2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンキブーブー

バリ寒 バリ雨 バリ風 【あいにく】という言葉では片付かないほどの天候不良です。 ばってん 三万五千人のランナーにとって条件は一緒。 ブーブー言わずに 行ってきま〜す!

現実さん こんにちは

いよいよ明日は東京マラソン! 午前中タモリ倶楽部のロケ終わりで 今井さん、福岡くんと合流し 明日のゴール地点でもある 東京ビックサイトへエントリーしに来ました。さすがに東京マラソン 同じくエントリーしにきた ランナーさん達でごった返していて なん…

京橋でトリプルアクセル

出番がキム・ヨナと被りました。 麒麟は真央ちゃんと被りました。 ただ二組とも今日の漫才は 10,0でしたばい

それぞれが感じる この一杯の重み

昨日はR-1ぐらんぷりでしたね。 あべくん優勝おめでとう! ずっと頑張ってた人が報われると H・A・P・P・Y ハッピーエンドって感じで こっちまで嬉しくなってしまいましたばい。 勝利の美酒はさぞおいしかったことでしょう!さてさて我々の方はというと…

前向きな沈黙

膝の具合が劇的にはよくならないまま (少しずつ良くはなってるんですよ) 東京マラソン本番まで一週間をきってしまいました。 昨日整形外科の先生から 『マラソンに出てもいいけどそれまで練習はだめよ』と 正式にぶっつけ本番を命じられましたばい。 ドク…

まだまだ続く福岡吉本の定期解約

昨日放送のレッドカーペットで スパローズというコンビがレッドカーペット賞をとりました! スパローズは浅井企画所属のコンビですが 元は福岡吉本の6期生でした。 当時早良区原のアパートに住んでいたスパローズ森田の家にしょっちゅう上がり込み ファイナ…

回りくどい僕の近況

相棒の本のお知らせは皆さんに行き届いたものとして久しぶりに更新させていただきます。 ちなみに大吉先生の 【年齢学序説】ですが 三年間も費やしただけあり相方ながら物凄い完成度です。 故に 一気に読んでしまうというタイプの本ではなく 週刊誌の連載が…

年齢学序説-博多大吉

随分と久しぶりのブログ登場に、 些か緊張しております。 大吉でございます。 さて、巷では都市伝説扱いと なっていた僕の本なんですが、 遂に、遂に、遂に発売が決まりました! 遂に、を3連表記したのは執筆に 3年を要したからです!本当はもっと早くお伝…

福岡与太郎凱旋話

今日は【このトラ一時間スペシャル】のロケで ゲストはバッドボーイズ。 そういえばこんなにガッツリ一緒に仕事をするのは初めてでしたばい。うちらより一足早く上京を決めた二人の最後の単独イベントで お願いされてよくわからん熊のプーさんみたいなコント…

拳闘なでしこ

昨日は福岡で 【なんしょうと】のロケ。 市内に戻ってからANAの取材を終え Zepp福岡へ。 結成5周年をむかえた NRS(ナチュラルラジオステーション) のライブを見に行ってきましたばい。 レゲエのライブげな初めて 見たばってんバリバリ盛り上がっとった…

本業バラ色膝ブルー

昨日は【おかげでした】の収録へ行ってきました。 細かすぎて以外の出演は ギャラHi&low以来で トークダービーのコーナーに出させていただきましたばい。 そして今日は初めての平成教育学院でした。 膝の具合と反比例して お仕事はとても順調ですばい!何か…

自らはまった水たまり

実は大濠公園を走ってから 膝がまた痛くなっており とうとう今朝 病院へ行ってきました。 診断の結果 なんと膝に水が溜まってましたばい! 普通にいったら全治1カ月げな。 【うぁイタッ〜!】 (博多弁で【なぁ〜に〜!やっちまったなぁ!】みたいな表現)…

それぞれの熱血オヤジ達

今日はNHKの収録で福岡へ。 【どうせ来てるなら】と相棒より 三時間早めに呼び出され大濠公園で走るロケ。高校が大濠高校だったので 体育の授業で走らされた憎きマラソンコースも 時が経つと何とも言えない哀愁の 一周2帰路メートルと変化しておりました…

単なる報告 只の記録

昨日は静岡県で営業です。 この携帯(1200万画素)に変えて初めての富士山激写を試みましたが またもや厚い雲に阻まれ うまく撮れませんでしたばい。 東京マラソンまで後22日 走 5 体重 76,0 やる気 ○ 足の状態 △

森 渦中の

ルミネに朝青龍がいたので 写真を撮ってもらいました。 一夜明けてスッキリされたのか とても穏やかな顔をされてましたばい。 東京マラソンまで後23日 走 5 体重 76,0 足の状態 △

明日膝裏なぁ〜おれ

昨日ウチの地元に バットボーイズの清人が嫁さんを連れてきました。 披露宴に行けなかったので昨晩は横浜で 第二次の二次会でしたばい。さて今日はお台場の東京ジョイポリスで 明日のジョー40周年イベントへ。 何と!ちばてつや先生とのトークイベントもあ…

眠らない会社

今日は美術館〜品川〜 ルミネ〜ルミネ〜オンライン。 現在22時久しぶりに本社へ来ましたが ここは何時に来ても誰か芸人に会えますばい。 ドラクエでいうと 【ルイーダの酒場】ばいね。 では エドはるみを仲間にくわえて よしもとオンラインやってきま〜す!…

いきなりつまずいた僕の正月

今日は2月1日 プロ野球キャンプインの日ばい。 野球選手にとってはある意味 お正月のような日だそうです。毎年なんやかんやでホークスの 宮崎キャンプに行けてたんですが 今年はどうも無理みたいです、残念。ちなみに今年のスローガンが決まりましたね。 …