博多華丸

ご無沙汰しとります。プロ野球のキャンプが始まりましたね。去年の今頃宮崎でズレータに博多弁を教えて、フミヤさんやホークスの選手の前で 何日か後に迫ったR-1の決勝でするネタを松中選手行き付けの地鶏屋さんの二階の座敷で披露してはや一年、いろいろ変わりましたなぁ。ズレータが去り小久保選手が帰ってきて吉武投手が巨人に転勤、多村がホークスに行き代わりに寺原くんが横浜に来る。野球選手もサラリーマンばいねぇ、大変です。 ただ僕的にはけっこう嬉しいっちゃん。というのも 聞いたところによると吉武投手の新居は僕ん家から五つくらい駅が離れたあたり、寺原くんとこなんか三つくらいの近さ!?まるで「こっちにきて馴染めなかった学校に もうすぐ福岡から転校生が二人やってくる♪」気分です。こうなったら二人の為に 《こっちはチャンポン玉がスーパーで売ってないばい》とか《居酒屋の焼酎一杯が高いとよ》とか《ちくわぶ、何?》など関東あるあるとともに待ち受けるばい、まかせときなさい。
そういえば大道さんはどこに住むんやろか?
よかろうもん!
■スケジュール(携帯版)■