2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を語ったチューハイの泡にはじけたひとり呑み

明日はいよいよ 第12回ビートたけしのエンター テイメント賞の授賞式です。 夢でなければ 殿から直々に日本芸能賞をいただいて まいります。 そのために昨日散髪に行きました。 風呂上がりには爪を切りたいと思っています。 お酒は控えて 明日着るスーツを準…

内容が変わってくる北風と太陽の話

2月20日(月曜日) 今日は良か天気ですな〜。 渋谷にあるNHKへ向かう電車の中 富士山がくっきりと見えますばい! ちなみに東横線の 新丸子〜多摩川駅間がビューティフル。それにしても今日はゴルフ日和ですばい! 一にメンバー ニに天気 三にゴルフ場 四にキ…

NOと言えない方程式

僕は横浜に住んでいます。 2005年に上京して 3回引っ越したけど ずっと横浜に住んでいます。 ですから正式には上京ではなく 上浜 上神奈 上川? となるのです。 なので僕は 酒飲み芸人のわりに 都内で芸人仲間と飲む機会が 極端に少ないんです。 それでもな…

ジャンカ ジャンカ ジャンカ ジャンカ じゃんがらラーメン

今日はルミネでコントのイベント よしもと以外からも何組か招いて おーい久馬くんプロデュースの中で 久しぶりにコントします。 ルミネでコントするのは まだ上京する前 月イチくらいで呼んで頂いてる時に 漫才のネタがなくなり 慌てて作ったの以来です。 確…

俺は方言王になる!

本日夜9時から 北野演芸館2の放送日です。 東京では初めてやるネタをしてます。 もしこれが全国の皆さんに受け入れられるなら 方言漫才のグランドラインを越えて新世界に突入です 華丸大吉第二章のスタートばい! 今のところ 仲間は ゴメンネゴメンネの実…

厄あけまで約一年

今日は二月三日 節分 豆まき 恵方巻き と行事はいろいろありますが 今年で42才の僕らにとって 今日より後厄に入ります。 とはいうものの この二年間 何かあったわけでもなく 何やったら厄入りする前より 良かったような気もします。 ということは逆に考える…

本家よりも早かった 続 星守る犬

我が家にもう一匹 トイプードルが増えました。 いや 増えてました。 前々から 欲しいとは言ってましたが 僕が福岡〜大阪と出張中にペットショップ から電話かけてきて その子を抱きながら『どうしょう?』 とすでに確定ランプ付いていて KYORAKUのパチンコ台…