2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなっちゃいますか?

ロン毛のカツラをかぶると Q太郎くんに似てるといわれるんですが・・・ 似とらんよね〜。何はともあれ 婚約おめでとう!!幸せに アタックチャ〜ンス東京マラソンまで後28日 歩 8 体重 77,4 やる気 ○ 足の状態 ○

ジョイ散歩

今日は岡山でイベント。新幹線で岡山までいって こだまに乗り換えて倉敷 そこからバスで30分 矢掛町というところばい。 着いて2時間くらい時間が あったのでジョイマンの 板谷くんと矢掛駅で自転車を レンタルしてサイクリングに出掛けました。 歴史ある…

おサイフ転覆芸人たちの行く末

今日はルミネの合間に渋谷アゲアゲライブのMC。 すると本日は 【競艇芸人】が揃い踏みでございます。 (サカイストデンペーとモンキーターン坂元は楽屋から見失いました) これに 帝王植木と友達の村上ショージ兄さん、 JLCで番組をしているロシアンモ…

それでも僕は 負けてないっ!!

今日は久しぶりにゴルフへ出かけました! メンバーはあべこうじくんと黒瀬の後援会長Aさこ社長。 場所は若洲ゴルフリンクスというお台場のすぐ先にあるゴルフ場で インコースの10播ホールからは海越しにディズニーランドのスプラッシュマウンテンが見える…

バリ凄 バリ増 バリ恐

昨日はポン〜ルミネ〜品川〜ルミネ。 品川花月の楽屋にパンクがいたので 黒瀬に『昨日の写真ブログに載せた けど全然反響ないばい?M-1優勝 してもそげん変わらんね〜』て言うたら 『お父さん(黒瀬は僕のことを お父さんと呼びます)それはもう 僕のせいじ…

新橋が大橋になった夜

昨日は【やりすぎコージー】で 【パンクブーブースペシャル】のゆかり ゲストにいってきました。 ぶっちゃげ彼らのおかげでいろんな 番組に出させてもらってます。 (だいたいVTRですが) ありがたいね〜。終わりでバットボーイズの佐田と ご飯行こうとし…

今日より丹下ジム所属

今日は朝から新しいパチンコ台 【あしたのジョー】の発表イベントでした。 このイベントは夕方まであります。 午前中走って 夜は【急な飲み会】に備えるのが僕のロードワークなんで 今日は止めて明日走る事を一旦誓いましたが・・・ 【明日のための、その1…

ポパイの弁当と便りがないのは元気な証拠

今日は名古屋で営業ばい。 新幹線に乗ると久しぶりに窓側D席 いわゆる富士山側です。 『ヤッター』 冬は空気が澄んでるのできれいっちゃんね〜。 『ムムッ』 ・・・残念ながら雲で全く見えませんでした。。 名古屋駅から車で30分 現場は三重県の桑名市とい…

限界華歌

遅ればせながら東京マラソンに出場することが決定しました。 ナイトシャッフルの企画で 【還暦を迎えた今井雄太郎さんの挑戦】に同行します。 去年からそんな話は、ちらほらと聞いてたのですが競争率の高い東京マラソンやし 同行=併走(今井さんのペース)…

足と返信が速い男の話

昨日は大阪でした。 NGKと京橋花月を行ったり来たり。 楽屋口から楽屋口へ舞台衣装のままタクシーに乗ってると 【これぞ吉本の漫才師】って感じがしてなんともいえない気分です。 夜ごはんは 大阪行くといつも相手をしてくれるたむらくんと合流。 なんと…

思い出の獲得

今日は久しぶりのルミネでした。 着くなりスタッフから 預かってるものがあると? なんと宮崎で撮った写真を 引き伸ばしてご丁寧に額縁 にまで入れてくれたものでした。 これは嬉しい。 最近気付いたんやけど やっぱり写真ってよかね! 博多弁で申し訳ないで…

博多はこうでねえと

昨日は 【このへんトラベラー】のスタッフと 新年会をかねて最近天神にオープンした 水炊きの華味鳥へ。お店に入ってすぐ偶然にも 【ももち浜ストア】に出演 しているテレビ西日本の 出口アナウンサーに遭遇。 入口に出口!と突っ込んだものの 帰る人にとっ…

ひとり大濠勝テナチオ

昨日は前々から約束していた 元東福岡高校サッカー部軍団 とお食事会でした。私、顔は川平さんですが知識は ホークス中心なので ここはサッカー好きの ケン坊田中くんを誘いましたが、 ロケで上海にいるということで 代わりに元東福岡高校帰宅部の パタパタ…

今年最初の九州場所

さて今日からまた九州出張が始まります。 今回は 大分〜福岡〜鹿児島〜福岡〜福岡ばい。 なんでも寒波で雪が凄いらしいですが 大分はよか天気ばい。 ただ福岡から向かってるスタッフの皆さんは大分自動車道で足止めをくらい大分空港到着が一時間以上遅れてま…

琴奨菊も福岡ばい

昨日福岡の郷土力士魁皇が 同じ九州で 大分の郷土力士千代大海を破り 幕内通算勝利数では元横綱千代の富士を抜いて 歴代トップに踊り出ました。 凄いことです。 福岡県民として本当に誇りです。ただ 残念なことに 自らの取り組みで 師匠の記録を塗り替えられ…

なんやかんやで20年どげんかこげんか20年

今日は福岡よしもとの 20周年イベントです。最初に福岡サンパレス を抑えたと聞いた時に はなんて無謀なと 思いましたが M-1で優勝したパンクブーブー や20年間何かと見守って くれてた福岡の皆さんの おかげで 2316席のチケットは 完売でした。来てくれた…

どうか継続は力でありますように

昨日は生放送終わりで 横浜中華街の中にあるよしもと水族館へ。 そこで定期的に出演している 元福岡よしもとのプー&ムーと 松下笑一くんに会いに行きました。 出演と言っても まず魚たちの前でネタをして それから30分間割引券付きの ビラを配るというのを …

宮崎に捧げるバラード

嫁さんの許しを得た妻帯者芸人のみんなで 毎年恒例の宮崎ゴルフ旅行へ行ってきました。 今年は初の二泊三日 ゴルフ3ラウンドですが 明日おもいっきりポン生放送のため 僕だけ一足早く東京へ戻ってきました。 残った皆さんは今ごろ僕が紹介した宮崎の郷土料…