最近プレミアムモルツというビールにはまっとります。矢沢永吉さんがコマーシャルしていて普通のビールよりもやや高く発泡酒と比べると倍ぐらいするので手を出しにくいっちゃけど「うまい!しかも最後まで」僕の場合根っからの《ビールは冷えとかなつまらんばい派》しかも缶ビールは開けた直後が一番うまくだんだんぬるくなるのが怖いけん急いで飲んで新しいのを冷蔵庫から出すチェーンドランカーになるんです。
がこのビールに限ってはぬるくなってもうまく、なんなら氷がとけてうまく馴染んだスコッチのロックのように伸びてくるんです。(あくまでも僕の価値観ですが・・・)でも実際慌てて飲まない分逆に量は減りちゃんと味わうようになりましたバイ。(そういう意味では安上がり!)ちなみに《キンキンに冷やしたビールを凍ったジョッキに入れて飲む》なんてのは日本人だけらしいですばい。今夜は早く寝て朝四時のキックオフに照準をあわせてるみなさん!寝付けにはちょっとお高いですが日本の奇跡を信じプレミアムモルツでプレミアムゴールを期待しましょう!以上、サントリーからのお知らせでした。(別に何も貰っとらんばい。)よかろうもん
【告知】明日らじカル(関東ローカル)明後日メレンゲの気持ちにでますばい
博多華丸博多華丸・大吉