2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日は さようなら

今日でPON中継を卒業しました。 卒業式会場は… 東武動物公園にて。 シカの前で花束もらうと何か飼育員さんを辞めるみたいでした。 いや〜 それにしても ラジかるッから数えると約五年半 スタッフ、関係者の皆さん、チャンネルを合わせてくださった方々 大変…

目指せ!おかざきんに君

六本木のサウナで乗った体重計。 初の大台(80)に乗りそうに なったのを機に乱雑に腹筋を 始めたのが一週間前。 沖縄映画祭の楽屋で腹筋に 定評のあるライセンス藤原くんや ワッキーの講習を受けて 実りあるトレーニングに変えて四日目 なんとなくですが お…

We are the world song for OKINAWA

昨晩は このトラツアーにお越し頂いた方々と このトラメンバー(タカトシ、チュート、 トータル、エドさん)で宴会 飲み足らなかった僕は天津木村くんに 連絡して小藪軍団(多田くん、サバンナ高橋くん、 千鳥ノブくん、八光くん、モンエン西森くん、 天竺鼠…

身近になれる他人事

明日はR-1ぐらんぷり決勝。 今大会で10回目の記念大会だそうです。 僕が出場したのは2006年だったので第4回。 人生と、よしもとからの扱いが変わったあの日から もう六年も経ちましたばい。 今もこうして全国でお仕事させて頂けるのも芸歴制限の無かったこの…

都市伝説・・・いや、鳥栖伝説

東野先輩にお勧めしてもらった 孫正義伝【あんぽん】 を読んでます。 あのいつも穏やかな イメージの孫さんの身内 お父さん、お母さん、おばあちゃん、 そして親戚の人たちが もう〜壮絶 豪快 口悪い! だからこその行動をとる正義少年 とにかくホワイト家と…

ここはどこ?明日はどこ?

福岡から東京に一旦戻ります。 横浜にある学校の【卒業生送る会】で漫才やってまた福岡帰ります。 明後日東京戻ります。 金曜日にPON中継やって京都に行きます。 大阪に泊まって仙台に行きます。 一旦東京戻って日曜日に再び京都へ。 東京戻って次の日名古屋…

真価を問われるお好きにシステム

今日はBS日テレ 【大人の笑い】収録ばい。 毎回一組の芸人さんが一時間 好きなことをやらせてもらえる… そのためハードルは上がるのですが。 で 我々が選んだのは 普段(良くいえば)抑えてる 博多弁や地元ネタの枠を取り払える 福岡の舞台で 福岡のお客さん…

こうなったら俺は日帰り王になる!

沖縄でフットンダのロケ。 沖縄料理をかけてモジリに挑戦 しております。 それはいいんですが …僕らだけ日帰りなんです。 明日のPON中継に間に合うには今日中に 戻っておかないと無理だそうです。 他の皆さんはこれから… アグー豚でも食べて オリオンビール…

身をもって告知

今日は水曜日、大阪でロケ終了〜。 月曜日は始発で福岡帰って このトラロケでした。 火曜日はなんしょうとロケして 住みます芸人の記者会見終わりで 大阪行ってNGKイベント これから一旦自宅帰って 明日の木曜日は始発で沖縄 …日帰り…ムムッ!? 明日のアメト…

そーなんです 川崎さん

華丸大吉が新曲を発表しました! とは言ってもCDデビューとかではなく 3月1日〜31日までの期間限定で 福岡県のホームページの中でのみ聴けるという観光PRソング タイトルはズバリ 『とんこつ音頭』ちなみに何故 新曲などと表現したかと云うと 華丸大吉の歴史…