博多華丸 博多鷹しぐれ

いよいよ明日からプロ野球パリーグ開幕ですばい。各局のスポーツニュースでは解説者の皆さんが順位予想をしていますが僕が見た限りホークス優勝とした方はまだいません。主力のケガが原因(斉藤、和田、馬原、大村、小久保、本多)でしょうがそれでもこれだけ期待されてないのは久しぶりじゃないでしょうか?Aクラスどころか4位、5位と予想されてる方もいらっしゃいました。僕も専門家ではないのでここは一つ
【博多の居酒屋でワーワー言う野球好きのオッサン】の皮をかぶり言わせてもらうと『そげん悪いことばっかし言いやんな!よかこともたっくさんあるばい。まず松中のオープン戦の調子は三冠王とった時と一緒らしいタイ!それに開幕投手の杉内はオープン戦で16イニング無失点やろうが!ポスト小久保の松田はけっこう打つし・大場大隣は若いし・・宗リンはカワイイし王さん元気そうやし・・・何かその辛気臭い顔は?焼酎や焼酎!焼酎ば持ってこ〜い!』
『♪そばにワタシが付いてなければ〜〓』
とまあ 何にせよ、これから秋までは勝った負けた、打った守ったと一喜一憂出来るシーズンの到来に感謝デスね。よかろうもん!