2011-01-01から1年間の記事一覧

初春を前にWはる(春菜、はるか)と年末のご挨拶

終わりよければ全て良しと申しますが 全体的に順調だった僕は今日 どう振る舞ったら良いのでしょうか? 何かとリセットして新年を迎える方も多いでしょうが ワタクシの場合 年をまたいで この年末のバイオリズムを延長願いたい気持ちばい。2011年最後の仕事…

愛すべきセットアッパー

昨日 僕がバーテンをやってる店にホークス選手 がやってくる限定番組の収録をしてきました。第一回のゲストは 日本シリーズ炎の11球で有名になった 森福投手そして最終回のゲストは キング松中選手でした。 その模様は 今週土曜放送の TNC Doスポ クリスマ…

僭越ながら

THE MANZAI2011は ご存知の通りパンクブーブーの優勝で幕を閉じました。 決勝の四組はみんな面白かったですが あの爆笑の二組の後に あれだけの漫才が出来るパンクブーブーは同業者としてホントに凄いと思ったし同郷として誇らしく感じましたばい!最初は こ…

触れてしまったジャイアンツ愛

昨日 テレビ東京の年末特番で もしもドラフト会議という番組に行ってきました。 今年活躍した日本人プロ野球選手を中心に仮想のドリームチームを作るべくチーム対抗でドラフトしあうという野球ファンにはたまらない そうでもない女の子にはどうでもいい 男の…

いつかの少年(華丸大吉 bar.)

鹿児島に来ています。 トークショーとジャンケン大会のため スーパーを三軒回ってます。 今日フジテレビではザ・マンザイの出場順番を決める番組がお台場で行われました。 確か朝の3時過ぎまで僕はお台場にいました。 なのに今僕は 鹿児島にあるスーパーの…

恋もオチない漫才師(仮題)

わざわざスーツを取りに帰るため 大阪から名古屋をスルーして 新横浜へ行ったのにスーツを持たずに 家を出て新横浜から名古屋へ向かって 新幹線に乗ってしまいました。 何しょうと? マジで 何しょうと? 直前に スケジュールの行き違いについて 説教じみた…

MVPを超えた博多のなでしこ

この時期になるとシーズンオフに なった野球選手と仕事をさせて もらうことが増えます。昨日は 九州アスリートーQという 九州出身のアスリートの皆さんを 招いていろんなお話を聞く毎年恒例の 番組を収録してきました。 我がホークスからは内川選手 ゴルフ…

自ら招いた誓いの言葉

おかげさまで ザ・マンザイ決勝進出が決まりました。 実は二日前、福岡の番組のロケと 言われた場所にタキシードを来た 知らない方がいらっしゃって そこでこの重たい招待状を頂きました。 何が何だか分からなかったんですが 最高顧問の名前を見て コトの重…

ホールトンをホールドせよ

今日福岡のスポーツ新聞にて ホールトン退団濃厚 退団?ホワッツ? なして?優勝チームの 最多勝投手がやめらないかんと? お金のことはよくわかりませんが 寝耳に水な漢字四文字だったので ビックリしました。 とりあえず どんな文字でも刺繍してくれる 川…

謹賀八年ハッピー日本一イヤー

ホークス悲願の日本一! やりました! やってくれました! それを目の前で見たんですか! 見たんです、く〜〜 思い起こせば このブログを始めたのが 2005年の冬プレーオフで ロッテにひっくり返されたあの年ですばい あれからちょくちょくホークスについて …

景気回復のきっかけは 我がソフトバンクホークスか!?

いよいよ日本一に王手となりました! そこで急遽 明日の浅草花月終わりで福岡に行くことに。 ナイトシャッフルという番組で ホークスOBの今井雄太郎さんとテレビのある居酒屋で見ながら応援する 副音声をさらに砕けた感じにしたロケで シーズン優勝 クライマ…

サヨナラ#1

柴原選手が引退を発表 したそうですね。 実は昨日わざわざメールで 報告をもらってました。 けっこうギリギリまで迷った 末の決断だったみたいです。 『お疲れさまでした』としか いってあげれませんでしたが やっぱりダイエーホークス黄金期を 支えたひとり…

それでも関東のスポーツ紙は 菅野くん

日本シリーズ出場に向けて磐石の勝ち方でしたね! もう大丈夫ばい ファンも選手も秋山監督も王会長に球団関係者もみ〜んな心配だったのは第一戦でしょ。 控えめな和田投手のオーバーアクションを見た時 八年の呪縛から解き放された気分でしたばい ちなみにア…

木も熟した

今日からいよいよクライマックスシリーズ! ファイターズとライオンズの勝者が来週にはもう福岡へ乗り込んできます。 桃栗三年柿同様 八年振りの日本シリーズ出場へ 収穫のカウントダウンは始まったバイ!

