博多華丸 上京した物語

いよいよ今日ルミネで
福岡芸人による
福岡が舞台の
華丸大吉劇団が初日を迎えますバイ。
初日といっても明日が楽日ですが。
とにかくこうやって台本の立ち上げから参加して自分らが中心でお芝居をやるのは
福岡吉本にまだ劇場(吉本ゴールデン劇場)があった頃やっていた宝船華劇団以来八年振りです。
しかも大吉や寿一実さんや松下笑一など当時のメンバーも一緒やし(高田課長がいないのは残念ですが)
確かパンクブーブーの黒瀬やバッドボーイズも何回か出たことあると思います。
とにかくあの頃とほぼ同じで
違うのは博多駅博多口の交通センタービルではなく
新宿駅南口のルミネでやるということ。
それが大変な違いやけど・・・

そういえばどちらも
【7階】やったバイ。
と、このように
何かしら共通点見つけて
頑張っていきまっしょい!