさし 永井祐一郎 華丸大吉 【ビーチが似合わないよしもと芸人ベスト10】とい…

親身たがる一日 博多華丸

『本多選手の3安打にあれなら安心!』と僅かな明るいニュースだけでは酒がススまなくて ドームを後にして 平尾にある 同級生がやってるお店に 同級生らとやってきました! この前小学校の同窓会をした時 『もうすぐ店ば始めるっちゃんね〜』といってたお店…

博多華丸

絶対に負けられない試合が しょっちゅうある!明日は久しぶりに ホークス戦がある日の福岡ドームへ行ってきます。 というのも 【もっとプロ野球が盛り上がるには?】というお題の下 【サッカーの試合前のように 思いっきりあおったらどうでしょうカビラさん…

博多華丸

能率悪タロー 朝イチの新幹線で福岡から大阪へ。 京橋花月の出番ばい。 10分の漫才を二回やって これから東京へ戻ります。 でも明日は朝イチの飛行機で福岡です。 かといって日帰りで東京です。 ジャンパー絶賛レンタル中

博多華丸 千葉から博多へ キメラの翼

ドラクエをやりすぎて ブログの更新を怠ってました。 ドラクエが進行するほど ブログが後進するという流れの今日この頃 皆さま如何お過ごしだったでしょうか? 僕はHPもMPも満タンです。 ただ 昨日大阪の劇場でずっと一緒だった麒麟の川島くんに 『兄さん、…