2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い意味でカード地獄

昨日は終日藤井くんと 鬼奴がやってる【音の素】の 収録でした。今日はルミネ〜品川〜ルミネ〜 渋谷〜ルミネと 毎度お馴染み劇場サーキット。そんな中 会社の仕事で始めた プロ野球カードゲームの オーナーズリーグにどっぷりと ハマってしまいました。 てい…

ブランクつーのは ブランクつーのは

昨日は平和島ボートで イベントをして浅草へ。 よしもとと浅井企画の コラボイベントの司会でした。元福岡よしもとでよく遊んでる 後輩のスパローズと同じ舞台に 立つのは約十三年振りだったそうです。 どうりであんなに遊んでるのに かみ合わないはずばい。…

国民誰もが不眠のループ

昨日ルミネ終わりでアメトーークの収録でした。 深夜2時に終わって帰ったらちょうど試合開始30分前 目を擦りながら最後まで見て 岡田監督のインタビューを子守歌に1時間の仮眠 7時半に汐留入って千葉からPONの生中継 終わりでフジテレビなんで移動のロケバ…

ドラゴンボールでいうと仙豆ばい

藤井フミヤさんがJ-WAVE でされているラジオに おじゃましてきました。 なんでもオンエア日が お誕生日に近いらしく 僕なりのプレゼントは 【キョーレオピン】にしました。これは肝臓の働きを良く するだけでなくひきはじめの 風邪くらいならぶっ飛ぶ くら…

もうひとつのペナントレース

交流戦終わりで今年また ホークスの調子が落ちてきましたばい。 昨日で5連敗、山崎のケガは 痛いですがなんとか踏ん張って ほしいです。そんな中【よしもと野球好き芸人No.1 決定戦プロ野球オーナーズリーグ】 という カードゲームに参加することになりまし…

生き急ぐ日々

ワールドカップ見て全米オープン見て、 もちろんプロ野球もチェックして 名古屋場所はどうなるとかいな? と気にしながらも明日から 競艇発祥の地大村ボートで 初のグランドチャンピオン 決定戦競走も始まるし と 勝手に忙しい日々を過ごしております。そん…

タスキに短し 帯に弱し

今日は7時半の飛行機で福岡へ。 午前中は筑紫女学園大学で 【日本の話芸】という テーマで一時間の講演でした。 と言われましても そげな発注初めてだったもんで どげんしていいかわからず 二十年前博多弁の漫才作る時こ げんありましたバ〜イなどと 思い出…

この志をセーブしときます

横浜はえらい雨ばいね。 そう思いながら新宿に出て来たら そんなに降ってませんでした。 改めてそれだけ都心から離れて住んでるのか!? と雨の量で知らされてしまいましたばい。 ところで最近移動中は ドラクエモンスターズをやってました。 が 案の定配合が…

グーカンヌーボー

ゴルフの時はすぐ雨が降るくせに こげな時だけよか天気やもんね〜。 3日目、朝6時の時点で うなるような暑さばい。歩いて行けない岸壁は 船に乗って逆サイドからの測量。 途中高島から近い あの軍艦島を見にいきました。ひとときの修学旅行を終え もう一踏…

便り(ブログ更新)が遅れ かたじけない

昨日から長崎の高島で 仕事(ロケ)をしとります。 岡本信人さん扮する 伊能忠敬先生のお手伝いで 島の地図を作っております候。 当時の道具を使い 当時の格好でやってる もんでなかなか大変ですばい。 昨日なんとか港地区は終わったので 今日からいよいよ島…

景色 いいんです!!

週末YYJANPingのロケで 群馬県の尾瀬というところにきました。唄にある ♪〜夏がくれば思い出す はるかな【おぜ】〜♪の尾瀬ですばい。 都内から車で三時間以上かかる 国立公園なんですが いや〜 知らんかった〜! ばりキレイなとこやないですか! 恥…

おはようからおやすみまでよしもとの提供でお送りしております

今日は日帰りで福岡ロケ。 東京戻って今から 【よしもとオンライン】ばい。 眠らない新宿にある 寝かさないよしもとの本社から生放送です。 よかろうもん!

まさにザ・サンデー

今日は【アッコにおまかせ】から 【うんちくクン】のロケ。 ロケではなんと徳光さんと一緒です。 大御所から大御所へ ズームイン!!

失って気づいた名脇役

昨日PON中継のため 初めて鎌倉へ行きました。 サザンのアルバムタイトルのとこです。さて本日は福井県です。 お昼はみんなで 名物ソースカツ丼を出前しました。 感想は・・・よんで字のごとく カツをソースでご飯にドーンでしたばい。 あまりにもストレート…

脱フレッシュ

今日は大好きな番組 【フットンダ】の収録ばい。 東京のテレビで こげん堂々とオヤジギャグ言える機会なんてそうないけんね〜。 それでは 行ってき益子直美。

飛び越えてくよ、ブブカの如く

今日は月に一度の大阪出番。 NGKと京橋を 【いってこい】しとります。 その合間を利用して マルコポロリのロケで 一緒だったギャロップと共に 今関西で話題の シャンプーハット てつじくんのつけ麺屋 宮田麺児に行ってきました。 美味い、旨いと噂はかなり …