博多華丸 上京芸人の状況

福岡からまた二組上京してきました。松下笑一くんとどんぴしゃです。そこで昨日
【ようこそ!花の都大東京へ どげん?やっぱ人が多かろ?歓迎会】
を渋谷の居酒屋でやりました。しかし改めて
『増えましたなぁ〜元福岡吉本。』
昨晩集まったのは 上京してきた二組に華丸大吉、バッドボーイズどりあんずにとっしー、安永くんに初恋こうすけでしょ。これに仕事でこれなかったパンクブーブーや赤峰先輩より鈴木先輩を選んだ初恋高森。去年上京してきた水江、生光などなど。
さらに他事務所を入れるとカンニング竹山にヒロシ、スパローズにさくらちゃんの顔まねをしたラブ、よんとんにジェット早田・・・とキリがありません。
同郷飽和状態、博多バブル、福岡メタボ、大量発生赤潮軍団、どんな表現がしっくりくるんでしょう?
とにかくたくさんいることは事実です。そこで
『イベントでもしようかね〜。五月末?いや六月くらいかな』
みたいなことになりそうですタイ。
よかろうもん?
詳細は近々発表バイ!
乞うご期タイ!