博多華丸 のぶ ひ〜こ様ーッ!!

WBCが終わっても朝から昨日の名シーンが何度もテレビで放送されてます。
なんでも経済効果は550億円らしく、これから始まる日本のプロ野球にもなんかしら良い影響もあるでしょう!
そんな中
昨晩遅くホークスの松中選手から電話がありました。
実は先日
共通の知り合いのマスターと松中選手の話になり
『僕は一つだけ松中選手の納得がいかないことがあるんです』
『おう、そら何や?華』
(マスターは僕のことを華、松中選手のことをノブヒコと呼びます)
『バッターボックスに入る時のBGMです』
野球選手は打席に立つ時
(チームにもよりますが)
その選手が好きな
テンションが上がるテーマソング的な曲が球場に流れるんです。
有名なとこでいうと
清原選手のとんぼ(長渕剛)ですね。
ホークス選手でいうと
小久保選手〜ありがとう
SMAP
川崎選手〜福岡WALKER
ナチュラルレディオステーション)この曲は福岡が日本で一番!みたいな歌詞で僕ら華丸大吉の劇場での出囃子でもあります。
そして
松中選手はというと
FLY AWAY(EXILE)です。
というのも松中選手は昔からアツシさんと仲良しでお互い球場やライブを行き来する間柄なんです。
そんな縁もあっての選曲だとは思うんですが・・・
キャラ的にどうでしょう?
EXILEにあんなゴツいメンバーの新加入はないでしょう?
『出来ればもう少し地元のファンを意識した方が』
『なら華、どげん曲がよかや?』
『そりゃ松中くんといえば九州は熊本の八代出身、キャラは豪快でお酒好きとなれば・・八代亜紀さんの舟唄しかないでしょうもん!』
という話を本人に昨晩伝えてくれたらしく
律儀にカラオケで舟唄をかけながら研究してたそうです。
その結果松中くんも電話越しに
『サビよりイントロの方がよかですね!』とか
『ちょっとアレンジしたらどうですかね?』と
まんざらではなさそうでした。
もちろん許可とかもいろいろあるでしょうが
ひょっとしたら今シーズン松中選手がバッターボックスに入る時
【お酒はぬるめの燗が良い〜♪】となってるかもしれません。

ちなみにイチロー選手がシアトルでバッターボックスに入る時
石川さゆりさんの天城越えイチローバージョンなんですよ。
知ってました?
演歌もなかなかカッチョイイんですばい。
よかろうもん!