2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでたっても九州派

よう昨日勝ったばいね〜。 家に帰ってCSつけた瞬間 山崎に同点弾打たれて そのまま見てたら9回裏1死満塁になったけん 『絶対サヨナラ負けばい!』 と思ってテレビ消したもん。 そして後から見たら勝っとったい! びっくりした〜。 やっぱり俺が見らんほうが…

僕のどぶ板キャンペーン

なんか反響を請求したみたいですいませんでした。 たくさんのコメントありがとうございます。 さてさて いよいよ 明日明日 われわれ華丸大吉も シレ〜ッと参加している 【ザ・トラベラーズ】の デビュー曲 【HOME TOWN】が発売になります。 これは 全国各地…

万の風に乗って

『ねぇ岡ちゃん(中学の頃からのあだ名) ブログどれぐらいの人が見ようか分かっと〜と?』と ブログを管理してくれてる中学からの同級生に聞かれて 『そうやね〜。コメントが10件くらいならその3倍くらい?』と答えると 『お前なんば言いようと!毎日1万件以…

お控えなすって

実は昨日 松中選手にチケットをいただき ホークスの応援に行ってました。 最高!でした、 9回表2死までは・・・。 その後は皆さんご存知の通りばい。タラレバがもしも許されるならば 8回裏0死1塁2塁でもう1点追加していタラ。 杉内君続投していレバ。 摂津投…

昨日のワタクシと今日のボク

昨日は【細かすぎて〜】の収録でした。 その前に【浜ちゃんが】のロケ。 1日にダウンタウンの浜田さんと とんねるずさんと仕事でしたばい。 火照った身体が鎮まらないのは僕だけでないようで どうしても一杯やりたい同志とともに 収録終わりで飲みに行きま…

反省は のちの前向き

本日も毎度お馴染み0730発の便で福岡でした。 ほんでさっき戻ってきたばい。 いや〜 昨日はちょっとカッとなって あれこれボヤいてすいませんでした。 冷静に読み返すと改めて ホークス愛のない文章で反省しとります。 明日からの首位攻防戦 バリバリ応援し…

秋山ホークスどげんそげんどげん?

今日は東京ドームの隣 ラクーア内で営業ばい。 そうです、その東京ドームでは マジック1とした ジャイアンツが 優勝をかけて ドラゴンズと戦ってます。 うらやましい限りばい。 我がホークスはと言うと・・・なんであげん ひとイニングに 大量点をよく入れ…

何でも福岡に見える 華丸スコープ

今日の中継は アメ横ゲナ!? 初めて来たバイ。 お洒落な街を勝手に想像していたら 西新商店街のデッカイ版でした。 活気があって よか所ですな〜!では これからルミネばい! 初の山手線内回り? (上野を出て品川とか渋谷を通らない方)から向かってみます…

始まるまでが トラベラー

今日は【このへんトラベラー】 いつもの7時半発の飛行機で福岡へ。 柳川ロケなんですが シルバーウィークとやらで大渋滞。 せっかく苦労して 都市高速抜けて 太宰府から上ったのに 筑紫野で下りるという 九州自動車道贅沢利用。 現在、したみちを使い やっと…

相手で上がる私の立ち場

今日は浅草花月。 お昼は三枝師匠に ご飯連れてっていただきました。 漫才と漫才の合間に師匠とお蕎麦。。芸は別として 立ち振舞いだけは 一人前になったなぁ はなを

敬天愛芋(焼酎)

昨日結局3時過ぎまで飲んで8時の飛行機で大阪へ。 今日はNGKと京橋で漫才4回ばい。 それにしても昨日はお酒が美味しかったのと 何より安かったっちゃん。 一軒目の生け簀がある居酒屋では 焼酎一杯600円かと思いきや 一合600円やもん。 一合あったら濃いめの…

日ハムより付き合いの良いオトコ

毎度ホークスが負ける日に限って 日ハムも付き合ってくれてありがたいね〜! 誰が何と言おうと最後まで諦めんですばい。 さてさて今日は鹿児島県は枕崎市に来ましたばい。 なんと鹿児島空港から車で二時間。 『飛行機乗ってる時間より長いばい?』 BSの三枝…

