2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き合わせてくれたアウトの9番ホール

福岡ロケ三日間で半日時間が空いたので知り合いのラーメン屋さんとゴルフへ行きました。 コースは志摩シーサイドCC ご覧の通り天気も良いし海もきれいで 外国みたいでしょ? 朝五時に蟹を捕るロケ終わりで来たので寝てなかったんですが こげん気持ちよかっ…

風呂でやったバーイ!

とても簡易的ではございますが ビールかけを経験させていただきました。 まだ福岡に住んでた時 三回のリーグ優勝と二度の日本一で その都度ビールかけをテレビで見てきました。 意外かもしれませんが 実は一度もリポーターとかしたことがないんです (昨日も…

フライング万歳

いよいよですな〜。 マジック1 七年振り いや 本当は五年振りの 優勝ばい! 阪神との日本シリーズ 甲子園では阪神が 福岡ドームはダイエーが全部勝つという 世紀の内弁慶シリーズを制して日本一になったのが2003年 それからのホークスの苦闘を振り返っても…

今は黙って 春を待とう

とうとう です。 とうとう来ましたこの日が! マジック2 西武が負けて… ホークス勝って… しかも西武はデーゲーム 結果を知って臨むナイトゲーム in 札幌ドーム くぅ〜〜〜っ!! たまりませんっ ただ もう一度 冷静になってください。 もし 西武が勝って ホー…

ヒラメorカレイ

今日は宮地嶽神社。 何で?と聞かれると困るんですが とにかく厳かで神に仕えるお仕事です。 ホークスの優勝を祈願して 控え室の近くにあった たいそうな置物と撮らせていただきました。 えっ!? これは鷹ではなく鷲 hawkではなくeagle ソフトバンクではなく…

逃したシャッターチャンス

静岡の番組ロケで 浜松に来ております。コンバット満さん 出身の浜松ですばい。 浜松といえば…? もちろん鰻であります。食べた後ですが…。 ムムッ!?

(静観)トンネルを抜けるとそこは よかろうもん!

今日は一日中鹿児島県。 ホークスとアビスパと池田勇太を気にしながら ずっとステージで何かやってましたばい。 解説の池田さんのツィート見てたら 結構荒れた試合だったみたいですな。 にしても勝ってよかった! でも 明日勝つまでは 決してはしゃぎません…

心の中で入れたニューボトル

昨日は ある番組の収録で、した。 大阪から来ていた 宇都宮まきちゃん(チャンピオンズ で一緒だった)率いる新喜劇三人娘 (森田まりこ・仙堂花歩)が 泊まりだったのでご飯を食べに 行ったのはいいものの みんなスーツケース持ってて 関西弁でキャピキャピ…

求めた残暑

少し遅い夏休み。 初めて東京サマーランドに行ってきたばい。 今まで海の中道サンシャインプールが一番デカいと思ってましたが 大分のカボス いや 井の中のカワズでした。 バリしけ〜 どうりで寒かったもん。

これぞオヤジの背中

このへんトラベラーで別府ロケ。 べっぷじゃないばい べふばい。 放送が10月なのにこの Tシャツでやってます。 オンエアの頃 日本シリーズに出場してるように 選手の皆さん よろしくお願いします!!ところで アビスパ福岡が昨日千葉に勝って三位浮上 J1昇格…

福人

昨日公開になった 映画【悪人】ですが 原作でこんなに入り込めた 本は初めてでした。 だって舞台は福岡と佐賀 千代に住んでるOLが友だちと 鉄なべ餃子食べた帰りに東公園で さらわれて三瀬峠で殺される ゲナ! 情景がすべてわかるっちゃもん その後も 久留米…

福岡よしもとTime goes by

今日は北海道の釧路。 寒い寒いと脅されてたおかげで そんなに寒くないです。 東京から4組 大阪から3組 北海道から1組 楽屋は大部屋含め三つ キャリア順のようでウチらと ライセンスが一部屋ずつ 残りが大部屋なんですが ムムッ!?北海道札幌支社所属の コ…

やってきました!

今年2回目の 横浜スタジアム。島田コーチにチケット とってもらって申し訳 ないですがセ・リーグ 盛り上がりのため ジャイアンツを応援しますばい。 それにしても屋外の 球場はよかばい! 子どもの時 年に一回だけ やってくる巨人戦を 父ちゃんがどっから …

ブログ更新プロローグ

昨日はショーバトのロケで博多〜北九州を行ったり来たり。 泊まりだったので東京のスタッフさんと 櫛田神社そばのKENZOの焼きラーメンを食べに行きましたばい。 キタナシュラン出演後 行列が絶えなかったので 久しぶりに食べましたが やっぱりうまかば…

二元でお届けする移動観戦記

お出かけよしもとで栃木県真岡までお出かけ。 現場まで2時間半 ではここで改めて本日のスターティングメンバーとバスのポジショニングをおさらいしておきましょう! 一番前に座ってる僕をCFとして トップ下にパンチ浜崎ともう中学生 MFはCOWCOWのよしと…