昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」本番当日。もちろん僕は出ていないので今日は休みのはずが、相方以外にもオーディションを勝ち上がってきた福岡芸人がやってくるというので、急遽その会場入り風景などをTNCでロケすることになり、朝の9時からお台場へ呼び出されました。うちからお台場まで1時間20分かかるんですが、ロケ時間はたった15分!日本が依然として不景気なのは、きっと僕のせいです。その後はみんなを見送り、約10時間後に再合流。他事務所のモノマネ出演者も交えて、またしても飲んだくれておりました。なんか詳細はオンエア日まで秘密らしく、結果うんぬんはもちろん、福岡から誰が来たとか、一緒に飲んだ芸人さんの名前とかは言えないのですが(ひょっとしたら相方が書いてます?) 明け方近くまで楽しく飲んでました。いやしかし、何も書けないのが歯がゆくてしょうがありません。へぇ〜、そんな結果に?あらっ!あんたが来たと?そんなこんなを書きたくて仕方ないのですが、僕も29日のオンエアを楽しみに見て、それから改めて書こうと思います。ということで、みなさん良いクリスマスを。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