2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト オブ ぴりり 二次会へ続く??

ドラマ めんたいぴりり もいよいよ明日で最終回。。。 約一ヶ月に渡る皆さんの ご愛顧ありがとうございました。 そして福岡地区以外にお住まいの方々 福岡でしか放送されないのに 毎日毎日Twitterやブログでの 告知にお付き合い頂き ありがとうございました…

見えた!?楽天の背中

24時間テレビ… 活躍こそしてませんが 初めて最初から最後まで携わせて頂きました。 サライ〜大島さんのゴール…あまり映って こそいませんが武道館のステージで エンディングを迎えれたのは 良か思い出になりましたばい。さて 福岡の皆さん めんたいぴりり第1…

満足感と名残惜しさの狭間

高校野球もいよいよ決勝戦 暑かった夏も終わりそうですね。 そんな中 ドラマ めんたいぴりりも来週の 木曜日が最終回です。 江口監督と瀬戸島プロデューサーの 間で話が立ち上がったのは 三年前だそうです。 「こんなコトするっちゃん」とザックリした 話を…

(ただいま+おかえり)<(いってきます+いってらっしゃい)

昨日まで福岡いたのに今日から家族は 福岡に帰省して私は犬とお留守番です。 子どもが小さい時は何かと 融通も効いたのですが 中学生になって部活を始めると こんなにも子ども達のスケジュールに 振り回されるとは…。 そういえば自分も中学生の頃 部活や習い…

偏見とこだわりの間

京都祇園花月で銀シャリ橋本 くんと祇園笑者の収録でした。 コンビバラバラでランダムに 選ばれた相手と2人きりで トーク約90分過去のお相手 テンダラー白川くん 中川家礼二くんに続いて 三回目の出演でした。 だいぶ歳の離れた後輩なんで 心配もしましたが …

生誕45周年感謝セールス

今日8月8日は東野幸治さんのお誕生日です。 あまりいうと営業妨害になるかもしれませんが 東野さんはテレビで見せる姿と 普段の顔は全然違います。 でもどっちが本当の姿なのかは 僕らもまだ未確認です。。 まず意外だったのは けっこうお酒を飲まれるコト …

華次郎の夏...まだ初旬

めんたいぴりり第二部 第二話まで無事に放送されました。。 早くも第二話でめんたいに 取り掛かるのでドラマ進行が 早過ぎるっちゃない? とご心配かけたかもしれませんが… ここからが大変とタイ 明日の第三話もお楽しみに〜 さて今日はルミネで二回博多コン…

ホットモットな日曜日

毎度お馴染み、始発で福岡へ。 その度に思うのが羽田空港の人の多さ… いやいやいや こちらとか4時半に 起きて準備して真っ暗の中 ガラガラの高速バスで辿り着いたら… はぁ もうすでに ごったがえしとるやん!! ぇ どこから来たと? 渋谷駅の交差点と同じサ…

ぴりりにまつわるエトセトラ

あまり大きな声で言えませんが (その時間以外KBCの生放送も 出ているので) 明日ドラマめんたいぴりり第一部が お昼の12時からTNCで放送です。 何度も繰り返しますが このドラマは福岡だけの放送です。 それなのに…と言ったら変ですが そうは思えない映像がた…

我らエグカンチルドレン

ドラマめんたいぴりり 今日は主題歌を歌って くれてる風味堂さんのお話。 福岡出身の風味堂さん 正直このドラマをするまでは 名前を聞いたコトあるくらいで あまり良く知りませんでした。 撮影中プロデューサーさんから この曲に決まりそうだと 聴かせていた…