2014-01-01から1年間の記事一覧

止まらない乗り遅れスパイラル

何しょうと?のロケで福岡へ。 7:20羽田発の飛行機に乗る予定なんで6:00に目覚ましかけたのですが… 昨晩の紹興酒が効き過ぎたのか? 目が覚めたら7:40‼️ とりあえず 家を飛び出しタクシーで羽田空港へ。 マネージャーが9:00発の飛行機に変更してくれたのです…

すべり込んできた2014重大ニュース

世間の皆様がどれだけ興味があるかは 別として吉本中堅芸人の我々には 激震が走った椿鬼奴とグランジ佐藤大の 同棲発覚。 実は10日ほど前に佐藤くんから深妙な 声で電話がありました。 『折り入ってご報告が…』 マジか⁉︎彼とは競艇仲間で よく酒も飲むし 実…

10年後の君と自分へ

子どもの時 スイミングスクール に通っていました。 定期的に大会がありましたが 父親が見に来るコトは ほとんどありませんでした。 それは運動会も一緒で 親子リレーに出場する運動神経の 良いお父さんがいる友だちに 凄く憧れた時がありましたし 何で我が…

振り返ればビッグダディ

『なつやすみの巨匠』 という映画を福岡市の能古島 で撮影しております。 子どもたちが主役の映画で スタンドバイミーin能古島って感じの とてもハートウォーミングな内容ですばい。 ちなみに僕は その男の子の父親役。後輩の芸人たちからお父さんと呼ばれ …

目指せ!ブログ界のハンターハンター

一昨日 高宮中学の同級生たちと ヤフオクドームへ野球観戦。 その時にこのブログを管理してくれてる 山下くんからいわれました。 『お前くさ どげんするとや?』 もちろんこのブログについてです。 ご存じの通り6月あたりから更新してません。 『お前も忙し…

これも一応 銀座通い?

今日は月イチの血液検査の日。 テレビをご覧になった方も いらっしゃるでしょうが 番組の企画で受けた人間ドッグで ワースト一位になってしまったのです。 特に悪かったのが 悪玉コレステロールと中性脂肪の数値 『そらあんだけ酒飲みよったら!』 とお叱り…

ワタクシ骨抜きにされました。。

昨日は みなさんのロケ! 買うシリーズで買ったウブロの時計を はめてから初めてお会いするとんねるずさん。 お二方とも手首を掴まれて 「どう?どう??」と嬉しい お言葉を頂きました。 実際 漫才スーツに着替えて 時計を装着すると身が引き締まり 何気に…

今日はカープに白星たまご

厳選良い宿ナビのロケで箱根へ。 大涌谷の黒たまご 食べると7年寿命が延びるんですって。。 真に受けて食べてみましたが… 今のところ実感はありません。さて本日よりプロ野球は交流戦。 パリーグ首位のオリックスは セリーグ2位の阪神と。 セリーグ首位の広…

ドブ板営業の奇跡

本日はイベントのMC グランジという若手トリオが (若手といっても もうイイ歳ですが…) 半年前にDVDを発売して 今日までにそのDVDを一万枚 売らないと吉本を解雇という命令を受け その結果発表の日でした。 勿体ぶるのも何なんで …10966枚で 目標達成! おめ…

増えたレパートリー

昨日は福岡で何しょうと?ロケ。 大濠公園で休憩中に おじさんが近付いてきて 『今日 先発は 誰ね?』と聞かれたので 『攝津です』と答えました。 するとそのおじさんが 『ライオンズは?』と聞くので 『確か岸じゃないですか。』と言うと 『ありがとう』と…

マナカナハナ

都内でロケ。 マナカナちゃんと一緒。 そうです! 本日のYahooニュースで 妊娠を発表した三倉佳奈ちゃんと 今のところまだ独身ちゃんの茉奈ちゃん とてもタイムリーなお相手とご一緒ばい。 それにしても ふたりっ子を してたのが18年前だそうで 全国のおじい…

哀愁の石油ストーブ

4時半に起きて東京駅に6時 始発の盛岡行き新幹線に乗って 仙台駅のひとつ先の古川駅から車で90分…? とにかくここが宮城県でないらしく 山形県であるコトは確かです。 さすがに馴染みはないですが ホークス長谷川選手の生まれ 故郷かと思うと少し親近感ばい…

後輩閉め出す特権乱用

ルミネで漫才三回 合間は東京MXテレビで ホークス観戦 ありがたいコトにYahooドームの 試合はほとんど中継してくれるんです。 チャンネル権を奪われた ノンスタイルの井上くんはパチンコへ。 ロバートの馬場くんは昼寝 野爆のくうちゃんは仕方ないな〜 とい…

