2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎の中の岡崎

僕は本名が岡崎と言います。 岡崎というと今 サッカー日本代表の 岡崎慎司選手がいます。 スピードスケート界には引退されましたが 岡崎朋美選手がいます。 昔で云うとジャイアンツにも 岡崎郁選手がいました。 そんな岡崎界から新たなスターが誕生しました…

リン・チーリンより キム・テヒ派

今日は金曜日恒例 PON〜品川〜ルミネ〜渋谷〜ルミネでした。 給料日明けの金曜日 人がマジで多か〜!!渋谷やら博多どんたくのごとなっとるばい。 帰りの電車の混みっぷりは 『今日B'zのコンサート?』と聞きたくなるほどでしたばい。そんな中 後ろ髪をひかれ…

フォーラムにはフォーマルで。

今朝は 【洋服の青山】天神総本店 オープン式典に出席後 東京に戻りめちゃイケの 収録へ・・・とその前に 第13回スポーツニッポン フォーラムというイベント?に ゲスト出演。さて どんなイベントだろうと会場へ 行ってみると僕らの出番の前には 川淵キャプ…

届かなかったアニョハセヨ〜

今日は一年に一度のお楽しみ ホークスvsベイスターズ in横浜スタジアム でも僕はというと 【このトラツアー】で inZepp福岡。 明日は場所を平塚に移して ベイスターズともう一戦。でも僕は 福岡でこのトラロケがあり 最終の飛行機で東京戻るも 試合には間…

ダーウィンも予測出来なかった進化論

ルミネで一緒だった松下笑一くん と帰っております。最近電話を新しくしたそうで なんと docomoの スマートフォンげなばい!?昔から笑一くん そう福岡よしもとでゴルゴ松下と 呼ばれてた時代を知っている方ならば 口を揃えて叫ぶはず 『シンジラレナ〜イ!』…

ヒーハー でなく

今日は平和島競艇場でイベント。 コンビでの漫才ではなく 競艇芸人としての出番で 選手とトークしたり レースの予想したりと 今まで蛭子さんが一手に担っていたような楽しいお仕事ばい。 しかも本日は 笹川賞(25〜30日浜名湖競艇場)が間近ということで…

更新の話を更新

今日免許更新しました。とうとう住所が福岡 でなくなりましたばい。 そして渦中の 事業仕分けの対象になった 影のベストセラーと 皮肉られてる本を いただきましたばい。 ん〜 確かに そげん 読まないカモ。

まだまだ続く 節目の一年

祝携帯復活! そんな昨夜 柴原選手にチケットを とってもらい阪神戦を観戦。守護神馬原 あとアウトひとつ までこぎつけていながら 見に行く試合はよく負ける ジンクス復活! でありました。『野球って・・・おもしろいですね。』 と2安打を放ちながらもお立…

それでも まあイ〜カ

函館へ向かっております。営業です。 寒いのかよくわからないので 一枚多めに持っていきます。 上着は問題なかったですが 『ズボンのすそが短いね〜』『ズボンのすそが短いよ〜』

オレ様の若作り

今日は王様のブランチロケ。・・・似合わないでしょ?精一杯爽やかに努めますばい! 写真は ホリプロの もりちえみちゃんという 何ともややこしい名前の 決して子だくさんではない 独身の女の子です。 ロケとはいえ オジサン達の買い物に 付き合ってくれて …

ハカタの二次関数・・・意味なし

今日は品川、ルミネ終わりで テレビ朝日 フルタの方程式の収録へ。 福岡時代パ・リーグOB(特にホークス)の皆さんとは公私ともにお付き合いはあっても セ・リーグの皆さんとはほとんど接触がありませんでした。 ので 古田さんをはじめとするセ・リーグOBの皆…

求ム カナダ

コノトラツアーin名古屋 新幹線ノ隣席カワシマ・・・ ムムッ 少シ 残念

古風ナ携帯 逆ニ新鮮

ケイタイフチョウ ダイガエキ ニテ コウシンチュウ ゼンチ ニシュウカン 求ム ゴ理解? ヨカロウモン

僕の知らない世界とお馴染みの界隈

昨日ディズニータイムのロケで一日中 東京ディズニーランドと 東京ディズニーシーにいました。 いや〜 決して否定してる訳ではないですが スペースワールドとグリーンランド 香椎花園、大宰府園しか知らない僕は 画期的に童心に帰りましたばい。 四十過ぎた…

それぞれさまざま

昨日先発だった寺原くん にチケットを用意して もらい横浜スタジアムへ 広島戦を観てきました。いくら開閉式とはいえヤフードームでは 味わえない開放感は昔親に連れて 行ってもらった平和台球場を 彷彿させる古き良きベースボール パークでした。試合は肘痛…