博多華丸 この仕事 高中につき

今日赤坂のもつ鍋屋にて
月刊現代の対談の仕事があります。
お相手は森口博子さんと
ビーバップハイスクールの作者きうちかずひろさんです。
三人とも福岡市南区の高宮中学出身ということでこのようなことになりました。
この事を
先日食事に連れて頂いた時
同じく高宮中学出身のタモリさんに伝えると
『きうちの叔父さんと同級生なんだよね〜』とこれまた意外な関係性を教えてもらいました。
ちなみにこのブログを管理している人間も高宮中学やし
度々でてくるハっちゃんラーメンの大将も高中
今トンコツピストンズとともに
DSのイナズマイレブンOP曲を演奏しているシンガーソングライターの永井秀樹くんも高宮中学出身です。
この事を
【ミスタービーバップ】
バットの佐田くんに伝えると
ちかっぱい羨ましがって
連れてってみたいなことを言われたばってん
『お前篠栗中学やけん駄目ゲナ』と
丁重にお断りしときました。
ちなみに篠栗中学はパンクブーブーの黒瀬と同じだそうです。
与太ろうもん