今日より 又聞き活動

一昨日 たむけんとご飯を食べた。 その時こんなコトを聞かれた。 『兄さん 本読んでますか?』 『読んでないコトもない』決して読書家ではないですし浅く 狭く読むくらいなのでそう答えました。逆になんで急にそんなコトを聞くのか尋ねると 過去全く読んでな…

早め早めの落とし穴

今日はなんばグランド花月で4回 5UPよしもとで1回 計5回漫才 楽屋ロビーにて 競馬新聞と睨み合う こだまひびき師匠の影響で久々に 天皇賞購入したばい。 早く買わないと混むというアドバイスに従い 午前中のうちにJRAに行って ウインバリアシオンから流した…

新幹線シリーズへの序章

昨日 いや昨晩は 福岡に来ていた 笑い飯と椿鬼奴を招いて大宴会 現在 京都に向かう新幹線の中では 頭ガンガン胃はムカムカ 本日ナカナカの二日酔いでございます。 基本 前の日の酒は残らないはずですが 生ビール二杯 芋焼酎水割り五杯? 熱燗四合? コーヒー…

付加価値プライスレス

豚に真珠…いや せめて 馬子にも衣装とさせて下さい。 とんねるずさんのみなさんの おかげでしたのコーナー 買うシリーズがとうとう 僕にまで回ってきました。 ギャラが安いコトが浸透している 吉本の芸人はこの買うシリーズと 男気ジャンケンだけは基本アブ…

おいらはドラマー

4月に入り 異常に忙しい日々を過ごしております。 その理由は決してテレビに出る仕事…ではありません。 テレビを見る私事です。プロ野球が開幕し毎日ホークスの試合経過に右往左往しております。 さらに海の向こうではマー君が中四日で投げ その間にダルビ…

目の前 柳田 背番号44

毎年毎年 誕生日のお祝い メッセージありがとうございます。 とうとう44歳になりました。 古い話ですが 元阪神タイガースの助っ人 ランディバースの背番号は44 まさにバース デーとは これいかに!?当たり前ですが 33歳から11年 22歳から22年 11歳から33年 …

戦力かなり上がったので熱は下がったみたいです

おかげさまで熱はすっか り下がったのですが 下がってから2日はまだ人に感染する 可能性があるらしいです。 さすがにその菌を芸能人が200人近くいる感謝祭に持ち込むわけにはいかないので本日までは自宅に引きこもっております。こんな退屈な勿体無いオフは…

ムム無 念

ずさんな自己管理が原因で インフルエンザになってしまいました。 そんなはずはないと病院行ったら そう診断されショックと クスリが効いて今まで寝てました。 起きたら ご心配のメッセージと それ以上の『ニュースになるげな たいしたもんたい!』という 何…

営業勝利の方程式

大阪のホテルで営業 客層は外商のお得意様80〜100人 メインの催事場の近くに作った簡易的な舞台で 若手と二組 30分のステージを二回!? 同業者の方なら分かってくれると思いますが 考えるだけでゾッとする仕事 だが 今日一緒だった 世界地図というコンビ ち…

日本の中心でぴりりと叫んでよかですか?

本日2月24日から深夜ではございますが 5週に渡ってフジテレビで ドラマめんたいぴりりが放送されます。 8月に福岡のみで放送されたドラマが 九州〜西日本と少しずつ広まり とうとう関東へやって来ましたばい。所説ありますが 博多駅まで新幹線が開通した時に…

よく出来た本当の話

今日は ドレミファドンの収録です。 僕らのマネージャーは今年27才の女の子 このお仕事のお知らせメールには ドレミファドンという 曲のイントロを流して タイトルを答える クイズ番組が入ってます…。 とご丁寧な説明が… そうです。 27才の子達は ドレミファ…

毎度お騒がせします、吉本興業でございます。

昨日は 吉本から命じられ京王プラザホテルへ。 第二回 よしもとスポーツ懇親会の司会です。 実は… 吉本に所属しているスポーツ選手や スポーツ関係の皆さんが一同に集い 交流をはかるのが目的ですが 吉本の偉い方もたくさんいらっしゃってたので 我々だけは…

ただの飲み会の報告

2014年 最初のブログは何を書こうか? と迷っていた時 ある方から背中を押されました。 それは 内村さんです。残念ながらウッチャンナンチャンの 内村さんではありません。 体操の内村航平でもありません。 息子がウチの娘と同じ中学に通ってる ただの野球好…