2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けのじぇじぇ

名古屋に向かっております。 朝の生番組にでるためです。 新幹線の車窓から見える 富士山が葛飾北斎が 描いたような富士山ばい。朝といえば今日は日曜日 朝の連続テレビ小説 あまちゃんがありません。 毎日の楽しみなんで 日曜日だけは ひまちゃんです。 昨…

その男 城島につき

昨日福岡で急なオフを 頂きゴルフをしてきました。 メンバーはいつものラーメン屋さん といつもの居酒屋の大将 いつもと違ったもうひとりのメンバーは ホークスの黄金期を支えたあの城島選手 『暇なんで何時でも誘って下さい』 といわれてたので試しに 誘っ…

心はロンリー 気持ちは…バイ!!

昨日 今年最大のヤマ場だった 【さんまさんとゴルフ!】が 雨天中止になりました。 東野兄さんに誘われた三週間前から この日を目標に生きてきたので 残念五割 まだ時期尚早五割 と自分では納得したものの やはり お笑い怪獣とのニアミスに 雨を恨む一日でし…

奇跡の連絡船

昨日那須高原でロケがあり 今日はたまたま同じ栃木県の日光で ロケだったのでそのまま前乗り するという奇跡のスケジュール! とはいえ0時半打ち合わせ 1時半着替え 3時出発 4時回し という とてもゆっくりは 出来ない時間割りでしたが 過去の 東京〜長崎〜…

言うコト那須!!

那須高原で【厳選いい宿ナビ】 のロケです。 那須塩原駅で降りたんやけど なすしおばらって読むそうです。 福岡市南区塩原の しおばる とは 読み方が違うとバイ! もちろん西鉄バスの 営業所もありません。。それにしても景色が良かばい。 栃木県なのに北海…

母の背中で聞いた歌を道連れに

本日は以前アメトーークで あった小忙しい芸人を 全うする一日です。 始発で大阪へ行きNGKで漫才 奈良に移動して漫才 NGKに戻って漫才 もう一回奈良に移動して漫才 もちろんNGKに帰って漫才 京都に移動してホテルで漫才 最終の新幹線で帰る… 大阪〜奈良〜京…

病み上がりの昼下がり

ゴールデンウイークの京都 バリ人多い! さすが観光地 修学旅行のメッカ 穏やかな日差し ブラブラするには 最高ですな。 劇場の合間に野生爆弾川島くんと 中華料理店へ。 基本的に京都の出番の時はネタだけなんで 休憩中は後輩ご飯行ってます。 前回はチュー…

名刀への代償

この間 霊感の強い山笠の先輩に 「福岡の長期の仕事が終わると熱が出るばい!」と言われ さっき測ったら 本当に出た!凄い!当たった!! ムムムッ 喜んでる場合やろうか? 大丈夫 その先輩曰く 『熱が引いたらもっと強くなるバイ』げな… そんな鍛冶屋さんに…

どんたくin 駒沢

昨晩 ケンミンショーの収録後 県人会の飲み会をしました。 最初は 原口あきまさくんと バッドボーイズの佐田 後からカンニング竹山と パンクの黒瀬 さらにスパローズ森田にバイキング小峠 髭男爵ひぐちくん そして何故か 京都府出身の麒麟川島くん これだけ…

目撃 浪速恋しぐれ

五月一日 本日より通常営業に戻りました。 貴重な経験をさせて頂いた一ヶ月間 詳しいお話はまた次回させてもらいます。 さて お笑い復帰一発目のお仕事は 西川きよし師匠が東海テレビでされている 【西川きよしのご縁です】 何を隠そう 福岡でやっている【何…