先生今昔物語

昨日は静岡県の御殿場で営業だったんですが そこでは インパルス、麒麟 (他にも犬の心やくまだまさし、エドちゃん姫ちゃん、5GAP、チーモンも)と一緒でした。実は 先日福岡の ナイトシャッフルという番組に インパルスが 板倉くんの書いた本 【トリガー】の…

連敗ノムコウ 〜ハナシカオ〜

ムムッ! コゲナコトモ アルタイネ デモ ハムモ マケテルシ ココハ アマンジテ ウケイレヨウ。 アシタハ スギウチ デモ イワクマ ハムハ ダルビッシュキビシカ〜ッ!!

勝利を空で 〜藤井フミ丸〜

さてさて 今日も福岡へ来ております。 宇美町、飯塚、小倉と回って これから飛行機乗って帰ります。 最近この 朝来て夜戻る 通勤スタイルに 少し馴れてきましたばい。 ただ通常の通勤と違って辛いのが 携帯の電源を落とさないといけないので ホークス情報が…

いちホークスファンの試合直後のボヤキを聞いてください

せっかく日ハムが負けてくれたのに〜。 西武に三連勝して なんでロッテに負け越すと? 日ハムに三連勝して 直後オリックスに負け越した時と一緒ばい。 あんな浅い回からは 摂津だせんばいね〜? ファルケンボークはよ帰ってきて〜!

俺たち FRIENDS

月並みですが ホンッとよかったです。 こげんアッと言う間に感じたのははじめてですばい。 やはり上京してみての 上京をテーマにした曲は 身にしみましたな〜。 もちろん福岡で聞く 福岡懐かしいばいトークと ふるさとをテーマにした曲も たまらないんですが…

東京がどうのこうのを、東京で聞く

さて今夜は 待ちに待った 【長渕剛】のコンサートを観に 日本武道館へ行ってきます。 高校生の頃から何回も行ってますが 九州以外の会場は初めてです。 心身ともに長渕一色の赤峯(結局フットの後藤くんは仕事で行けず昨日も行った赤峯にチケットを譲ったよう…

オチなき単なる報告

今日はこのへんトラベラーでまたまた福岡。 朝イチの飛行機できて 最終のひとつまえで帰りますばい。 ちなみに箱崎と香椎を回りました。 なんか九大で なんか九産大ですね。 内容は全く関係ないですが。 馴染みのある方はぜひご覧下さいね! 飛行機に乗る直…

風呂ぐ

今日はおでかけルミネで茨城県へ。 ものいい 姫ちゃん ジョイマン トータルテンボス 休憩 チョコレートプラネット 大西ライオン 5GAP 天津 華丸大吉 のラインナップで 三回公演。 二回目と三回目の合間に 木村くんとライオン、チョコプラと近くのスーパー銭…

【そういえば】の答え合わせ

昨日 九州を中心に活躍しているフォークデュオ 【ケイタク】のケイタ君と久しぶりに飲みました。 久々に会ったケイタ君は そういえば 男前で そういえば はんにゃの金田君にそっくりでした。 そういえば はんにゃの金田君を初めて見た時に そういえば 誰かに…

大盛三中

今日はテレ東の特番で黒沢ちゃんと福岡を探検しとります。 お昼はシーホークのバイキング。 さんざん食べてデザートを食べてアフターコーヒーを終えてから・・・ステーキを食べはじめました。 『これから!?』 『うふふっ』 ゲナ!

箇条 かきお

今日から9月ばい。 最近更新を怠ってたので このところなんばしょったかだけ書いときます。 8月29日遠賀郡岡垣町と遠賀町で 【なんしょうと】ロケ 夜は弟や幼馴染みら焼き鳥屋で1時過ぎまで呑む。 8月30日【24時間テレビ】最後の中継先が北九州のリバーウ…