ドラマフト会議2011

昨日のドラフト会議は 面白かったですね〜。 ルミネの楽屋でも大騒ぎしながら見てました。 地位も名声もある勝ち抜いたオジサン達が未来ある若者をかけてクジを引く オジサン達の花いちもんめ よく考えたら恐い制度ですが それだけに数々のドラマを生み出し…

最有終の美

あらためて云うのもなんですが ホークス完全優勝スゴい! 史上初 全チームに勝ち越しって!? 交流戦が始まって間がないものの これはもう永遠にでないと 思うくらいの大記録ばい リーグ全部勝ち越すのも大変やけど 交流戦に関しては それぞれ四試合ずつ ひと…

一夜限りの天国モード

福岡の皆さん 聞いてください 今日は みなさんのおかげでしたSPの細かすぎて伝わらないモノマネで パタパタママや松下(ゴルゴ)らと一緒に出るはずです 深夜のオモバカには おタコプーが参戦してます ちなみに僕はアメトーークの四時限目とキタナトランに…

ホークスファン スタンダップ

今日は10月1日 我らがホークスもマジック?ですね〜 試合は埼玉西武ドーム 何もなければ行きたいのですが 今日の仕事上 優勝の瞬間は 愛媛県でむかえることになりそうです。 出番は3時くらいに終わるんですが デーゲームなんで試合真っ最中 誰とも分かち合え…

涼しそうなカモメ見つめ笑っていました

今日は なんしょうとロケで門司港 へ来てますばい。 九州の玄関口ですぐそこに見えるのが下関市。 全然違うでしょうが 僕らにとっての津軽海峡ばい。 海が穏やかすぎますが…。 それにしても久々に見た 関門橋がバリでかい! こげんしっかり見たのは 小学生の…

社長 華 耕作通信

先日ブログで発表した 福岡PR会社 めんたい豚骨新旅行社なんですが 自分でも社長に就任しときながら今いちピンときていませんでした。 が 本日より始動開始であります! 先ほど福岡県庁を訪れて 改めて小川福岡知事から任命頂きました。 正式に県のバックア…

虎穴で頂く〜〜!!

北海道の札幌ドームでお仕事。 だからということで 楽屋の弁当が 日ハムファイターズ弁当バイ! Twitterでも書きましたが 空腹に屈するか悩んだ結果 皆さんからのご意見に従い 喰らわせて頂きましたバイ! 玉子焼きが北海道 ご飯の上に海苔で作ったFの文字 …

ウチにも来た 星守る犬

引っ越したおかげで犬を 飼えることになり 我が家に家族が増えました。 トイプードルの女の子ばい。 名前は わさびちゃんです。 岡崎家にピリッとスパイスを 利かすためだそうで いつの間にか決まってました。 わさびが来た日の夕食が餃子で それを食べなが…

お姉さんおめでとうございます

今日は大阪ばい。 僕らがデビュー当時から お世話になっている 浅香秋恵姉さんの芸能生活35周年 記念公演に出演するためです。 秋恵姉さんとの出会いは 築港にあった博多温泉劇場で 右も左もわからない一年目の 僕らを大変かわいがってくれました。 あれから…

社長 華 耕作

昨日から九月 早いもんで今年も後四カ月 ムムッ!? 年末に今年一年の自分を振り返った時 『今年は頑張ったバイ!』と自分を誉めれる理由付け製作の最後の期間に入りました。 そう思うと慌てるバイ! とりあえず今年中にやりたいことを書いてみます。1. HUNTER…

最後の夜に ご挨拶

住み慣れたマンションを引き払い 明日上京して二回目のお引っ越しです。 いよいよ神奈川県を出て 都内へ本当の上京をしますバイ! と言いたいとこですが もうしばらく横浜にいさせてください。 スゴロクでいうと 二マス進むくらいの移動です。 それでも数年…

ほっとけない三人組

子どもの頃 毎年13日は おばあちゃん家に 家族で行ってました。 おばあちゃん家といっても ホントはおじいちゃん家ですが…家主は。 昼過ぎに着くともう何組かの親戚家族が 到着していて必ず高校野球のテレビがついてました。 正月とお盆の年二回しか会わない…

博多鷹丸 クリネックススタジアムに立つ

今日は仙台でこのへんトラベラー特別編。 僕らは東京班と ニッペという地名にある仮設住宅へ。 今度行う復興祭の準備のお手伝いをしてきましたばい。 そして夕方にはクリネックススタジアムへ移動して 北海道班 名古屋班 大阪班と合流 球場前でイベントをし…

気が付けば下半期デッセンバー

早いもので もう八月 OH!ガスタ〜。 結局七月は三回しかブログ更新しませんでした。 信ジュライレナーイ! じゃ今月は二回でいいのか? いやいや九月に向けて、せめてンバー! 四回以上を目指しましょう! よかろうもん

真夏の初詣

昨日、集団山見せへ行ってきましたバイ。 と言っても福岡以外の方には何のこっちゃ? と思われる方もいらっしゃるでしょうから ザックリ説明しますと 博多祇園山笠という今年で770年続く お祭りがあるたいね。 ずっと博多区内でやってましたが 今から50年前…

しぇんしぇ〜ナイスショット!

毎年近所のおじさま達から誘われてて ずっと行けなかった市会議員の先生の ゴルフコンペにやってきました。土建屋の息子だからでしょうか? 何だか血が騒ぎますばい。もし吉本に入らず親のあとを継いでたら メインイベントかもしれませんね。 写真を見て【黒…