昨日は選手、関係者のみなさんおつかれさまでした。五時間二十二分ですか!最後はバックスクリーンに終電の時刻表まで出てましたもん。まさに死闘!十二回の表、山崎選手のタイムリーをテレビで見たときはおもわずガッツポーズがでたばい!(テレビ!? すいません、実は八回の裏までみて先に帰っちゃいました。それでも十時すぎとったとよ、まさか一時間以上かけて家に帰ってBSつけたらまだやりよるとは思いもしませんでした)。でも大きな一勝ですね、これで交流戦も六勝六敗の五分、明日から博多に戻って横浜ばやっつけてくれるでしょう。
そういえば神宮で気付いた事がありました。それはビールを売りにくるバイト君の数の少なさ、多分ヤフードームの三分の一?いや四分の一かも、しかも福岡は回をおうごとにビールで腹が膨れたみなさんのために焼酎の水割りや日本酒、ウィスキーやレモンの味がする氷入りのレモン酎ハイなどが出動するじゃないですか!こっちは違いますバイ、六、七回から増えだすのがなんとホットコーヒー売りとココア売り、もちろんコーヒー焼酎じゃなかよ。改めて九州の人間は酒飲みだと間接的に知らされましたバイ。球場それぞれで特徴があるってよかですね。今度は横浜スタジアムを狙ってます、松中選手またよろしくネ!よかろうもん?
博多華丸・大吉 --- 博多華丸