2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発売かっ!

大変長らく宣伝させていただいた本が おかげさまで無事今日発売 となりました…なってるはずです。 (まだ未確認なもんで) 奇しくも今日は長女の誕生日でもあり 来年から我が家だけは祝日扱いに しようかと検討しとります。 もし買ってくれた方には感想とい…

思いのほか喜んでくれた亮くんもオススメ

本日22時〜BS日テレで【大人の笑い】 に出演します。 僕らだけで一時間、ムムッ!? 基本 芸人さんが好きなことを やるというコンセプトで 先週はパンクブーブーが ご長寿 ギャル 園児の前で新ネタを 三本やってました。 そこで我々は 毎度全国の皆様に申し訳…

行列が出来るかも案内書

今日は週に一回やってる中国語講座の日。 もう一年になりますが…全然上達しません。 クラスメートは 東野兄さん 都市伝説の関くん Bコースのナベくん スケジュールが合わなすぎてほぼ 不登校ぎみのダイノジ大地くん の五人。 もし三月に進級テストがあった…

本来なら帯候補 大吉先生も推薦!

僕がご飯迷うっぷりを 一番みてきたのは大吉先生。 みたというより見せつけられた といった方が正解かもしれません。 特にロケの合間スタッフの 人たちと行く食事で毎度グズグズ悩みます。 たまりかねた大吉先生は 『何でも いいやん』ってすぐ言います。 普…

アジアンテイストな屋台の話

福岡の飲食を語るのに 欠かせないのが屋台。 〆(しめ)に行くイメージが あるでしょうが 逆に先ず餃子やおでんで キュッとビールを飲んでから中洲へ出る! なんてスタイルもツウな楽しみ方ばい。 とはいえ そんなこと出来るのはソコソコの常連さん あまり屋…

本家ザキさんにも薦めてもらいました!

アメトーーク内で僕は蛍原さんから 『岡崎さん』と呼ばれています。 お察しかと思いますが本名です。 博多華丸から知った皆さんは気持ち 悪いでしょうが アメトーークの影響力は凄いもんで 大分浸透してきて 家族は大変喜んでおります。 特に弟は親父の跡を…

元ヤン品川くんもオススメ!

本の中で紹介してる店の中で (どこも良く知っているお店ですが) 特に親交が厚いお店は 最期の晩餐前に 挨拶まわりしとくお店20軒として 紹介させてもらってます。 その中でクーポンを付けてくれてる お店もありますので 是非ご利用して頂きたいのですが… …

毎日が九州場所

発売日まで約一週間ありますが さすが責任編集長! 手もとにもう届きましたばい。 他人(ひと)よりも早く手に入れたい! という心理は iPhone4や古くはドラクエ?発売日などで 目にしてきました。 が 僕の場合 あまりそのような心境になりません。 というの…

時と場合のジャンクフード

お昼ご飯に迷う僕は もちろん朝ご飯だって いろいろ考えてしまいます。 基本 大阪で飲み過ぎた朝は 天政の刻みうどん 梅干しトッピングなんですが 今日は珍しく朝マックにしたばい。 というのも今日は朝9時からNHKで レンジャーズvsマリナーズ ダルビッシュ…

余韻が残る千日前からお届けします

本日はNGK出番と 博多グルメ本の取材ばい。大阪の雑誌やラジオ局さんなのに 何より福岡のグルメ本なのに とても快く興味津々に 取材してくれてます。 いかに福岡グルメが浸透していて 福岡の食べものがその期待に 応えてきたかが伺えますバイ! 現在 大阪…

ハッピーバース&アニバーサリー

42歳の後厄オヤジに 誕生日メッセージ ありがとうございました。奇しくも今日は 吉本興業創業100周年記念公演 こんなめでたい日とかぶるとは 僕とカラテカ入江くんにとっては特に 忘れられない一日となりそうです。 それにしても林家染丸師匠の ご挨拶で始ま…

飲食大好き芸人からのお知らせバイ

実はこの度 本を出すことになりました。 本といってもグルメ本です。 グルメ本といってもかなり偏った 福岡押し付けなガイド本ですばい。 コトの発端は ある時 『最後の晩餐何食べますか?』と軽く聞かれ ちょっと待って ただでさえ 【平日】のお昼ご飯に迷…

戦略バリカタ

久しぶりのブログ更新は 久しぶりに遅起きしたPON中継の 無い金曜日の報告です! ゆっくり寝たら良いものを 長年の習慣ってえらいもんで きっちり七時に目が覚めて 外には出ず仕事だけ無くなった いつもの金曜日の午前中でしたばい。 ムムムッ?それはそうと…